FC2ブログ

体調が悪い

こんにちは、ハムちゃんです。

昨日勉強してても体調が悪くなって、全然勉強どころじゃなかった。

勉強するとしんどくなっていくし、結局昨日の夜のおかずは冷凍餃子。

何も作る気力もなくて、しんどい。

今日は勉強しないと決めて、休んでるのですが、急に体かほてったり、寒くなったりで、

更年期障害じゃ無いかと思うほど、キツくて。

今日も冷凍餃子になりそう。

体が重いし、だるい、気分が全く上がって来ない。

しんどいが先に出て、何も出来ない。

お風呂も結局今週まだ入れてない。

下着は買えるけど、シャワーを一回浴びただけ。

それだけで疲れてしまい。

しんどいハムちゃんです。

読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

少しずつ、良くなって来たみたい

こんにちは、ハムちゃんです。

少しづつ体調が、良くなって来ました。

なので、勉強もするんですが、頭に入ってこない。

ツーカード、スリーカード、フォーカード、小アルカナ4つのカードと大アルカナ。

小アルカナだけで占う2つの選択肢のカード、時期やタイミングを占うカードなどなど。

上級の、各分野で読みと方が違う、ヘキサグラム5パターン、生命の樹の2パターン。

カードの配置の意味や、置き順などなど。

出来ない!と思いつつやってます。

「問題に対して未来を知りたい。原因を知りたい。推移を知りたい」の場合は3カードで。

「単純な質問に対する関係に向いてる」の場合は、トライアングルスプレッド。

「何か2つの中から選択する時」の場合は4カードスプレッド、誰かとの関係を確認する時も、

同じ4カードスプレッドでも、カードの置き順が変わるので、注意しないと。

初級はだいたいそんな感じ。

中級になると、もっと複雑になります。上級になるとさらに細かくなります。

出来ない!ってなっちゃいます。

でも、出来れば合格したいなって思うんですけど、どんな問題が出るのか分からないので。

不合格でも、良いやって思ってます。

再試験も考えたんですが、やっぱりこれ以上は出せないなと思って。

仕方がないです。

出来る範囲ですれば良いと思うから。

そういえば、隣町で占いの教室が出来たみたいで、広告に出てました。

でも、占いに、20分3500円は高いと思って。しかも、女性限定で、同伴なら男性も可。

確かに、個室で何されるか?わからないからだと思います。

黒い色かなと思ってたら、明るくて、それがかえって良いと思いました。

わざわざ、部屋を暗くする必要ないなと。

だったら、そんなに改造する事も無いし。

占いも時代が変わると変わって行くんだと思います。

ハムちゃんでした。

読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

体調不良

こんにちは、ハムちゃんです。

昨日からずっと、体調が良くありません。

今まで頑張って来たことに対して、プツンと緊張の糸が切れたようにしんどいです。

今週末に最終試験があるというのに、全く勉強ができる状態じゃなくて。

とにかくジッと耐えるしかなくて。

タロットのカードもほとんど触ってなくて。

一応、カードの意味だけでも、少し頭に入れようとはしてますが。

しんどいです。

身体が鉛のようです。

重いし、どう言えばわかってくれるのかな?

辛いです。

ジッとしてても、辛さが増すばかりで。

苦しいです。

昨日よりマシだと思うんですが。

辛い時には我慢するしかありませんね。

ハムちゃんでした。

読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

中途覚醒と体の不調

こんにちは、ハムちゃんです。

今日は途中覚醒しまして、暑かったので敷き毛布を洗ってます。

天気は曇り空で、どうかなぁと思いながら、干すんですが。

そう言えば学会で統失の寿命って調べると、健常者よりどうしても短いと書かれてますね。

心疾患とか、色々ありますが。

短くても、今を大切にすれば良いと思う。

普通の人より長いと困るけど、短いんであれば、それは別に良いかなと思うんです。

自分の背負ってる「課題」を終わらせて、さっさとこの世からバイバイしたいですね。

最近「希死念慮」が強いんです。

もう早くそろそろ行きたいなぁと思うんです。

色々したいことは沢山あるんですが、もう疲れちゃって。

死ぬことの憧れとも言うんでしょうか?今は精神的に不安定なのかな?とも思います。

試験の前に、少しナーバスになってるのかなとも思います。

それなら、終われば良いことなので、良いんですが。

体はだるいし、いつも眠い。早く寝ても、常に眠くて。

お風呂も入るのが面倒で、ここ何日間か入ってませんし。

顔や歯磨きは頑張ってしてますが。

頑張らないと逆に出来ないというか。

休み休みじゃないと料理もしんどい。

最近食べるのも億劫です。

何もかもが、億劫でなりません。

なんでなんだろう?とは思うのですが、やっぱり季節的なものでもあるんでしょうか?

