fc2ブログ

ショックでお茶しか喉を通らない。

再び、こんにちは、ハムちゃんです。

コザクラインコの(もも)を失って、お茶しか飲めない。

ショックが大きくて、食欲が全くありません。

それでも、オット用におかずを作らないといけません。

本当はなにもしたくないし、ただボーとしていたい。

なにもかも、捨てたい。

それくらい、ももの存在が大きかったから。

どんなに辛くても、小鳥さん達のお世話はハムちゃんがしてきたので。

わんこ達のお世話はオットに頼む事があっても、

小鳥さん達のお世話はハムちゃんがしてきました。

ももがいなくなって、とっても静かになってしまった。

空の鳥籠を見て、改めてももの存在を思い知らされる。

たかが鳥、でも、ハムちゃんにとっては大切な友だった。

今はいない。それが一番こたえる。ツラい。とってもツラい。

赤ちゃんから育てて、ピアスを壊されたり、耳たぶを咬まれたり。

痛かったけど、いい思い出しか思い出せない。

もも、そっちはどんな世界ですか?思いっきり羽ばたいてますか?

ダックスのマリーと仲良くしてますか?

そう思ったら、悲しい気持ちも和らぐかも。

気持ちを切り替えよう…それが一番楽だから。

そう思わないと、ずっと涙が止まらない。

ももの最後の鳴き声が耳から離れないから。

辛すぎる。これが人だったら、ハムちゃんは現実から眼をそらして、

別世界の住人になると思うから。

子供の頃からずっと精神が弱かったハムちゃんは、ツラい事があると、

架空の世界の住人になっていた。それは大人になっても変わらない。

オットとふたりで居ても、会話が無いといつの間にか、

架空の世界の住人になってる。

これはハムちゃんの弱さのせい。

その原因は言えないけど、いつもハムちゃんの心は、

架空の世界の住人になってます。

情けないけど、それがハムちゃんなんです。

いつもいつも、ツラいと別世界の中に逃げてばかりで、

全然成長してない人間なんです。

ほんと、どうしようもない人間なんですハムちゃんは。

ごめんなさいm(_ _)m

読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

昨夜、小桜インコが、急死してしまいました。

こんにちは、ハムちゃんです。

いつも夜に餌の交換をするのですが、餌が全く食べた形跡が無く、

でも、元気だったので、不安い思いながらも、

夫婦のベッドで横になってたら、鳥の叫ぶ様な声と、

娘達がけたゝましく吠えるので、慌てて様子を見たら…

小桜インコが亡くなっていました。

直ぐにオットを呼んで、

ついさっきまで元気だったのにとショックと、

15年生きることが出来るインコだったのに、

たった4年と7ヶ月しか、生きることが出来なかった事に、

激しい後悔の念と、ショックで気持ちの整理がつかず、

今に至ってます_| ̄|○

夜中に酷い汗をかき、シャワーを浴びて、

気持ちの切り替えをしようと、思ってたんですが全く出来なくて…

ピンク色の顔に泡草色の身体がとても綺麗で、声は凄く酷かったけど、

どこか憎めなくて、娘達がいるのですっと籠の鳥でしたが、

凄く利口で、止まり木を落とすことが大好きで。

初めから、脚の力が弱く、いつも止まり木に止まらず、

ずっと下で歩いていました。勿論獣医にもかかりましたが、

何も出来ないと言われました。

やはり脚が弱いと餌や水を飲み食いすることは、難しかったのでしょうか?

近年、小鳥はとっても高い生き物になりました。

昔なら、小桜インコだと五千円で買えましたが、今は4〜5倍はあり、

決して手軽に買えるペットではありません。

中型インコの寿命は15年なのに、我が家のインコはたった4年7ヶ月しか、

生きることが出来なかった。とても悲しい。

昨日までなんでもなかったのに、何故?と自問自答して。

涙が出てもおかしくないのに、深い溜息と認めたく無くて。。。

ハムちゃんは冷血人間になったのでしょうか?

悲しいのに涙が出ないなんて_| ̄|○

暗い内容で、長々と書いてしまいすみませんでした。そして感謝します。

読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

FC2USER094295GVS

Author:FC2USER094295GVS
専業主婦
O型
統合失調症歴数年
ジャンガリアンハムスター大好き人間です。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
見てくれた人