FC2ブログ

ハムちゃんの精神は今絶好調!でも。。。

こんにちは、ハムちゃんです。

いまのハムちゃんの精神状態は絶好調です。

でも、周りの人は、いつ落ちるか?心配ならしいです。

そんなに危ういかな?って不思議に思うんですが。

今まで、だらけてたので。急にシャキシャキ動いてるので、びっくりしてるみたい。

正直、ハムちゃんもそんなに動けるとは思いもしなかったので。

でも、体動かせることはいい事です。

勉強の方は、今はだらけてます。なんか、書いて覚える事ができないんですよ。

本当に、ノートにびっしりと書いてたんですが、一個も覚えられなくて。

こんなにバカだったっけ?って思って。

その場は覚えられても、後になったら、スコーンって忘れて、

結局はハムちゃんが閃いた言葉しか言えないんですよ。

また、リーディング用に書くと、意味とかも違って来てて、全然内容が変わるというか、

表現の仕方が変わるんですよ。

だからやっても意味が無くなって。苦手なカードだけ書き込みしたりしてますが、

結局は全然ダメで。ほんと、普通の人ならもうバッチリ覚えられると思うくらい、

書き込んだんですが、全くダメで。やっぱり脳が萎縮してるんだなぁって、

嫌になる程実感してます。

だから、インスピレーションで占うタロットは、それでいいかもしれないけど、

他の暗記ものが必要な占いは、全くダメだってもう嫌と言うほどわかってるので。

タロット1本で占うことにしました。

「ココナラ」で、デビューするし、また、違うサイトでもブログ兼占いをする感じ。

占いの専門のサイトでするので、占いのことを中心に書き込まないといけないので、

普段の生活とか呟きは、ここで書き込もうと思います。

占いってまだまだ日が浅いですし、他のブロガーさんから見たら、

ハムちゃんはど素人です。全くの。占いのブログ書くのが怖いというか、

知識が浅いので、目の肥えてる人たちから見れば、なんて頼りない人なんだろうって、

思われるの、目に見えて分かってますので、恐怖ですよ。ほんと。

ここでは、病歴長いしある程度のことはわかるので、書き込むことも、

そんなに抵抗がないと言うか、気楽に書けるのでいいんですが。

向こうでは、ハムちゃん(違う名前ですけど)はこうです。って言えないというか。

あんまりスピ系は、苦手だった事もあり益々書く内容が薄っぺらくなちゃう。

それと、霊感とか全くないので、読む事もできないし。

ただ、夢で見たことは予知夢になりやすいことぐらいかな?って感じです。

でも、向こうの人から見れば、幼稚に見えるだろうし。

普段の生活で思った事とか書ければいいんですけど、それもNGかもしれないので。

あくまでも、占いに事を書かないとダメみたいな。

そんな感じのサイトなので、上位に入る事は出来ないと思ってます。

なので、名刺作って、少しでも占って貰おうかな?って人が来てくれたら、

御の字みたいな。実家の母が宣伝してくれるみたいです。

でも、親の七光りみたいなもんで、そう続かないだろうし、

やっぱり勉強していかないと、ついてけないと思うんですよ。

本当に悩んでる人が、信頼してきてくれるようになるのには、

10年はかかると思うので。

それまで、どれくらい勉強しないとダメなんだろうって感じです。

悩みながらでも、やるしかないんだろうなぁと考えてます。

ぼやきになってすみませんでした。ハムちゃんでした。

読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

あるサイトを見て思ったこと

こんにちは、ハムちゃんです。

昨日のことなんですが、オットがハムちゃんが登録する予定のサイトを見てて、

一つのカードで占う、ワンオラクルで一回につき500円ってなってたんです。

高いって思って、しかも、ワンオラクルで詳しく占えますって言うので、

さらにびっくりです。普通、ワンオラクルは、今日1日どんな感じかなぁって、

言う感じで、詳しくとは言えないものなはずなのに。

しかも、500円は高過ぎです。

2択の場合さらに追加料金が発生しますって、ぼったくりだと思いました。

ハムちゃんは最初は一番下のランクなので、ワンコインできちんと占おうと思ってます。

ヘキサグラムとか、ケルト十時とか、2択も、ホロスコープでも。

ランクが上がったら、値段も少しづつ上げていって大体、2千円が目標です。

ただし、合否や人の生死に関わる事やギャンブル、(宝くじとかのものだとか)