調子の悪い日はゴロゴロ眠るに限ります。

明日から、勉強しないと試験で滑りそうだし。

でも滑っても良いやと言う思いもあります。

早く楽になりたいって気持ちがどうしても根底にあるんです。

逃げですよね。わかってるんです。初めから。でも、もうそろそろ限界かな?って思うんです。

若くして死にたいと言う感情は、若い時からあります。

もう半世紀生きて来ました。もうそろそろ良いかなって。

占いもしたいけど、人様の人生を扱う仕事なので、下手なことは言えないし、

それが出来る程、まだハムちゃんには荷が重いような気がして。

少し疲れてるのかな?休めば元に戻るかなって思うんですけど。

自然とうつむいてしまうので、気持ちを上げなきゃとは思うんですが。

今日は家事全般を、オットに押し付けてしまってます。

とにかくだるい、重い、動けない、やる気が出てこない、疲れやすい。

鬱が出てるのかな?って思ってしまう。

昨日は先生に首振りとお風呂がちょっと苦手とかは、話しましたが。

今日のような、気分の落ち込みや、しんどい気持ちは伝えてないので。

薬の量は極端に減っているので。腕の震えとかを無くすのを優先してるので。

仕方がないことなんですけど。

コーヒーが美味しいとは思わず、ただ苦い水を飲んでるみたいに感じてしまう。

味覚もなんだか。

眠気覚ましに飲んでるだけで。

気が滅入る。従兄弟とLINEのやりとりをしてたんですが、従兄弟は透析をしてて、

もう長いんですが、昨日喋ってた人が次に日に亡くなることは、日常茶判事で。

余り深くは考えないようにしてるとの事でした。常に死と隣り合わせ。

それに比べたら、ハムちゃんは精神が病んでるだけで、他はなんともないので。

従兄弟からすれば、なんて贅沢な考え方なんだろうと思うよね。

わかってるんです。

でもきっと私達には、先祖からの業や何かを背負わされてるのかな?とも思う。

従兄弟は身体を、ハムちゃんは精神を。

お互い治らない病気を抱えて、死ぬ時期が来るまで、ずっと背負っていかなければならない。

貧乏くじ引いたなぁとも思う。でもなるべくしてなったんだと思うし。

きっとこれらも、課題なんだろうなと思う。

多分この課題は持ち越しかな?とも思ったりしてますが。

しんどい時には、休むのが一番です。今日はゆっくり休みたいと思います。

ハムちゃんでした。

読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

草むしりは重労働、あと親と弟について。

こんにちは、ハムちゃんです。

今日は朝イチで、草むしりをしました。

大きく育ってたので、思ったよりスポスポ抜けましたが、右の握力が!

もう、ジンジンしてこれはもう握力が戻るのは、時間がかかるなと思いました。

途中から、オットも手伝ってくれましたが。

今日は、病院に行く日なので、それまでのんびりとしようかなぁと思ってます。

勉強は平日にしようと思ってます。土日は休みたいと思って。

昨日に描いた黒歴史について、実家の母は、
「わざわざ載せる必要がない、昔はみんな叩かれて育ったんや」と自分の正当性を言ってましたが、

しつけと言う名の虐待です、今の時代から見れば。それがよくわかってないし、

だったら、口で言えばわかる年頃なのに、わざわざ叩く必要はないですよね?

