FC2ブログ

うわべだけの私と、ホンネの私の温度差

こんばんわ、ハムちゃんです。

夕方、オットがフレックスで早めに帰ってもらい、

緊急で、かかりつけの心療内科へ行って来ました。

全ては、ハムちゃんが攻撃的な言動や、態度が酷いので。

あと、明日は引っ越しの下調べ、及び掃除があるから、

明日から、T市へお泊りするからです。

さっきも「お前ら、殺す‼︎」と言って冗談な感じを出しつつ、

眼はマジで、グーパンチで首筋を、軽く押し付けて、

少しだけ、ストレス解消して。

本当は、ナイフで、首筋を掻き切ってたら、家族はみんな死ぬ。

でも、したい!のがホンネ。

先生に、全部ブチまけて、先生から見放されるかなと思いながら、

正直な自分の感情を話しました。

サバイバルナイフが欲しい、無ければ包丁でもいい、

誰かを攻撃したい衝動があって、それを理性で押さえるには、

限界があると。

指先にヤケドの跡があるけど、反対側の指でゴシゴシ擦って、

その痛みで、人を刺したり殺すと、

相手の人はもっと痛いし、苦しいんだと、言い聞かせるための行為。

赤くただれている、指に水膨れでそれが破れて、とても痛いのに、

さらに指でゴシゴシ擦っている現状。

激痛に、正気を保ちつつ、一線を超えないように、ギリギリ我慢。

家族には死んでも言えない(T_T)

先生から「1週間に1回の診療をしましょう」と、

言われ仕方がないと。

一線を超えたら、皆んなを不幸にするって事、判ってる。

でも、一線を超えたい誘惑が強烈にある心情。

理性と、欲望がグルグルで、おまけに、家に居るのに女性3人が、

ガヤガヤと、自分の事を言っている。

勘弁して欲しい感じです。

明日の夜から薬が増えるので、それまで耐えないという、

笑えない状況に、危機感がないといけないのに、全然何も感じない危うさ。

家族の前では、普通を装っているけど、段々剥がれていってる。

それを、息子に指摘されて、ハッとして、急きょ病院に行きました。

また、昔の様に、アタッシュケースに刃物類は全て没収して、

必要な時にだけそこから出すという、事にはなりたくないです。

でわでわの、ハムちゃんです。反省してます。

読んでいただきありがとうございました。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

山が動く‼︎

こんにちは、ハムちゃんです。

いよいよ明後日から、新生活に向けて引っ越しです。

まだ、息子の部屋には先任者がいるので、

部屋の間取りがわからなかった(ーー;)

オリエンテーションが、1週間程で、実質的に働くのは、

更に、その後だとか。

昨日は、制服の採寸とか、ロッカーの場所などなど、

寮の話が無かったので、息子から聞いたみたいです。

幸いにも、車を止められる場所があるとの事。

それと国試合格通知が、一旦学校まで行って、

その後自宅へ戻ってくるらしい。

なので、その間は看護助手扱いで、通知表が来てから病院へて提出して、

正看護師として働くとの事でした。

給料は正看護師と、一緒だそうですが。

早く合格通知が、来てこないかなと思います(ーー;)

学校で団体受験したので、合格通知も学校へ届くとの事でした。

それから自宅へ届くとの事で、ある意味、焦ります(ーー;)

しばらく、スーツで出勤です。

オリエンテーションは、8時半からあると言うので、社会人としての、

心構えとか、倫理観などなど学ぶのかなと思いました。

本格的に仕事をするのは、オリエンテーションが終わった後の、

1週間後からだそうです。

今年は、男性が半数を含んでたとの事。

同期でもあり、ライバルでもあり、良い意味で、

成長してくれたら良いなと思います。

引っ越しは2日にかけて、レンタカーで運ぶそうです。

ハムちゃん的には反対なんですけど。

天気が良い時には良いけど、悪かったらどうするの?って感じだし、

業者に頼んだ方が、時間短縮出来て、他の雑用かと出来るし、

良いかなと思ってます。

それに、一体誰が冷蔵庫やベットマットや、骨組み組み立ててやるんだ⁇

確かに、レンタカーの方が安いけど、男手が圧倒的に無いので、

80代の義理父も手伝うと言うけど、どうだろうか?と思うんですよね。

オットは多分お金の事とかで、少しでも節約したいんだと、思うのですが、

餅は餅屋に頼んだ方が少々高くても、楽で良いと思う。

大きいレンタカーを借りても、荷物の上げ下ろしは、

男2人(オットと息子)では無理があると思うんですよね。

ハッキリ言って退寮する人が31日に鍵を事務に返すという事は、

1日に息子が入寮するには掃除の、業者が入らないかと思うので、

まず、掃除から始めないといけないんだと、容易に想像出来るし。

退寮する方が、綺麗にしてくれたら良いけど、そうじゃ無かったら?