あと略奪するにはどうすれば良いとか、占えませんって書こうと思ってます。

あと、よく見るのが、上げ鑑定はできませんって言うのが多い。

つまり、場合によっては、お客様が傷つくことでも、

ズケズケ言いますよって内容です。

フォローも無しで言うなんて、お客様はお金を払ってるのに、

その人を傷つけますよ、場合によっては。なんて、先生が聞いたら怒りそうな。

つまりフォローは致しませんって。

先生は、人によっては、フォローができない人もいるんですよって行ってたので、

多分そう言う人なのかなぁって。

いろんな人が登録してるので、倍率が高そうです。

ハムちゃんのところに来たお客様、一人一人に丁寧に占いをしようと思ってます。

ランクは後からついてくると思うので、まだしませんが、

そう言うスタンスでやっていこうと思ってます。

にしても、ワンオラクルで500円は高い。

最低金額がそれなので、まあ仕方がないにしても、みんな、

本当にプロで、そんなスカスカな占いしかしないのって思いました。

話がガラリと変わりますが、眠剤が変わって本当によく眠れる様になりました。

これは大変ありがたい事です。

助かります。でも一つ弊害があって、オットが起きても気が付かず、

ずっと寝てるみたいなんで、朝のこととかが、全く手伝う事ができず、

申し訳ないなぁて思ってしまうんですよ。

夜はきちんとしますけど。朝が弱いのはちょっとって感じです。

今日で3月も終わり。早いですね。だって友人の娘さんが、

今年の春、小学生になるって言うので、早いなぁと感じてしまいます。

月日が経つのが早いこと。歳もとるもんだ。

だって今年でハムちゃん51歳ですもの。

どっから見ても、立派なおばちゃんですから。

本当に年取るの早いなぁって思います。

オットも後少しで定年だし。よく考えると、ここまで長続きするとは思わなかったです。

これも、オットのおかげだと思ってます。

オットは何かと、我慢し続けてきてるんだろうなぁとは思ってるんですが。

オットにお小遣い、奮発しなきゃ。

〇〇〇タロット!で、頑張って稼ごうと思ってます。

50歳でタロット占い師になるのは時期的にも良いと言われました。

だから、頑張ってみる。

お客様がつくかどうかはわからないけど、まずやってみるのが大事だと。

リスクもあります。売れなかったらどうしようとか。

とりあえず、名刺作らないと。

母に頼んで、人に渡してもらう予定です。

最初は50枚あれば良いのかな?って思ってます。

お金が飛ぶ飛ぶ。でも、営業も大事だし。

初期投資は大切だから。

あとは、対面1回と先生とのリーディング。

頑張ります!あと少しで、プロでやってける。

病気の方もずいぶん落ち着いてるし、大丈夫。

これならいけるって思ってて、出来るって。

自信ついたら心療内科の先生に、

「タロット占い師として頑張ってます」って言いたいです。

先生どんな反応するかな?そうですかで終わったりして。

それか、反対されたりするのかな?それも、ドキドキです。

とにかく、頑張る。あと書くのは止めようと思います。

全然入って来ないし、時間の無駄だと思ったので。

やっぱり直感で占った方がいい答えが出るので。

感覚で占おうと思います。あとよくカードを見ること。

答えはそこに書かれてますから。

とりあえず、対面をあと1回経験をしてから、最後に先生と対面ですること。

それが良かったら晴れて占い師って名乗れます。

それまで頑張る!目標に向かってレッツゴー!

ハムちゃんでした。

長文いなって申し訳ございませんでした。
ここまで読んで頂いてありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