我が子を叩く事で、ストレスの解消してたんじゃないかと思うことが、多々あったので。

引っ叩いた親はスッキリするでしょうけど、叩かれた本人はその状況も背後も全部忘れずに覚えてます。

だから、明らかに、しつけじゃ無かった事でも、ハムちゃんは叩かれてたのを記憶してますから。

ハムちゃんは声を出して泣く事が出来なかったので、尚更キツく叩かれました。

「声を出さんあんたが悪いんや」と、まるでこっちが悪い様に言いました。

ほんの些細な事ですぐ手を出す、感覚がわかりません。理解不能です。

また一歩間違えば、大怪我になる様なことも、平気でされた事もあります。

2階の階段の最上階から、足でハムちゃんの背中を押して、ハムちゃんは落とされないように、

必死で両壁を腕で突っ張って、落ちない様に抵抗してた事もありました。

また、ご飯を食べる速度が遅いと言われ、次の日から晩御飯を貰えなかった事もあったし、

それが一週間近くあって、水やお茶を飲んで凌いだ事もありました。

ただ週の後半になってきたら、母が「お父さんに謝って、ご飯をくださいと言いなさい」と。

ハムちゃんは、は?何それ?と思ったし、お腹の空きすぎでもう感覚がなかったからもうどうでも良くて。

あまりほしいと思わなかったので、父に対して「くださいと」は言いたくありませんでした。

そうしてたら、テーブルにハムちゃんの分のご飯が出てきて、食べなさいと言われて。

で、食べたんですが、それがすごく美味しくて、ご飯美味しい!って思いました。

親から見れば、ハムちゃんは可愛げのない子で、弟に対してはとても甘かったし、

欲しいものは、なんでも与えられたし、姉弟なんでこんなに差があるんだろうと思ってました。

学習机でも、差がありました。ハムちゃんの机は金属製の安い机で、弟は立派な木の机でした。

でも結局は、弟はその机で勉強する事は無く、ハムちゃんは良く自分の机で勉強してましたが。

弟はとてもずる賢くて、ハムちゃんが当時ファンタの瓶の中に小銭を入れてお金を貯めてたんですが、

ある日、弟はバイトもしてないのに、当時はCDを何枚も持ってて、不思議だなと思って、

貯めていたジュースのガラスの大瓶の中身を出したら、100円玉や50円玉が一個もなくて、

弟から盗まれてた事に気がついたんですが、親に言っても信じてくれないだろうし、悔しくて。

我慢することしかできず。結局は泣き寝入りでした。

親からすれば、ハムちゃんはいずれ家を出て行く人間で、弟は後継で大事な存在だからだと。

だからハムちゃんは、よそ様に出しても恥ずかしくないように、厳しくされてたのかな?

と良い方に考えてましたが。当時は。

高校になると、お弁当なんですが、ハムちゃんは女の子だから自分の分は自分で作れと言われ、

弟の分は、母が作ってました。おんなじ作るなら、ついでに作ってくれても良いんじゃないか?

