グットタイミング、見てるだけで幸せ(o^^o)

こんにちは、ハムちゃんです。

今日も早朝草むしりとバラの剪定して、全部終わりました。

ゴミ袋に入れ、ごみ収集場に捨てに行って、

シャワーを浴びてたら、外は雨☔️。

本当にグットタイミングでした。

今、洗濯機を回しながら、麦茶で一服してます。

草が伸び放題だったけど、今はスッキリ(^^)

身体の調子がいいと、朝のお薬を飲み忘れてしまいます。

ま、大丈夫かなぁと思いながら。

それくらい、絶好調なので。

少しハイなのかなぁと心配しつつ、

新聞のチラシに旅行の広告があって、

ここイイなぁとか、行く訳ではないけど、

行ったつもりの気分を満喫。

安上がりだこと。

一度行きたいところは、ルーブル美術館や、モン・サン・ミシェル。

でも、飛行機が大嫌いなので、一生行くことがないと思うけどね。

国内旅行では北海道1周か、厳島神社に、出雲神社、黒部峡谷、

北アルプス、宮古島などなど。

雷鳥が観たい!

海外は、新婚旅行で散々な目に遭ったので、あんまり………

まさか海外で警察官に補導されるとは思わなかった(T_T)

全てはオットが勘違いして、早朝の4時にチェックアウトして、

アタッシュケースをゴロゴロ引っ張って、街の中ウロウロしてたから。

新婚旅行で警察官に補導される人って、いないですよね?

普通。オットに対する信頼度は…失くなった。あの時は。

でも、今となっては、笑いのネタですよ🤣

あと、思ったのが日本料理が欲しくて、毎回出される料理に、

(お味噌汁飲みたい!ぬか漬け食べたい!おにぎり食べたい!)と、

猛烈に思った事はないですね(T_T)

海外にも、日本料理はあると思うけど、

お店がわからなかったんです(T_T)

例え飛行機に乗っていけたとしても、

日本料理が無い所は嫌ですね。

最初はイイんですが、日にちが経つと無性に食べたくなる日本食。

ああ、ハムちゃんは、日本人なんだなぁと思いました。

だから、国内旅行で。

あくまでも、広告で、行ったつもりで満足してます。

勤続30年に、旅行の補助金が出るので、

北海道旅行へ行きたいなぁ^_^

あとの旅行は、ぼちぼちと、行けたらラッキーみたいな感じ。

旅行の広告を見ながら、行ったつもりのハムちゃんです。

読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければ、クリックお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

体力が無い(T_T)

こんにちは、ハムちゃんです。

南側の庭が雑草だらけなので、オットと2人で早朝草むしり。

体力が無いのか?握力が無いのか?とにかく疲れました。

なんとか畑のひとマスの草むしりを終えました。

もう駄目ぽ🙅‍♂️し、死ぬ。

オットは道路側のイネ科の雑草と戦っていましたが、

イネ科の雑草ってなかなか引っこ抜けないんですよ。

オット、ついに根をあげてしまい、今日の草むしりは終了。

手がジンジンして、握力が無い2人です。

今日はハムちゃんの車の点検日で、

ついでに動物病院で歯磨き粉を買いに行こうかと。

9時前にはスーパーへ買い物に行かないと駄目なので、

洗濯機を回している間、一服してます。

とにかく疲れた〜〜。

業者に頼むと1万ちょっとでしてくれます。

そんな小さな庭ですが、ハムちゃんらがすると、

大体2〜3日程かかります。

やっぱプロは違うなぁと思いました。

1万ですが、毎回頼んでたら一体幾らかかるんだろう?

ひと月に一度はして貰ったら、綺麗になるけど、お金が……

正直、高くつくので、ハムちゃんらが高齢になったら、

お願いしようと思ってます。

もう一株ほふく性のローズマリーが欲しいけど、今から植えても、

枯れるだけだし、晩秋になったら植えようと思ってます。

今のほふく性のローズマリーを、切り取って水にさして、

根が出たら植えようと思ってます。

ローズマリーは強いので。

煮込み料理や肉料理、魚などでも使えるけど、

残念ながら今の所、我が家では活躍してません。

宝の持ち腐れですね。

明日はバラの剪定するつもりです。

去年剪定してなかったので、伸び放題。

ヤバイ。

バラが弱ってしまう。

ほかのバラもだし…。

やる事一杯で嫌になる。

今日も忙しい一日になりそう。

とりあえず、やれる所まで、頑張ってみるハムちゃんです。

読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければ、クリックお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

小腹にオイコスと、内臓脂肪に効くヨーグルト、その他諸々

こんにちは、ハムちゃんです。

最近気になっているヨーグルトについて。

ダノンオイコスヨーグルトは、お腹が減ったりしてツラい時に、

食べると良いと言われているので。

恵ガゼリ菌sp株ヨーグルトは、内臓脂肪に効くと言われてて、

凄く、気になります。

梅ジュースを飲むよりマシなのかなと思って、オイコスヨーグルト。

内臓脂肪が半端ないので、恵ガゼリ菌ヨーグルト。

とりあえず、どちらか買おうと思ってます。

調べると、ヨーグルトは殆ど、胃液や胆汁によって、

死菌になるけど、それでも効果はあると言われてるので、

買ってみようかなぁと思ってます。

今日はオットがお休みを貰ったので、朝から洗濯機を3回回して、

掛け布団のシーツを洗い、敷き毛布も今洗ってます。

あと二人で分担して、オットは草むしり、部屋掃除。

ハムちゃんは洗濯物を干したり、風呂掃除をたり。

今日は銀行や、動物病院で歯磨き粉を買いに行って、

ショッピングセンターで、サマージャンボ宝くじを買いに行こうと、

思ってますが、朝からこんなに飛ばして、大丈夫なのかな?