訪問看護師さんの引き継ぎと思うこと

こんにちは、ハムちゃんです。

今日は新しい人との引き継ぎで、訪問看護師さんに会いました。

年齢が分かりにくいけど、多分40代くらいの人かなぁ?って思いました。

その新しい人は、わんこを飼ってて、柴犬を飼ってると聞きました。

肝心の我が家のわんこのシーズーは、新しい方を避けてなかったので、

多分大丈夫かと。

実際、その方ひとりで来た場合、どうなるかはまだわかりません。

でも、最初は大丈夫そうなので、とりあえず安心しました。

今日はタロットの勉強も、お休みです。

リーディングも(読み取り)お休みです。

今日は、何もかもお休みです。

たまには良いことかも。

オットも喜んでました。よっぽど、毎回のリーディングが嫌だったかも。

そのあとは、モグモグタイムで喜んでたし。

少し頭が痛いと言ってたから、お休みした方がいいのかな?って思って。

たまにはいいもんです。

新しい人とは、顔合わせであんまり話せませんでした。

どう言う人なのか?わからないけど、じっくりと関係性を築きたいと思います。

ハムちゃんがタロットの勉強してること、まだ心療内科の医院長先生に話してないんです。

今凄く頑張ってる事があるとは、訪問看護師さんから話入ってるみたいで。

でも、ハムちゃん的に先生に話す気は、まだないんです。

今のハムちゃんには経験がないから、お客様がつくのに時間と経験が、

圧倒的に不利だから。地道に占っていくしか。

自信が持てたら先生に「占い師として頑張ってます」って言えるけど。

今の段階では、まだまだ言えないって考えてて。

やっぱり場数踏んで自信がついたら、医院長先生に話せるって思って。

なので、しばらくは先生には言いたくないんです。

いつも誰かから叱られたり、悪口言われたりされてたので。

要領が悪いんです。だから親からも、よく怒られました。

弟はそんなハムちゃんを見て、要領よく育って。

高校の成績はトップだったんですが、働く様になると、

仕事ができなくて、最低ランクでボーナスも少なくて。

あいつは仕事ができないって上司から言われて。

だから製造業から、事務員になったんだけど、

どうしても、お客様の人の顔が何故か覚えることが出来なくて。

神経性の腹痛とお腹を下して。

トイレから中々出ることが出来なくて。

なんでこんなにも要領が悪いんだろうと思って。

結婚して、今度は義父から叱られて。

今は優しくなったけど、やっぱり元々の性格って変わらないと思うんです。

だから今でも、怖いし、苦手で。

多分、この気持ちは治らないと思うんです。

よく怒鳴られてたんで。

最初はストレスで、夜尿症になったし。

元々、メンタルが人より弱かったのかなぁと思ったりして。

そんなハムちゃんが、占い師なんてオットもびっくりしたと思うんです。

実際、オットから凄いって言われて、とっても嬉しかった。

認められたって思って。

だから医院長先生には、きちんと占い師として自信が持てたら、

自分から話したいって思ってるんです。

だから、訪問看護師さんからも、

「まだ今は言わないでくださいって」話しました。

あと少しで、アマチュアからプロになれるって。

頑張らないとって思ってて。

あと少しでプロコースが終わるので。最後まで気を抜かずにしないと。

あと1回の対面と、先生との対面でうまくいけば卒業できる。

あと少し。頑張ろうって言い聞かせてやってます。

医院長先生には、もっと自信が持てたら言います。

「占い師として頑張ってますっ」て。

自立したいんです。ハムちゃんはできるって。

障害者手帳2級だけど、自立支援を受けてるけど、

それでも出来る事を、証明したいんです。

オットもあと2年で定年退職だし、そのあと嘱託で5年働くみたいなんですが、

ハムちゃんも働いて、家計を助けたいって思ってて。

今までおんぶに抱っこだったけど、今はもう違うって。

お客様からも、喜んでもらいたいし、幸せな気持ちになって貰いたい。

みんなから、信頼される人になりたい。

ハムちゃんに占ってもらって良かったって言われたいし、