とも思いましたが、もうどうでも良いと思い、作ってました。

今では良く電話で話したりしますが、今になっても、弟のことを心配してるし、

ああやっぱりか。とも思います。よく母は弟の健康を気にしてて、今のお嫁さんにもっと、

バランスの良いものを食べさせて欲しいと話しますが、それはお嫁さんが考えることで、

母が口出す必要はないと、ハムちゃんは思ってます。

財産というと土地と建ってる家なんですが、ハムちゃんにお金(統失)がかかったから、

弟には何もしてないから、この家は弟に全部渡すと言ってました。

ハムちゃんの病気は、小さな頃からの我慢や辛かったことがずっと積み重なって、

またオットの態度や言葉などで追い詰められたり、義父からの言葉の暴力などが、

複雑に絡まって、結果的に2人目の流産がきっかけで、統失という病気になってしまっただけです。

ハムちゃんはずっと我慢してきた、余りにも色々あり過ぎて、自分の限界を超えただけ。

医者からは、寛解は非常に難しいと言われ、今に至ってます。

昔はそういう時代だったんだと自分を納得させるしかありません。

親はハムちゃんが、統失になった時にかかったお金を返して欲しいと言います。

散々ハムちゃんに対してひどいことしていながら、それに対して正式な謝罪も何もなく。

値段を聞くと300万かかったと言います。確かに自立支援の申請も出してなかったので、

とてもお金がかかったし、入退院を繰り返してたので、それ位はかかったと思います。

正式に謝る事もせず、ただかかったお金を返して欲しいって、結局は自分達のことしか考えてない。

多分ハムちゃんの課題は、そういう親の中でどう育って行くかを試されたんだと思います。

お金はオットと相談して、できる範囲で返していきたいと思いますが。

ハムちゃんは子供の頃から、すぐ空想の世界で遊んでて、辛いこと悲しいことから、

自分を守ってたんだと思います。それがよかったのか?悪かったのかはわかりませんが。

人は辛すぎることがあると、そこから逃げたくなるから。でも、逃げても良いんです。

むしろ、逃げて欲しい。そうしないと、メンタルがやられてしまいます。

場合によっては、ハムちゃんの様な、取り返しのつかない病気になってしまうからです。

そうなってほしくない。ハムちゃんで終わりにしてほしい。

あえて黒歴史を言うのは、そういう境遇の人に、自分だけじゃない事を知ってて欲しいからです。

そうすれば、同じ人がいるんだと思って、少しは心が軽くなるかな?と。

過去はどうしようもありません。でも、未来はいくらでも変えようとすれば変えられます。

辛かった記憶はいつまでも鮮明に覚えているものです。悲しいけど。

脳が忘れない様になってるのかなって思うくらいに。

辛い思い出はできれば記憶から無くなって欲しいですよね。

ハムちゃんもそう思います。

長文になって申し訳ありません。
読んでいただいてありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

小学1年から就職2年間までのいじめについて

こんにちは、ハムちゃんです。

すでにご承知の人もいるかと思いますが、ハムちゃんはずっといじめを経験してきました。

家庭内の暴力、班ごとの小さないじめ、クラス内でのいじめ、学年での大きないじめ、

地域ぐるみのいじめ。職場でのいじめ。いじめは大体は、経験しました。

でも、なんか、それで死にたいとか、不良になりたいとかは、全くありませんでした。

ハムちゃんの中で、
「可哀想な人だな、きっと心が荒んでるんだろうなとか、いずれは自分に返ってくるのに気の毒な人だな」

と言う思いが強かったからです。

ほっとする時間は、寝る時だけでした。

ハムちゃんの中には1本のぶれない芯があったから、染まらず、曲がらず真っ直ぐに育ったんだと思う。

学校を休むと言う選択肢は、ハムちゃんにはありませんでした。

何故なら、親から殴られると思ってたからです。

いじめは耐えられますが、痛いのは嫌だなって思ってたから。

小学生の頃、弟から殴られてたので、それがとても痛くて。

なんせ、弟は空手を習ってたので、普通の人に殴られるより、遥かに痛かったから。

