FC2ブログ

改造計画と、思うこと

こんにちは、ハムちゃんです。

少しづつですが、お隣の部屋の改造が進む感じです。

まだまだ、暗幕とか買ってないし、だだ整理整頓してるだけですが。

ハムちゃんの家の中は白を基調にしてるので、部屋全体を黒にするには、

暗幕をしたり、黒の遮光カーテンに変えたりしないといけません。

ですが、部屋全体いを黒くすると、霊が溜まりやすいから気をつけてと。

霊感の強い友人が言うので、空気の入れ替えとかこまめにしないと。

一応6、7、8月の内にオープン出来たら良いなぁと考えてます。

ボチボチします。オットも協力してくれるので、頼もしいです。

ハムちゃんの占いの部屋が出来ます。

服装は友人に選んでもらって、普段着にも、占いの服にも、

どちらでも良い感じのものを、セレクトしてもらいました。

友人は服屋さんを経営してたので、ある程度の好みや体型を話したら、

予算以内にコーデをしてくれて、安くても質が良い服を提供してくれます。

なので、ハムちゃんはスタイリスト代を込みで渡してます。

友人はそれを商売としてしてないから、こんなにもらって返すと言うので、

ハムちゃんは、服で失敗するから、手数料やから受け取ってと話しました。

友人の住んでるところにはそういったコーディネーターがいないから、

それを商売にした方が、需要はあるからした方がいいよと話しました。

地域の紹介雑誌に初期投資して、カラーコーデ致しますってのせて、

連絡があれば、コーデして予算内に似合う服を買って、その人に渡す時に、

コーデ料金を貰ったら良いよと話しました。        

元では初期投資だけで、お店を構える資金も要らないし、良いと思う。

一方ハムちゃんの方はタロットの意味を読んだり、ハムちゃん辞典を作ったり。

本当にひとりで対面をするのが、これが初めてなので緊張もしますが、

今週末にあるので、精一杯しようと思ってます。で、部屋の改造が終わったら、

実際に対面の仕事をしようと思ってます。緊張はしますが、

これからはそれを商売するので、慣れないとって思ってます。

先生との対面も、いつもの様に読み解きをしようと思ってます。

初めてだから、読み解きもお客様にとっては頼りないかも?