困ってる人を、サポートしたいんです。

ハムちゃんはいろんな人から助けてもらいました。

だから今度は、ハムちゃんがみんなに占いというジャンルで、

恩返ししたいんです。

長文になりすみませんでした。
読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

少しずつ夢が現実へと

こんにちは、ハムちゃんです。

だんだん夢から現実のものになっていてます。

嬉しいけど、凄いプレシャーです。

デビューまであとわずか。

少しずつブログを作ってもらってます。

ドキドキです。

ブログは、べつのところでする事になりました。

ここでは赤裸々にハムちゃんの生い立ちとか書き込みましたが、

向こうでは、そう言うの書かずに、わんことの触れ合いや、

ワンオラクルでの今日の運勢などを書こうと思ってます。

比較的おとなしめな感じで、書こうと思ってます。

もちろん、ここでもブログ更新は続けて行きたいと思ってます。

ただ、向こうのほうが少しメインになっていくかも知れませんが。

まだ生まれても無いので、大きなことは言えませんが、

息の長い占い師になりたいと思ってます。

定年がないので、幾つでも健康であれば、やっていけるので。

あとは、お客様が嫌な感じにならないように、したいと思ってます。

メールがメインなので、メールのチェックは忘れない様にしないと。

忘れっぽいので。気をつけようと思ってます。

まだ名前しか決まってないけど、オットは着々と、

ブログの開設に色々とやってる様です。

ありがたいです。本当に。ハムちゃん、パソコンやブログの開設とか、

全く出来ないので、全てオットに任せっきりです。

こんなんで、本当にできるのかな?って思いますが、まずは始める事が大事かと。

始めれば、低空飛行でもなんとかなると思います。

ハムちゃん、飛びます!落ちない様にしたいと思います。

開店休業になる事が多いと思います。

初めはみんなそんな感じでしょう。多分。わからないけど。

まだまだですけど。するのは。

とりあえず、ネームだけ決まってほっとしてます。

あとは3人対面して占って、別の日に、先生と対面して合格をしたいと思います。

1体1で占いをするので、別の緊張があるけどハムちゃんフィールドで。

頑張ります!ぼちぼちで。ハムちゃんでした。

読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

スピリチュアル=宗教的な精神的なもの

こんにちは、ハムちゃんです。

精神的なもの=スピリチュアルな感じですが、

病気も似てるかもって思ってしまいます。

まだ宗教的精神的なものに対しては、抵抗があるんですけど。

ハムちゃんは現実主義なので、どちらかというと。

なので、宇宙との繋がりとか言われても、「は?」って思う方なんです。

なんですかそれ?みたいな。

なので、全く信じてなかった方なんですが、1回目の対面を通じて、

これがそうなんだって感じる事があってから、スピ系もありなのかも?

って思う様になりました。

あまり宇宙との交信ができるって言う人には、「?」ですけど。

不思議な世界ですよね。

精神的なものを言うんであれば、納得できるんですけど。

そしたら、精神を病んでる人ってスピ系にはどうなんだろうって、

考えてしまって、精神を病んでる人ってスピ系に強いんじゃ無いかと思って。

いやその逆かも?色々考えてて。

宗教的な精神面と言われると、ハムちゃん一応クリスチャンだけど、

もう何十年と教会に行ってないし、日曜礼拝にも行って無いので、

宗教と言われても、ピンと来ないんですよね。

実際、我が家には出雲大社のお札あって、神棚もありますし、

榊やお塩お米お酒はちゃんと、1日と15日に変えてますし、お水は毎日変えてます。

クリスチャンなのに、神道ですし。

なんでもありなので。ま、いいかって感じです。

ガチガチのクリスチャンじゃ無いので。

ハムちゃん基本なんでもありなんで。

でも、日本人ってそんな感じじゃありませんか?