親に殴られるより、ずっと痛かったので。

地域でのいじめは、在日韓国人の男の子に酷くいじめられました。

でも、その子はある日いじめられた時があった時、クラスの担任の先生に、

「いじめは良くない、〇〇くんをいじめるのはやめましょう」と言って、

「何だ、私をいじめてた子は、いじめも大した事ないのに、そんなんで先生に言うんだ弱っちいな」

と思ってから、弱いくせに、ハムちゃんをいじめするんだって思ってから、

その子から、かなりえげつないいじめを受けてたけど、何とも思いませんでした。

ハムちゃんに触れたら、ハムちゃん菌が移ったと言って、みんなキャアキャア言いながら、やりとりしてて、

ハムちゃんは、別にちゃんとお風呂入ってるし、汚くないし、それが1種の遊びの一つなんだと。

別に何とも思いませんでした。

困ったのは、遠足と修学旅行の時の、自由時間でしょうか。一緒に食べてくれる人はいないので、

離れた場所で1人でお弁当を食べたり、修学旅行では、班ごとの行動なのに、みんな逃げたり。

下校の時に、石を投げられたし。

また家では本当に親からよく叩かれたし、ある意味ではストレスの吐口になってたと思う。

親を跨いだ、新しい洗濯機が来て、珍しそうに後ろで見てて、いきなり引っ叩かれたこともあるし、

ご飯をこぼした、味噌汁をこぼした、食べ方が汚らしいってだけでパシーンって叩かれるのは、日常茶飯事だった。

とにかく、いじめより、叩かれるのが一番嫌だったので、家でも気が抜けない日々でした。

中学の修学旅行の時は、夜にお菓子をあげても無いのに、「ハムちゃんもお菓子あげてました」と言われ

廊下に正座させられて、何でだろ?って思ったこともありました。

あと、給食の時、6人一塊になるのに、5人で机をして、ハムちゃんは黒板見ながら食べてました。

勉強の時も、机も明らかにハムちゃんの隣には大きな空間があって、避けられてたし。

あと文化祭とか困りましたね。ひとりなんで。

幼稚園からの、親友と思ってた子から、ある日、「絶交や」と言われて、何でとも思ったし、

部活も、ハムちゃん1人で、腹筋運動とかして、誰もハムちゃんの足を持ってくれる人もいなくて、

やりにくいなとは思ったけど。

まあ従兄弟と弟からの性的被害にも会いましたし、弟とのsexもありました。

高校では、彼氏から当然性的なことで強制とか、それを断ると暴力も受けてたし。

彼氏がバイク事故で亡くなって、ホッとしたのも束の間で、同じクラスの女子から、

ハムちゃんが羽織ってたカーテガンの模様が、血管に見えたらしく、「血管、血管」と

言われて、隠語の様に言われたし。あと、1人の男子以外からあきらかに避けられたし。

でも、思った事は、いじめっ子って、一旦自分がいじめられると、弱いんですよね。

すぐ先生に言ったり、泣いたり。

何だ、そんな程度で泣くんだと思って、弱いやつだなと思った。

メンタル弱すぎと思いました。

でも、どうしても辛い時には、「今から空想の時間、よーいどん」と心の中で言って、

空想の世界で、頭の中でその当時テレビのアニメのヒロイン役を、ハムちゃんがなったりしてました。

だから別に辛いとか、悲しいなとかはそれ程思いませんでした。

親に言っても親は信じないと思ってたし、親から愛情を感じることもあんまりなかったし。

多分言っても無理だなと思ってたので、何も言いませんでした。

就職も、高校の時のままだったので、当然、食事の時間になると、ハムちゃんを挟んで食べるのですが、

会話は2人での会話で、ハムちゃんが喋ることもなく。

2人が明らかに避けてるのは誰が見てもわかるので、ハムちゃんは、別の人に、

「お弁当いいですか?」と言って、彼女らから離れました。

その前に、1人のリーダーだった子から、

「結婚するんだけど、人数決まってるしハムちゃんは呼ばないし」と言われ、まあ仕方ないなと、

思ってたし、しばらくして会社を辞めた頃、その子から「結婚式出るの出ないの?」と言われ、

呼ぶ予定がないと言ってたくせに、なんで?とも思ったし、断りました。

あとは、嫁ぎ先での義父からの言葉の暴力でしょうか?

だんだん歳をとって、ハムちゃんに見てもらおうと思うのか?