どうするの?って感じです。掃除機、バケツに洗剤、雑巾は必要だと思ってます(ーー;)

我が家の男どもは、新しくなっていて、そのまま荷物を置けるものだと、

楽観的に思ってるので、正直言って、それは甘いと思います(´-`).。oO(

まずは、部屋に入ってから、掃除がされているのか?確認してから、動くべきでは無いかと思います。

なんだか 、オットや息子は、「必要な物だけを運べばいい」と、

言ってますが 、オリエンテーションや、いざ働いでからでは、勉強復習で、出来ないと思うんですよね(~_~;)

慣れない場所で、右も左解らない状況では、寮に帰ってバタンキューだろうと、容易に想像出来るので。

1週間分の食料やインスタント食品、保存用品、遮光カーテンなどは、必要じゃないかと思います。

学校で使った教科書も、勉強には必要だと思うし、勉強机や椅子、棚など、上げたらキリがないです。

必要に応じて取りに行けばいいと、息子とオット、義理父は言ってますが、

ハムちゃん的には、疑問ですし、意味わかんないです。

何のためのレンタカーなのか?3人共揃って、バカじゃない⁇ありえないww(苦笑)

病院勤務になったら、そんな余裕があるのかと思うし、リスク管理も全くなって無い。

もっと先を見据えてやったら絶対、必要な物だけを〜何て言えないと思う。

教科書類も予習復習には必要なものだし、服だって、1週間同じ服を着るの?

下着は?タオル類は?洗濯洗剤は?上げたらキリがないって言うのに、

取り敢えずは冷蔵庫やベット電子レンジだけ何て、霞を吸って生きるってことww

そんなの、いたらハムちゃんもそうしたいわ〜〜。

呆れて、と言うか、おめでたい人達だな〜〜と思いました。

オマケに、超高齢者の、義理父にも、荷物を持って貰うなんて、

何かがあった場合、どうするの?

鎖骨骨折してから腕が上がらないという父に、軽いものとはいえ…

しかも脚も痺れていて、引きずっていると言うのに、いくら元気とはいえ、

ハムちゃん的には反対なんですけど。何かがあった場合、どう責任取るの?

引っ越しの事を考えると、包丁で新聞紙をズタズタにしたくなります。

昨日の夜、オットをグーパンチで殴りたくなりました。

寝室で横になってたとき、イライラがボカーンと言うか、爆発しそうになりました。

ホント、よく気持ちが不安定だなぁと思うし、治さなきゃいけない。

今は、神経過敏で攻撃的な感じになってるってこと、

充分考えないとダメだなと思いました。反省してます。

でわでわのハムちゃんです。

読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

来週分の、買い出しして、色々思うこと(~_~;)

こんにちは、ハムちゃんです。

今週末は病院の診察日です。

ですが…息子が明日の午後、就職先の病院にてオリエンテーションが。

それによって、引っ越しが、多分なんですけど、土日になりそうなので、

どうしようか?迷ってます。

専門学校へ入寮した時も、日にちと時間が限定されてたので、

多分、就職先の看護寮も、同じじゃないかと思い。

不安な日々を過ごしてます。

31日に、診てもらえるのであれば、オットに頼み込んで、

診察して貰えると助かるんですが…(ーー;)

オットに仕事を、金曜日、お休みしてくれないかなぁと思いつつ、

オットは管理職なので、融通が利かない事もあり、悩んでます。

一応、お昼休みに、毎日、オットから連絡があるので、

ダメ元で、聞いてもらおうかなぁと思ってます。

先生には、「息子の看護師合格しました」と報告しようと思います(^^)