お正月には神社にお参りに行くし、クリスマスやハロウィンとかするし。

バレンタインでもそうだし。

クリスマスやバレンタインはキリスト教から来てるし。

基本外国みたいに、絶対にこれって決まってないのが日本人だと思う。

宗教の自由ってやつが、日本人をなんでもありみたいな感じにしてると思うんです。

楽しければいいって感じじゃ無いですか?ハロウィンとか特に。

タロットを習う様になってから、特にそう思う様になってきてるんですよ。

ブレスレッドの石のお陰で、対面ではスムーズだったし、

読み解きも、スムーズだったし、お客様方からクレームもなかったし、

みなさん納得して帰ってくれたし。

それまで、精神的なお守り程度にしか思ってなかったんですが、

読み解きの時に、全自動的にすらすらと書けたので、

「これは降りてる」ってこう言うことか!って体験をしたので、

ただのお守りとしか思ってなかったんで、もうその威力にびっくりしたんです。

普通じゃない何かを実感したんですよね。

ハムちゃんの力じゃなく、何かはわかりませんが、

書かされてるって感じだったんですよ。本当に。

ハムちゃんが我に帰るとピタって書く字が止まってしまい、

またフラットな感じでいると、自動的にペンが進む感じで。

不思議な体験でした。

それを経験したので、やっぱり本物の石のパワーみたいなモノに、

圧倒されたと言うか、びっくりしたっていうか。

だから後からこれはどう言う意味で言ったんですか?って言われると、

何も言えないというか、わからないんですよね。

ペンが勝手に書いてるので。

ハムちゃんがこう書こうって思って書いてる訳じゃ無いので。

後の説明に四苦八苦してしまうんですよ。

参った。占いの先生は、お客様役になってくれた人に、説明してたけど。

ハムちゃんは書く時に降りてくる子なんでって。

そこで初めて、ハムちゃんは降りるんだって思って。

確かに口で言う時と、書いた場合説明も訳し方も、全く違ってしまうんですよ。

不思議に。内容的にもより詳しく丁寧に書けるし、その方がお客様役の人が、

びっくりされるので。なんでわかったの?何も言ってないのにって。感じで。

わかってしまうと言うより、書いてしまうんです。

偶然なのか?わからないけど、その人が秘めてることを書くみたいな。

ハムちゃんは何も考えてないので、その人がどう思ってるのかなんてわかりませんし。

ただ書くのみなんで。それがバチって感じでなちゃう。

全部タロットがそう言ってるので、ただそれを書いてるだけなんですが。

タロットってそう言う感じなものらしいです。

不思議ですよね。ただ、ほとんどの人は中級で終わる事が多いです。

一応習ったよ占えるしって感じで、友達とかに占う分には、

中級で終わる人が多いらしいです。

プロコースに行く人は、本気だし、だから先生も厳しく指導する。

話す事で降りる人もいれば、ハムちゃんみたいに書く事で降りる人もいるし。

全く無くてただカードの意味を言う人だっています。

最初はハムちゃんはカードの意味だけ言う感じでした。でも先生が、

ハムちゃんが悩んでる時、

「初級中級で習った事全部無しにしてみましょう」って言われてから、

自然と細かく書く事が出来たと言う感じです。

先生は生徒さん一人一人に合った占い方を、伝授してくれる人なので、

才能を見抜く事に対しては、ずば抜けてすごいと思います。

カードの意味をただ暗記して言うのには限界があり、

カードの声をいかにして拾う事ができるか?が重要になってきます。

これからも、ずっと細く長くタロットをやって行きたいと思ってます。

お店ができたらいいですよね。でも、それにはハムちゃんがもっともっと、

努力しないとダメだと思うんですよね。一生勉強みたいな。

でも他の占いって暗記しないとダメのものが多く、どちらかというと、

タロットは、占い者自身の感受性や感覚で占うらしいので、

暗記するとかじゃ無いらしいです。

でも組み方とかある程度は、覚えなきゃいけませんが。

駄文で申し訳ありませんでした、ハムちゃんでした。

長々と書き込みまして、申し訳ありません。
ここまで、読んでいただきありがとうございました。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