昔の様な嫌味や怒られることも無くなりましたが。

義父から、
「本当はあんたみたいな貧乏人から嫁をもらうつもりもなかったし、もっと頭の賢い人が息子の嫁に、
なってもらうはずだった女医とか先生とか」

「あんたは良いとこの娘でも無いのに何ふざけたこというんや」

「オットの態度が悪いのはあんたがちゃんとせんから悪いんや」

って言われたこともあったし、何か息子に言いたい事あるんなら、直接本人に言えば済むことなのに、

何でハムちゃんが叱られな駄目なのか理解不能だったし、不満があるなら、だったら見合いの段階で、

初めから断ればいいじゃんと思って。

また息子が中学生の頃、友達が出来なくて悩んでたのを、チラリと話したら、

「そんなナヨナヨした孫はいらん!さっさと自殺すればいいんや!」って言われた時、

「ああこの人は、自分思う様にならんと、ガキみたいな駄々を言う心の狭い人なんだ」

とも思ったし、「実の孫に対してなんて身勝手な事言うんだろう」とか、「許せない」という

気持ちもあって、今も大っ嫌いです。さっさと死んでくれとも思うこともあります。

オットにはちゃんと、義母は見るけど義父は見たくないと言ってます。

まあそんな感じで。

でも、思うのは、みんなハムちゃんより弱い人が多いなとも感じたし。

本当に強い人は、何も言いません。弱い人ほど、先生とか誰かに言って、同情や手助けを求める。

ハムちゃんは、この世が地獄だと思ってるので、これからもいろんな問題が出るけど、

それに対してどう向き合うのかを、神様は見てると思うんです。

だから、負けたくないし、ここで頑張ろうと思うわけです。

友人が、ハムちゃんは、芯があるし、でも、真っ直ぐで何色にも染まらない意思の強さがある。

ハムちゃんは本当に強いし、優しいとも言われました。

普通は自殺したり、鬱とか精神病になっててもおかしく無いとも言われました。

まあ、実際に自殺未遂もしたし、統失にもなったし。

でも、生かされてるのには、何かあるはずだと思って、前を向いて生きていこうと思ってます。

ハムちゃん、暗黒世代の話でした。

読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

みんなに感謝と注意しなきゃ

こんにちは、ハムちゃんです。

占いの方でも、書き込みましたが、石についてここでも少し。

石との出会いは一期一会の様なものです。

また、石を持ちながらの対面は、緊張もせず我ながらびっくりしました。

身体があんなに震えてたのに、全くフリーでリラックスして臨む事ができました。

石屋の奥さんが、ハムちゃんを見て、この子どう?って言われて、触ったんですが。

しっくりと馴染んで、「この子がいい」と即答でした。

それから、「その子」の入れ物を選び綿でひいてそっと置く感じにして、

蓋にも傷つかないように、綿で切って貼り付けました。

それ以来、ずっとその子と共に、リーディングをしてます。

友人にこの前の対面でのことを話したら、絶対悪意があるし、先生もグルだと言いました。

実は、その対面でボロカスに言われた後、その女性から「炊き込みおにぎり」をいただいたんです。

その時は、あんなひどいこと言いながら、?とも思いましたが、お昼に近かったので、

オットと食べたんです。そのことを話したら、絶対食べ物も缶ジュースであっても口にしちゃダメ!