でも、今は息子がいるのでメンタルも、ずいぶんと落ち着いているけど、

いなくなったら、不安な気持ちになるのかなと。

息子は息子で、病院内の独特の雰囲気や、常識に、

少なからずショックを受けるんじゃないかと思い、

神経がズタボロにならないかと、心配です。

実際、精神科に通いながら仕事する看護師さんも、多いとか。

ハムちゃんは統合失調症です。

だから、なおさら息子が発症しないか、心配なんです。

遺伝説もあるので。

医療従事者でも、使えない人は、ハッキリと辞めるようにと、

言われる世界です。

日々自己研さん、受け持ちの患者さまの病症の勉強量も、

実習より多いし、責任も重くなるし…

勉強会も休みの日にあったりして、本当のお休みは、ほとんど無いとも(;゜0゜)

どの科に行くのか、分からないけど、1日でも早く覚えなきゃいけないし、

即戦力を求められるので、1年間は大変だと言われてます。

自分で病症の勉強をして、解らない場合は先輩に、タイミング良く聞き出す事。

ガマンと勉強、勉強。

医療は失敗したら、ゴメンナサイでは通じない世界です。

本当の試練は、4月からです。

是非とも努力して、患者さまと寄り添う看護師に、なって欲しいです。

また、ハムちゃんみたいな、精神の病気についても、

より深く、理解してくれたらなぁと思ってる 、ハムちゃんです。

長くなりましたが、ハムちゃんのホンネです。

でわでわの、ハムちゃんです。

読んでいただきありがとうございました。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

1年遅いサクラ咲く(≧∇≦)

こんにちは、ハムちゃんです。

昨日の2時に、看護師国家試験合格発表がありました。

ちゃんと、息子の受験番号が載ってました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

息子は、2年生を再実習の時インフルで、病欠し、単位が取れなくて、

留年生になり、無事その後、単位を取得し、3年生になった、

いわば、落ちこぼれ組ですが、3年生も全ての学科、実習をクリアー(^^)

今年の2月19日に、国家試験を受験して、昨日の合格発表で、

看護師になりました。

今年の国家試験は、問題が過去最高の難問題だったと言われ、

もっとも、ボーダーが低い国試になりました。

ボーダーが低いから、今年の看護師さんは、

頭が良く無い(低脳)と思われる方々が、中にはいらしゃると、思われますが、

全くその逆です。

ボーダーが低いから頭が良く無いのでは無く、

国家試験が、それだけ難しい問題が多数あって、

受験生の平均値が、過去最低の平均点を出したと言う訳です。

むしろ、今年の看護師さんは厚労省の超難問題を、

クリアーした、より臨床に近い(現場に近い)問題を、

合格した者なので、優秀な方達が多いかと思います。

息子がお世話になった専門学校は、

過去11年国家試験100%を言う学校でしたので、

入学した生徒さん達は、超厳しい実習と、山の様な記録、

厳しい講師の前での発表会、などなど、遊んだりアルバイトなど、

する暇もない位、実に厳しい学校でした。

勿論、保護者も再実習にあたっての説明に、

学校まで行かないといけないので、大変でした。

国家試験100%は、ダテではありません。

学校の皆、全員合格ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

息子はT市のおじいちゃん、おばあちゃんに合格したよと連絡して、

バタバタと、オットや友達にラインで合格した旨を伝え、

お世話になった専門学校にも、合格した事を伝えたのですが、

息子が1番厳しいと言って、嫌がっていた副理事長先生が電話に出られて、

息子、超緊張してました(^^)

でも、とっても親身になってくれた先生でもあります。

今度、4月から働く病院を勧めたのも、副理事長先生からでした。

そして夜の9時前に、担任の先生から合格おめでとうと言う連絡があり、

「何かあったらいつでも、相談に来てね」

と言われたそうです。

あぁ、息子にとって辛く長かった、4年間は決して無駄な時間じゃなくて、

むしろ、宝なんだと思いました。

息子はピンと来てないみたいですが(ーー;)

追追わかるだろうと思います。

これからは、患者さんから見ればプロの看護師として観られます。

新人看護師とかは、わかりません。

日々、勉強で、ミスは絶対許されない、シビアな世界です。

頑張れ、息子‼︎

昨日から興奮して、ジブレキサを服用してる、ハムちゃんです。

長文すみませんでした。

読んでいただきありがとうございました。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

気分はジェットコースター(;^_^A

こんにちは、ハムちゃんです。

今日は少し頭が痛くて、早速ロイゼンと漢方薬の胃薬。

漢方薬の胃薬は独特の味ですが、効き目はピカイチ(^^)