今日もぐっすり、快眠‼︎

こんにちは、ハムちゃんです。

今日もぐっすり眠れました。ですが途中で目が覚めたけど。

大体2時過ぎごろ。でもそこからまた眠れて、6時過ぎまで爆睡。

体がとっても楽です。ここ何年か程の快眠です。

「良かったここまでよくなってきてる」と思うし、

やっぱり周りの人に支えられて、今があるんだなぁと思いました。

協力者がいてくれるのは、何よりもいいことです。

支える方は大変だと思いますが。

でも頑張ってくれて、ありがとうと言いたいです。

先生にも感謝ですね。薬を細かく微調整してくれるんで、

入院前に医大で先生が、「少ない量で色々薬の調整をしてますね」と、

話したたので、、先生も色々と努力してくれてたんだと思って。

やっぱり先生を信じて良かったと思いました。

そう言うことがあって、若先生より医院長先生の方が、

ハムちゃん的には信頼してます。

いずれは若先生になるんでしょうけど。

でも今は、医院長先生の方が合ってると思います。

眠剤が少し増えた事で、ずいぶん楽になりました。

話はガラリと変わりますが、従兄弟から、

なんの占いなのって聞かれて、タロットって言うんだよって話しました。

大体男性は占いを信じない人が多いし、嫌いな方が割合的に多めかなと思って、

黙ってたんですが、バレてしまいましたが、占いはテレビの星座占いで、

よく見るかな?っていてくれたので、少しほっとしました。

タロットの事で、一時期悩んで先生に「できませんっ」て泣いたこともありました。

もっとニュートラルになった方がいいって言われてから、気持ち的にも楽になって、

カードの読み解きもずいぶん違った視点で見れて、よくなったきたと思います。

先生のおかげです。ハムちゃん的に、それが合ってからぐんっと伸びた感じがします。

でもまだまだ先生には追いつく事が出来ず、もがいてますが。

従兄弟は、時期的に見ても、メールの方が合ってるんじゃ無いかと話してくれましたし。

最初はびっくりしてたけど。

ハムちゃんが占い師になるってことは、心療内科の先生にも内緒です。

スピリチュアル系は、理系の先生からすれば、鼻で笑われそうだし、

第一心が病んでる人が、人を占える訳がないって言われるとおもうんですよね。

でもすでに、占ってるし、少なくとも5人ほど。対面で。

オットの方も、ハムちゃんがここまでするとは、思ってもなかったと思うんですよ。

ハムちゃん的にも同じ意見ですが。

先生がひっぱってくれたというか、育てて頂いた感じです。

なので、先生に少しでも追いついて、「ここまで立派になりました」

って報告がしたいなぁって思ってて、そのためにオットがブログやサイトの立ち上げに、

今勉強してくれてて、本当に助かります。

ハムちゃんには絶対出来ない事なので。

ネットというか、パソコン全般に知識がありません。絶望的に。

なので、ハード面はオットに全てを任せて、そこに書き込むことは、

ハムちゃんがする形になります。ソフト面では。

一体どんな感じになのかは分かりませんが、一応名前も決めて、

ハムちゃんの、旧姓がとても珍しく、かつ姓名占いでとっても最強運気なので、

それにする事にしました。どういう姓名かは秘密です。

本当は言いたいんですが、病気と離しておきたいと思ってるので。

ハムちゃんでした。

読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

桜、綺麗だった

こんにちは、ハムちゃんです。

桜咲いてて綺麗だった。車の中から見ただけですが。

なんか桜って儚さを感じてしまう。

でも、勇気をもらった花ですあります。

医大で入院してた時、死ぬことだけ考えてなかった頃、

桜通りを車で通って、「綺麗だなぁ、もう見納めか」とか思ってたんですが、

ウインナーコーヒーを飲んで、

「こんなに美味しいものがあったんだ、もう少し生きてみよう」

と思って、病院に戻るとき、もう最後だと思ってた桜をもう一回見て、

「もう一回やり直そう、この桜は毎年咲いてる。ハムちゃんも頑張ってみよう」

って考え直した花です。

桜を見ると、辛かったこととかいろんな苦労して来た事を思い出して、

「あの頃は大変だったなぁ。でも、今生きてて良かった生かされてるんだ」

って、思うんです。

本当はリストカットで、動脈や神経も腱もぶっ切った時、死んでてもおかしくなかった。

でも、あれから20年経って今がある。

死んでたら、オットの優しい所とか懐の大きさに気が付かずに、

あの世で悔やんでたかもしれない。

そう思うハムちゃんでした。

読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

神様は人を選んで病気にさせてる

こんにちは、ハムちゃんです。

神様は、その人その人にあった試練(課題)を与えます。

一生かけて。

途中で投げ出して、自殺する人もいますが。

それは人生の最大の課題をしないことになります。

だから、神様はその人その人に見合った試練を出して、

その人がどうやってその課題を乗り越えるのか?見てると思います。

人生の宿題だと思います。

なんだかんだで、20年この病気と付き合ってます。

いろんな副作用も経験しました。眠れない日も幾度と無く経験済みです。

ODも、何回も経験済みです。自殺未遂も経験済み。

でも死にきれなかった。ってことは、神様がまだ、

死ぬのはダメですよって、言ってる様な気がします。

ギリギリの綱渡りしてる感覚で、何回も危ういって、

訪問看護師さんから言われてます。

体重も緩やかですが減ってきてますし。それは嬉しいことなんですけど。

でも、訪問看護師さんは敏感に、ハムちゃんの黄色信号を察知して、

心配してます。体重が減るのは、ハムちゃんの場合よく無いことの前兆なので。

今は訪問看護師さんから見ると、「躁」みたいです。

一応、躁鬱も持ってるので、統失が収まると必ず躁鬱が出てきます。

今は多分、躁状態なんだと思います。

なんだかなぁって思います。

でも、躁状態だと、家事、掃除がきちんとできるので、

いいことだと思うんですが、そのあと必ず鬱状態になります。

そのうちに、幻聴とか幻覚が出てきて、苦しむみたいな感じです。

大体ですけど。

いつになったら、統失寛解してくれるのかな?