でも、するって決めたから頑張るしかないと思います。

地方雑誌に掲載もします。初期投資は必要だし、

宣伝しないとお客は来ないと思います。何もかも初めてですが、

みんな初めはそんなもんだし。頑張ります。

お店を開く事になるんでしょうか?一応。

良く分からないのですが。悩み相談も引き受けようと思います。

傾聴とかもして。それからの占いでも良いですし。

ハムちゃんはセラピーとか心理学を習ってないので、ただ傾聴するだけでも、

お客様にとって、誰にも言えないことを吐き出す事で、スッキリすると思うんです。

占い以外にも、それを生業とするのも良いかもしれないですね。

資格っているのかな?わかりませんが。

出来れば、タロットで占う事もしたいんですが、傾聴もしたいんです。

悩んでる人は大勢いると思うので。

何も資格を持ってないですが、占いの延長線上みたいな。

最初は9時から5時まででしたいと思ってます。

休日は、土曜日の午後と火曜日にしたいと思います。

電話番号も新たに作らないといけないし、ひょっとしたらケータイをもう1台購入して、

それ専用にするとか。いろいろ考えて、安全でベストな感じにしたいと思います。

オットと相談ですね。

ネットのブログやココナラのホームページも、少しづつ形が出来上がって来つつあります。

周りは段々と形になって来てます。あとはやる覚悟だけです。

クレーム対応とか、出来るんでしょうか?でもそれも経験しないとわからない事ですから。

何事も全力投球でやりたいと思います。

あとは、今週末の2回目の、先生がいない中での対面と先生との対面です。

それらが終わってから、するのでまだまだ時間はあるので。

商売に向いてるのかさえわかりませんが。

今の世の中、ストレス社会だし、誰にも言えないことってあると思うんです。

ただ聞き役に徹するだけでも、聞いてくれたってことで、

気持ちも晴れていくと思うんです。いろんな悩みを抱えてると思うから。

だから、傾聴が何も資格がないとできないなら、諦めますがそうじゃないなら、

傾聴の事もしたいなぁと思ってます。ハムちゃんなんでも相談みたいな。

ある程度の期間や時間はかかると思いますが、何でもやっていこうと思ってます。

メンタルはどうなの?って言われると、どうなんだろうって思いますが。

やってみてからじゃないとわかりませんし。

ハムちゃんちでするから、家賃とか発生しないし電気光熱費も込み込みだし。

一生やっていくつもりなので、良いと思います。

細く長く。まったりとお客様の電話が鳴るまで待ちます。気長に。

でも、想像もしてなかったです。ハムちゃんが占いの世界に入るって。

人生どこで変わるのか?わかりません。本当に。

そう思うハムちゃんでした。

長々と書き込みまして申し訳ありませんでした。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

人生を諦めない事の大切さに目覚めた

こんにちは、ハムちゃんです。

ハムちゃんの館ならず、ハムちゃん部屋で対面をすることを決めました。

最初は全然ダメでしょう。営業を地道にして何とかなると思ってます。

初めは、メール占い師としてしますが、対面での占いもしようと思ってます。

こんなビビリが対面で?って思われますが、対面では対面のいいところがあって、

お客様の喜ぶ顔や直接ありがとうって言われると、すごく緊張するけど、

やってて、よかったと強く実感するんです。

すごく悩んだんですが、やっぱりやってみたいと思って。

場所は自宅の一部屋でしようと思います。

統失で、出来るのかって言われると自信ないけど、ハムちゃんなりにやってみようと。

でも、読み時は何とかなってるし、タロット1本でやりたいって思ってます。

家も郊外だし本当に来てくれるのか?おそらく閑古鳥が泣いてると思うけど、

それでも、来てくれる人には全力で占いたいと思います。

占いの先生にも、自宅でしますって話すつもりです。

隣の部屋は物置化してるので、ぼちぼち片付けます。

オットにも話したら良いんじゃないって言ってくれたので、しようと思って。

まだ先の話ですが、善は急げでも、急がば回れという諺があるので、少しずつします。

予定は6月20日もしくは8月9日、31日に開店しようと思ってます。

黒い布で隠したり、テーブルを買ったり、カーテンも遮光カーテンの黒色に。

テーブルクロスも紫の布を用意しなきゃ。

1番しなきゃいけないのが、部屋に車のタイヤが2台分置いてあるので、

今ある小屋を撤去して、新しい小屋を作って、そこに車のタイヤを収納しないと、

部屋が使えないから、まずはそれだとオットは話してます。

いつもの農園さんにできるかどうかを話し、OKだったらして貰います。

向こうの部屋はフローリングなので、敷き物をして落ち着いた雰囲気を出す感じ。

黒と紫で統一する感じにしようと思いますし、常に、お香とホワイトセージで場を清めて。

夏前にエアコンを取り付けてもらいます。

ハムちゃんちまで、来てくれるとありがたいんですが、一応看板もネットで作ってもらう予定です。

来週末の対面は肩慣らしだと思って、腹を据えてしようと思います。

先生との対面も、最後の練習だと、そう思ったら極度の緊張も無くなるでしょう。

お客様が来てくれるか?は分かりませんが、とにかくカードの声を聞いて、

悪い内容でも、今を改めたら道は変わることを話そうと思います。

タロットはこのままだとこうなりやすいですよと、示唆してるものなので。

完全予約制でやりたいと思います。

ハムちゃんのリーディングが、どこまで通用するのか?要はどこまで深く読めるか?

それにかかってると思います。

家ですれば、家賃もないし、自分の家だから安心できるし。

タロットをもっと深く勉強して、タロットだけでもできることを証明したいです。

名刺にハムちゃんの住所や電話番号も書きます。

タロット占い師としての実力が試されます。怖いけど、やってみたい。

頑張って、勉強して、やって行こう!

「一度っきりの人生だから、何でもやってみる」のに年齢は関係ない。

50代のおばちゃんだけど、やれば出来るって事を証明したいです。

病気のせいにして、逃げてばかりだった。でも、逃げる人生をもうやめたいと思います。

何でも挑戦!それを生かすこと。こっから人生を謳歌したいと思います。

やれば、出来る。それを証明したいハムちゃんでした。

長文になり申し訳ありませんでした。
読んでいただいてありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

夢が膨らむ

こんにちは、ハムちゃんです。

今日は途中覚醒してしまい、こんな夜中に書く事になりました。

何となく、寝るのが嫌で。

名刺をオットの妹さんにデザインを、考えてもらう運びとなりました。

5千円で。いいのが出来ると思います。

今日は図書館で借りた本を返そうと思ってます。

あとオットの妹さんは、元々クリエイターになりたかったそうで。

でも、オットが大学とか、専門学校にお金がかかるから、出せる事ができないと、

親に言われ、泣く泣く諦めたそうです。

そういう経緯があるので、引き受けてくれるか分かりませんが。

もし引き受けてくれたら、とっても素敵な名刺になると思います。

いろんな人の力を借りて、出来上がってく様は、いよいよ巣立ちの時が来たと、

思うし、責任重大だなぁって思います。

〇〇〇〇eタロットの産声が直ぐそこに。

今はスプレッドとリーディングに集中して、来週末の対面をしなくちゃ。

そしてその後先生との最終対面での試験があります。

ココナラは1000円を設定しようかと思うんですが、どうなんだろう?