金の招き猫の小さな置物があるんですが、

それの下に宝くじを置いて、どうか大当たりします様にと、

思いつつ、置こうかと思ってます。

オットに内緒で購入した、ミニミニ金の招き猫。

(バレたか_| ̄|○)と思いながら、オットのチェックに焦った。

でも、縁起担ぎが好きなハムちゃんは、

招き猫とか好きなので、買っちゃいました。

サマージャンボ宝くじは何枚買おうかなぁと思いながら、

多分また300円かなぁと思いつつ、招き猫にお願いしよう。

(どうか大当たりします様に)と。

大当たりしたら、とりあえず、家のローンを払って、実家の財政を救済しなきゃ。

実家の両親も70代なのに未だ現役で働くほど、お金に余裕がないので。

75になる父は、もうタクシーの運転は出来ないと言っているので、

母はそれを補うために、マックを、1日2度時間を分けて働くと言うので。

去年、大事故に遭い片脚の膝を痛めて、

医者から(一生治らない)と言われてるので、足を引きずって歩いてるから、

まず経済的援助が必要なんです。

お金さえあれば、働く事ないし、派手な生活しなければ、

何とかなると思うので。

1円パチンコで、その日の食費を買う自転車操業してるので、

心配なんです_| ̄|○

「パチンコはいつも勝つとは限らないし、辞めたら?」と何度も言ったんですが、

食費が賄えないと言うので…正直どうして良いのかわからないんです。

ハムちゃんちは、息子が働くようになったので、

少しですが余裕があるけど、老後の資金を貯めてる最中で。

老後生活するのに、3000万掛かると言われてるけど、全然足りない_:(´ཀ`」 ∠):

だから、今は出来ないんです。

でも、実際実家の家が経済的にいよいよ駄目だと判断したら、

毎月いくらか資金援助しないと、いけないかなぁと思ってます。

弟夫婦がいるんですが、家を建てたばかりで、

しかも40代で、バツイチで、再婚して小さな子供が2人いて、

前の会社が倒産して今は長距離の運転手で、収入が不安定。

弟から、老後の生活の援助は出来ないと言われてるので、なおさら。

頭が痛い大きな問題です。

だから一回でいいから大当たりしてくれ〜頼む〜という感じ。

その家、家に問題はあると思いますが…正直どうなんだろう?

ハムちゃんちよりもっともっと、苦労してる方々が、

沢山いると思うのですが…。

頑張ってお金貯めなきゃいけないですね^_^

ケチケチ生活しなければ‼︎

でもダイエットも、したい!

オイコスがいいか?恵ガゼリ菌ヨーグルトがいいか?悩むハムちゃんです(T_T)

読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

最近困っている事

こんにちは、ハムちゃんです。

最近ちょっと、困っている事があります。

それは、夜になると頭痛がすることなんです。

その時には痛み止めを飲んで、頭を冷やして寝るんですが…

次の日は全然大丈夫なんですけど、

またまた夜になると痛くなるという具合で、まいってます。

でも、それ以外はドアがバタンという音がするくらいで、

なんともなくて、大変助かっていますが。

それと、今夜は用事があって出かけないと行けないので、

前もって飲もうかと思ってます。

頭痛って何日か続くので、本当に困ります。

久し振りの痛みに、ちょっとツラいハムちゃんです(T_T)

読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければ、クリックお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

老々介護に思うこと

こんにちは、ハムちゃんです。

ドラエモンの旦那様が亡くなりましたね。

老々介護の実態に、ショックを受けてます。

認知症の妻を置いて、亡くなるのはどんな気持ちだったろうかと。

日本人は超高齢化時代になりつつある現実に、

寒々しさを感じます。

人の最期はどんなモノになるのか?誰もわかりません。

だから、怖いなと思うんです。

もしもオットに先立たれたらどうしようと。

オットより早く死にたい‼︎

でも実際オットと年の差が7つあるから、どうなんだろう⁇

どなたか、統失で50歳以上の方いらしたら教えて欲しいです。

長生きしてる人いませんか?

ハムちゃん、寛解してないけど寛解しても、

お薬を一生飲まないと行けないんですよね。

なんか嫌だ。できれば飲みたくない。

時々、ドアがバタンという音がする。

まだ幻聴なのか?それとも本当なのか?

わからないです_| ̄|○

そんな感じのハムちゃんです。

読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければ、クリックお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

FC2USER094295GVS

Author:FC2USER094295GVS
専業主婦
O型
統合失調症歴数年
ジャンガリアンハムスター大好き人間です。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
見てくれた人