ロイゼンは合う人、合わない人と、分かれますが、

ロキソニンよりずっと、効きが早いです。

和歌山県のワキモト置き薬屋さんにしか、ありません。

頭の中に芯が残っている様な、嫌らしい頭痛には、

効果が、スゴく発揮してくれます。

ハムちゃんの、最終頭痛薬です。

スゴくキツイので、1日1回が処方限度です。

今日はいろいろと、ある日なので、

頭痛位で、寝込む訳にはいかないです。

今日も息子の運転練習がてら、ショッピングセンターへ行って来ます。

ロイゼンはとっても、酸っぱいというか苦いです(T_T)

でも、良薬口に苦しじゃないですか。

大体、飲んで暫くして効いてくれます。

ハムちゃんは頭痛もちなので、軽い時にはイブを、

それでも効かない場合、ロイゼンを飲みます。

すると、気がつくと痛みが無くなっているという感じです(^^)

よく、眼の奥が痛いという感じの、頭痛などにも、効き目があります。

洗濯物も干し、あとは、時間が来たら、ショッピングセンターへ行って、

お昼は昨日のカレーを食べて、午後からバタつきそうです(T_T)

昼から忙しくなるので(~_~;)

それ迄、ゆっくりお休みしようと思う。

今日は起きる前から、頭痛があってテンション凹みがちでしたが、

精神薬のチカラを借りつつ、頭痛薬と漢方薬に助けて貰い。

さあ、今日は頑張らねば*☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

でわでわのハムちゃんです。

読んでいただきありがとうございました。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

映画館にて

こんにちは、ハムちゃんです。

今日は午前中は、映画館へ洋画を観てきました。

とっても面白かったので、興奮度Max状態。

家に帰っても、興奮が収まらず、ずいぶん前に処方された、

薬を 飲み、効くには1時間はかかるので、それ迄我慢だ〜〜(~_~;)

うーん疲れたー。

本当に、メンタル弱いなぁ。

ずいぶん良くなったと思っていたんですがね〜。

まだまだ、未熟っていう感じです(T_T)

ああああーー今、叫びたい‼︎

でも、したらオットや息子が ビックリするから、

ひたすら、我慢だ〜〜(~_~;)

でわでわのハムちゃんです。

読んでいただきありがとうございました。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

息子、初高速道路デビュー(ハムちゃんは行ってないです)

こんにちは、ハムちゃんです。

今日はオットと息子のふたりで、初高速道路デビュー。

ハムちゃんは、爆睡している間で、息子とオットは、

T市までドライブへ行っていました。

目覚めて、ひとりでショッピングセンターへ行って来ました。

半額商品を購入に。

無事帰って来れました。

少しだけ自信つきつつあります(^^)

良いことかも?

今朝は、オットが起されるまで、ずっと眠っていました。

こんな事、久しぶりです(≧∇≦)

正直いって、滅多に無いんだし、もっと眠らせてくれたらいいんだけど。

でも、向こうでオットの両親が待っているので、

起さないといけなかったので、仕方がないですが…

オット達は、お昼を食べて、合格したら働く病院へ、

下調べや、スーパー、などなど、カーナビに入力したりして、

こまごまと、雑用をしてから帰って来るそうです。

今夜は唐揚げ。

息子にレクチャーしないと。

合格したら、完全に全ての事を、自分でしなければなりません。

転職するにも、最低3年間はガマンして貰うつもりです。

合格発表迄、あと少しです。

ドキドキです(T_T)

ホント、もろストレスです(T_T)

息子が無事合格してますように。

今日はドキドキが止まらない。

なぜかなぁ〜って感じの、ハムちゃんです。

読んでいただきありがとうございました。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

今日は忙しくなりそう(ーー;)

こんにちは、ハムちゃんです。

今日はスーパーを2軒ハシゴをする予定です。

忙しい1日になりそうです(T_T)

あと、国試の合否発表迄、あとわずか。

ネットで調べるらしいけど…合格できるかな?

とっても不安です(;_;)

本人は「なるしかならない」と言って、割り切ってますが…

今年の国試は去年より更に難しく構成されていると、

東京アカデミーの、国試対策の講師の方が言ってました(T_T)

息子の得点が伸び悩み、去年のボーダーラインにいるので、

すごく不安です(T_T)

でも、もう結果は決まっているので、

あとはネットで、合否発表を見るとの事です。

話しは変わるけど、とある専門学校の生徒さん達は、

国試が終わってから、全員泣いていたそうです。

中には日赤へ就職が決まっていた人もいて…

息子曰く、むずかったと言っていましたが、

幸い、息子は必須は8割以上は取れたので、安心ですが、

一般状況問題が点数が伸び悩み、答え合わせの時に、

(滑った)と思っていたそうです。

1番最悪なパターンは、何も不適切問題を出さずに、

6割保持なら150点以上は無いと厳しい(ーー;)

9割説なら140点台の人達も合格。

6割保持をしつつ、不適切問題を出して140後半の人を救済するかも?