高いかな?安いかな?でも先生の所は対面で20分二千円だし。

大体お客様が来ないと設定金額も、0円になっちゃうから。

あと、対面もしようと思ってます。慣れてきたら。

名刺にQRコードも付けて、色々と考えてくれてるみたいです。

名刺のデザインといい、宣伝してくれる友人もいて、助かります。

あとはお客様が納得できるかどうか。ですが、ハムちゃんはあくまでも、

タロットの声を聞いて書き込み、それを話すだけです。

安いか高いかは、お客様が判断する事なので、ハムちゃんは、

依頼を受けてから、占ってその内容を詳しく書き込むだけです。

メール占いの平均文字数は大体800から1000文字以内だそうです。

でもハムちゃんは、そこまで伸ばして書く事がまだ出来ないので。

慣れるうちに長くかけるかと思いますが。

後メールの平均金額は1500円だそうです。

対面と違って、案外安いんですね。

でも対面は何で高いんだろう?

やっぱり場所とかそういうもので、高くなりやすいのかな?

対面はとても緊張するし、何言われるかわからないし。

メール占いでも同じ事が言えますが。

ハムちゃんはまだ駆け出しなので、1000円で。

お客様がハムちゃんのサイトに来て頂けるといいんですが。

怖いなぁ。でも、頑張ります。

そして、今まで習ったスプレッドだけじゃなく、ホースシューとか

変形ケルト十時とかを習得したいと思います。

スプレッドの数が増えれば、それだけ幅広く占えるので。

変形ヘキサグラムもあったし。

まだまだ勉強しないといけないや。

一体ハムちゃんのところへメールくれる人、いるのかな?

1ヶ月で0人だったりして。

困った。やっぱ、ファミールとかそういう求人広告に載せるのがいいかも?

でも、小さい枠で5万とかするんですよ。

でも、ほとんどの地域に宣伝してくれるので、そう考えると安いと思います。

名刺か?ファミールか?それとも両方か?

悩むなぁ。でも、宣伝は大切だし。

お隣の部屋、占い用に改造した方がいいかも?

対面もいずれはと、思ってるので。

ハムちゃんの占い部屋みたいな。

対面なら20分2千円でするかも。

でも、読み解きにはタイマーをストップかけて書きますが。

そうじゃないと、お客様が怒ると思うんですよね。

頑張ります。オットがリタイアしたら、ハムちゃんが頑張る番だ。

部屋全体を黒い布で覆って、椅子とテーブル用意して。

カーテンも遮光カーテンにして黒で統一。

夢がどんどん膨らみます。

ハムちゃんでした。

読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

新しい気持ちで

こんにちは、ハムちゃんです。

昨日は疲れて、ちょっと弱気になちゃいましたが、

一晩寝たら元気になりました。

でも、がむしゃらに勉強するのはやめようと思ってます。

ハムちゃんのペースでやろろうって思ってます。

焦ったってどうしようもないですもん。

今更ーーー‼️何だから。

頭でふと思って分からないカードを、勉強するようなもっと、

絞った感じでしようと思ってます。

今まで全部のカードを訳してたんですが、それももういいかな?って思って。

あと、オットから言葉をつなぐ時、「また」って言葉が多いって言われました。

え〜〜いまさら?もっと早く教えてよ!ってなちゃいましたけど。

話すって難しい。

ハムちゃんは書く方が話すよりいいので、メールで占いをしようと思ってます。

電話はスキルがいるので。

あと言葉、文章に少しはなってるけど、短いし。

そかぁ、「また」が多いのね。

気をつけてやってみよう。

何とかなるさって感じです。

もっと気楽に。

追い込んでもいい事ないから。

受験生ってそう言う意味では、すごいなぁって思う。

1年間続けて勉強するから、本当にすごいなぁと思って。

ハムちゃんの息子もですけど。

看護師って人の命を預かる仕事だから、いろいろ暗記や実習で、

毎日夜遅くまで、勉強してたらしいから。

実家の父がまだ現役でタクシーしてた頃、寮の前を通ると、

夜中の2時3時まで、電気がついてたって言ってたのを思い出しました。

徹夜も何日も続いてたことを、息子はサラって言ってたけど。

すごいなぁって単純に思う訳です。

ハムちゃんは徹夜はしませんけど。

ハムちゃんのペースでやろうと思ってます。

もっとラフに。

そう思ったハムちゃんでした。

読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

開き直りも大事かも?

こんにちは、ハムちゃんです。

今朝は6時ごろまで寝ました。

途中、起きましたが。

ハムちゃん今日はスッキリ爽快です。

オットは昼まで仕事です。

午後に面談をします。

これが最後の本格的なリーディングになります。

今週末は対面での、占いになります。

生まれて初めての、対面なので緊張するけど、

最初からできる人なんていないと思うので、

開き直ってやろうと思ってます。

でも、頭がそう思っても心の方がそう思わないかも?

それが怖いです。

前日、興奮して眠れなかったらどうしようとか?

今オットは刑事物のドラマを録画したのを見てます。

少し暗記したいと思ってたんですが、出来そうもないので、

ブログを書いてます。

寒いので、コタツでぬくぬくしてます。

やっぱりコタツはいいですね。

少し寝ようかと思います。

ぽかぽかで気持ちいいです。

ハムちゃんでした。

読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

FC2USER094295GVS

Author:FC2USER094295GVS
専業主婦
O型
統合失調症歴数年
ジャンガリアンハムスター大好き人間です。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
見てくれた人