もしかして、今が寛解かも?それは無いかぁ。

一度は寛解を経験したんだから。でもそこで無理しちゃって、再発。

ああ無理するんじゃなかった、薬ちゃんと飲んどけばよかった。

後悔先に立たず。ですね。

寛解してた時、とっても楽しかった。いい思い出です。

それがあるから、今を頑張ってる様な気がします。

いつか寛解するぞって。今は寛解だったらいいなぁと思いましたが、

首振りがあるので、寛解とは真逆ですけど。

とにかく今を頑張る!ハムちゃんでした。

読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

何故小さいのか?理由があった

こんにちは、ハムちゃんです。

洗い流さないトリートメントって、ドライヤーの前とかに、

付けると思うんですが、出来たら朝昼夕と1日3回塗った方がいいと、

ヘッドスパの美容師さんが言ってました。

洗い流さないトリートメントは、容器が小さいのは持ち歩く時に、

カバンに入れられる様に、小さいんですよって言ってました。

なので、朝昼夕の3回、使う様にしてます。

容器が小さいのはそれなりの理由があって、小さいんだなぁと思いました。

ハムちゃんの髪の毛は色素が薄くて、染めるのに入りにくいと言ってました。

染め粉より、マニキュアの方がいいと言われました。

ハムちゃん的には、髪の毛黒いってずっと思ってたんですが、

ヘッドスパの先生は自然に明るい茶色だって言ってました。

茶色っていう茶色じゃ無く、光にあてると茶色いそうです。

知らなかった。色素が薄いと、日に日焼けしやすく痛みやすいんで、

UV加工のものを髪の毛にもした方がいいっていました。

やたらお金がかかるなぁと思った次第で。

ところで、何故3回髪につけるのかって言うと、

蒸発して潤いとかを逃してしまうから、と言う理由だそうです。

オイルでもダメなのかなぁ?しかし確かに、1日3回付けると髪がぱさつかず、

とってもいい感じです。なのでこれからも付けようと思ってます。

サラサラしてツヤツヤです。お試しあれ。

にしてもねむい。。。

少し寝ようと思います。

ハムちゃんでした。

読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

首振りが治らない

こんにちは、ハムちゃんです。

何故か首振りが出てきてて、腕の震えは無くなってるんですが。

左右に首を振る様になってきてるのが、気になります。

自分ではどうしようも無く、困ったなぁって思ってます。

どうしよう。

意識してないと、自然と首振ってます。

やばい。

腕の震えは、緊張してるからって言えば通用するけど、

首振りは緊張からですって言えないので。

なんで上手くいかないんだろう。気をつけなきゃ。

首振りは昔からあったけど、最近なかったことだったので。

首振りは病気だってことがバレてしまう。

なるべく人には知られたくない。

いろんな形で副作用が出てくる。

こればかりは、どうしようも無くて、また先生に話さないといけません。

腕の震えがやっとなくなりつつあったのに、今度は首振り。

嫌になります。本当に。

赤べこみたいにゆらゆらと首を振ってる。

あ、首振ってるって気がついて。

気がついたのは今日。

どの薬の副作用なんだろうって考えても、わからない。

腕が震えるのは良くあること。でも、首振りはなかなか無い。

ハムちゃん、もう何年間も腕の震えをずっと抱えてた。

ひどい時は首振りしながら、腕がぶるぶる震えるのも経験済み。

いろんな副作用があって、でも、悪くなるよりマシだって思って。

我慢してきた、ずっとずっと。

でも、人と会う時恥ずかしくて、自然と外へ行くのがなくなって。

病院と買い物以外は家でずっと引きこもり。

そう言う暮らしが20年続いてた。

自然と家族以外の人とは付き合わない様になってた。

でも、占いを通して人と会うことで、今までの状態ではダメだって思って。

先生と交渉して、腕の震えを無くすように、薬を調整したり、

色々してきたけど、今度は首振りが出てきた。

自分で制御できない。ピクピクと首を振る様になって。

発作みたいなもの。

昔からあったものだから、大体わかってる。これはしぶといって。

今までの経験でそう直感した。

厄介なものが出てきたって。そんな感じ。

困ったなぁ。ハムちゃんでした。

読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

FC2USER094295GVS

Author:FC2USER094295GVS
専業主婦
O型
統合失調症歴数年
ジャンガリアンハムスター大好き人間です。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
見てくれた人