とにかく、今年の国試はボーダーが、全くわからないそうです( ;´Д`)

マークミスもあるかもって、万が一って事もあるから、悩みは尽きません。

でも、そんな超絶難関国試をやり遂げた息子を、

「よく頑張ったね」と、労ってあげたい。

話しは変わりますが、半額を目指して‼︎スーパーへ、レッツゴー(^^)

でわでわの、ハムちゃんです。

読んでいただきありがとうございました。
↓ランキングに、参加してます。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

今日は若葉マークを買い、そのまま練習を重ねて。

こんにちは、ハムちゃんです。

今日は朝からおネムモード満載です(ーー;)

やたらと眠いです(;_;)

今日も隣町まで買い物を兼ねて、車の練習がてら行って来ます。

でも、その前に、初心者マークを買いに行かないと。

で、行って来ました。

車の中に吸盤で貼るものを。

前には、外側にペタリと貼れるものをして、準備オッケー。

で、隣町まで食料品を買出しに行って来ました。

無事帰って来れました(~_~;)

来週の食料品を買いに行けて、良かったです。

でも、まだ、カレールウとか、鳥胸肉とかを買わないといけないんですが。

息子、今週末はいよいよ本格的に、高速道路デビュー~_~;

無事に帰って来れるのか?

オットとふたりで行ってらっしゃい(・ω・)ノ

日曜日には午後からオットは、シャンプーカットの日。

超短くカットしているので、毎月1回はカットへ行かないと、

オットの髪の毛は細くて柔らかいので、すぐ寝ちゃうんです。

この頭にしてから、よく女性の方から、

「すごく似合ってますよ〜」って言われているらしいです。

だったら、その前の髪形は、似合ってなかったって事?

オットは禿げてますが、思いきって超短くカットして、

良かったんだと思われます。

前と頭頂部が薄い方は、思いきって超短くカットして、

貰った方がいいかもしれませんね(^^)

でわでわのハムちゃんです。

読んでいただきありがとうございました。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

少しだけヒヤリ(T_T)

こんにちは、ハムちゃんです。

今日はラッシュ時を外して、隣町までショッピングセンターへ行って来ました。

ハムちゃんも一緒でしたが…

帰り道、上手く合流出来ず、しばらくウインカー出して、

待ってましたが…危なっかしくて………

高速だったらどうしようと心配です。

やっと我が家に着いたら、警察の方が来て、

「最近車のタイヤの交換の時、野外に出すと盗難が発生しているので、
自転車等、気をつけて下さい」と、注意されました。

ハムちゃんは心配症なので、

「まさか放火とかはないですか?」と、質問したら、

「それはありませんよ」と言われたので、ホッとしました。

ハムちゃんの外には、生ゴミの箱が置いてあるので、

つい、心配で(~_~;)

まあとりあえず、盗まれる物は無いと思うので、大丈夫だと思う。

たぶんですけど………(ーー;)

警察の方が直々に来るなんて、滅多に無いことなので、凄く心配です。

多分、あちこちで盗難が発生してるから、一軒一軒回っていると思われます。

怖いです( i _ i )

息子の運転練習も怖いけど、警察の方が来られるのも、怖いです(;_;)

なんて、物騒になったんだろう。

ここにも、荒んだ人達がいるんだって、思うと、心が悲しいです。

隣町のショッピングセンターでは、40%オフしかなくて、

少しガッカリ(ーー;)

明日も練習がてら行くので、今日みたいな感じにはならない様に、

なって欲しいです。特に合流地点が怖いです(T_T)

上手くならないと、高速での行き来は出来ないので。

走りながら、合流するのが、一番の課題です。

あぁツラい(~_~;)

でわでわのハムちゃんです。

読んでいただきありがとうございました。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

FC2USER094295GVS

Author:FC2USER094295GVS
専業主婦
O型
統合失調症歴数年
ジャンガリアンハムスター大好き人間です。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
見てくれた人