fc2ブログ

バラの剪定

こんにちは、ハムちゃんです。

今日は昨日とは違って、まあまあの天気だったので、

オットに頼んで、二人でバラの剪定作業を行いました。

バラ用の軍手じゃ無いので、痛いのなんのって(ー ー;)

毎回、バラ用の軍手を買わなきゃならないなぁとは思うけれども、

…高いっ‼︎買えんわ〜(T_T)と思いながら手入れしてます。

今年は、カットした後、薬を塗りました。

去年、薬を塗らなかったら、立ち枯れしてしまい、焦ったので(ー ー;)

肌色の薬で、肌に付くとかぶれるとのこと。

あと服にも跡が残るとのことで、慎重に塗りました。

そして、鉢のバラに肥料をタップリかけて…

あれ?それでよかったんだっけ?と思いながら、お手入れしました。

今年は植え替えをしないで、ひと冬過ごしてみようと思って。

まあなんとかなるでしょと思っております。

いい加減なお手入れですが、春には満開の花を咲かせてくれます(^^)

なんせ、勉強不足なんで…なんちゃってバラ園です〜(^^)

今年は、バラフェスタ記念公園で購入したピースや、バラの家で購入したダマクスローズ、

無事、来年の春には、満開の花を咲かせて欲しいですが、正直言って自信ありません(ー ー;)

祈るばかりです。

庭に地植えした、イングリッシュローズはまだ肥料を与えてません。

雑草が多くて(ー ー;)

それらが、枯れたらタップリとあげようと思ってます。

なんて面倒くさがりなんでしょうorz

良いんです〜春にはがんばって雑草取りをするんだからo(`ω´ )o

多分頑張ると思う。

毎年そう思ってるんですが、なかなか難しい…

オットと一緒に頑張ろうと思うハムちゃんです。

読んでいただき、ありがとうございました。
↓ランキングに参加してます。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

FC2USER094295GVS

Author:FC2USER094295GVS
専業主婦
O型
統合失調症歴数年
ジャンガリアンハムスター大好き人間です。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
見てくれた人