と強く注意をされました。その食べ物には悪意が入ってるし、何が混ざってるのかわからないんだから、

とにかく、うかつに食べちゃ駄目だと。

人は色んな人がいるし、ハムちゃんは人の怖さを知らないまま今まで生きて来ただろうけど、

これからは、注意していかないと駄目だし、まして悪意ある人からのものは、基本捨てた方がいい。

あとお店には、沢山の邪念と悪意が混ざってるだろうから、入る時にさっと塩を撒いて、

出る時にまた塩をさっと体に振っておかないと、家に邪念や悪意が入るから、気をつけてと。

友人はとても霊感が強いので、LINE電話越しに敏感に感じたみたいで。

人の邪念や悪意、嫉妬などはとても強いから、当てられるだけで弱い人はやられるからと。

今までそんな世界が実際にあるとは思わず、ずっと暮らしてきたので。

友人から見ると、ハムちゃんはとても正直で何色にも染まってない、今時珍しい人だそうです。

そんなこと考えた事もないなぁと言ったら、それが素直だと言われ。

悪意をまともに喰らうと、人は健康なら跳ね返す事ができるけど、弱ってる時には入ってくるし、

しんどくなるから、これからはいろんな人が、ハムちゃんのところへ来るから次からは、

そういう人も来る可能性もあるんだから、もっと用心しないとやられるよと、言われました。

それは困ると思い、中にはそういう人もいる事を頭に置いて、しないといけないなと。

でも、パワーの強い水晶や、読み解きにずっと握ってた水晶の玉があったから、

直には入ってこなかったんだと思う。もう1人の看護師の友人に言ったら、

「姉さんおかしいと思わなきゃダメ!人は怖いんだから」と厳重注意されました。

確か町内のお祭りで、カレーにヒ素入れた女の人も居たなと思い、用心に越したことはないなと。

幸いなんともない様に思うし、一応盛り塩もしてるしと思うんですが、これからは気をつけようと思います。

人は多少なりとも邪念があるし、妬みもある。そういう生き物だと話してくれました。

お守りで、レムリアン水晶を身に付けて置いて本当に良かったと思いました。

レムリアン水晶は、今は幻の水晶だと言われいて、石屋をしてる奥さんから、

特別にハムちゃんが占い師になるんなら、尚更身につけた方がいいと言われ、

特別に、奥の方から出して作って頂いたブレスです。

石屋の奥さんもタロットを商売にしてた事もあり、まだよちよちのハムちゃんに、

本当に心配で分けて頂いた、最強パワーを持つ水晶のブレスレッドです。

それがあったから、悪意も邪念も跳ね返す事ができたんだと思いました。

ハムちゃんは、最悪な環境でも、それに負けないものを身につけてるので今まで無事だったんだと。

石屋の奥さんに本当に感謝しないといけないなと思ったし、ハムちゃんは人にすごく

とても恵まれてたんだなぁと思いました。

本当にラッキーでした。また、今卒業試験に臨むのですが、多分、先生の悪意とか相当な物だと、

今から覚悟しないといけないなと、思ってます。

初めは飴と鞭で厳しい所もあるけど、いい先生だと思ってたんですが、本性はそうじゃないとわかって、

逆に良かったかな?って思うんです。先生がハムちゃんを潰しに来てるということは、

先生よりいいカードを出していて、リーデイングも出来てたから先生が、焦ってるんだと。

先生より優秀だってことですよね?これって。

そう良い方に考える様になりました。だから頑張らないと。一回でパスしなきゃ。

状況でスプレッド(組み立て方)ちゃんとして、読み解きをしないと。

また何かあったら、水晶がいざって時はハムちゃんを守ってくれます。

なんたって、本物のヒマラヤ水晶と最強パワーのレムリアン水晶、ラベンダー翡翠たちが守ってくれます。

何も怖い事はありません。

ハムちゃんはコツコツ勉強あるのみです。

頑張りますのハムちゃんでした。

読んでいただきありがとうございました。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

便りが無いのはいい証拠

こんにちは、ハムちゃんです。

どんな仕事もですが、責任は大なり小なりあるんで。

働くって、神経が減る思いでやるものなんですね。

ハムちゃん、忘れてました。すっかり。

自宅で占いをすることが、急に怖くなってきましたが、

もう一度そう言う世界に入るのは、気後れしてしまいます。

でも何らかの形で、ハムちゃんも参加して、もう一度頑張ってみようかな?って。

まさか、去年の今頃には、そんなこと考えずにダラダラ暮らしてましたが。

今年は激動の年になりそうで、少し怖いというか不安があります。

一生で一度しかない人生だから、なんでも挑戦するのはいい事だと思います。

でも不思議ですね。こう言う形で参加するなんて思いもしませんでした。

実家の母から、一度くらいは最後までやり切らないとダメ!って言われて、

結婚以外、全部中途半端で終わっていたなぁと思って、タロットは最後まで、

やり切ろうと思って難しかったけど、最後まで頑張ろうと思い今に至ってます。

まさかプロになるなんて、思いもしませんでした。

ただの専業主婦だったのに、本当に何がきっかけでなるとは思いもしませんでした。

本当にそう言う点では、不思議なご縁があったんだと思いました。

ティーンエイジャーの頃、占いや妖精の話が大好きで、

よく占いの雑誌を読んで、星座占いとか、4大エレメントや色々読んでは、

不思議な世界に憧れて、本当に大好きでした。

それがまさか、この歳になって本格的に習ってプロにまでなろうって言うのが、

今でも信じられません。

病気を持っても寛解してなくても、やればできるんだっていう事を。

本当に不思議です。我ながら凄いなって思います。

本当に難しくて泣いたこともあります。

トイレの部屋に壁一面に付箋を貼って、カードの意味を書いたし。

単語帳も作りましたし。

でもそう言うのじゃなく、ひらめきやカードからの言葉を大切にして、

やる事の方が、大事だなと感じてます。

例えそれが全く別の意味でも、ピントきた言葉を大切にしないとダメだし、

単語を丸暗記してもそれは無駄では無いけど、限界があります。

なので、降りて来る言葉を大切にしていきたいと、今はそう思う様になりました。

ハムちゃんでした。

読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

いろんなタイプがあっていいと思う。

こんにちは、ハムちゃんです。

昨日は色々ありすぎて、また帰る時先生から
「今までの事から出るのできちんとするように」と言われて戦々恐々です。

出てない、スプレッドが出るんじゃないかと、
思ってしまいますが、できるだけ覚えてやろうと思ってます。

万全を期してやろうと思います。
目指せ、一発合格💯です。

ハムちゃんのスタイルでやっていこうと思ってます。
要改善が必要ですが、初めからできる人なんていませんし。

自分のできる範囲ですればいいし、少しづつやってけばそれが自信につながると思う。

だから人になんて言われようが、自分のスタイルを確立していけばいいと思います。

どうしても、出来ないなら仕方がありません。
その時は、その時です。

何人かの人を占いましたが、ちゃんと結果は出してるし、まだ卵の段階で信用してくれてた方もいました。

卵の段階で、それは凄いことだと先生はおしゃってましたし、もっと自信を持った方がいいと。

良い方に考えていけば、自然と良い方向に向かいます。

逆に悪い方に考えたら、それは悪い方へと自然になってしまいます。

昨日は、出来ない自分に腹が立ったのと、色々ありましたが、
それらもいい経験をしたと思えばなんともないことです。

いろんな考え方があって、またいろんなリーディングがあります。
難しいスプレッドでも、きちんと答えを出した事は自信につながります。

やれば出来る。よく図書館で借りて来た本に、
当てる為にはどうしたらいいかという本がありました。

ハムちゃんはそんな事、考えた事はありません。
当てようとして、当たるものではないと思うからです。

心を無心にしてカードを混ぜる手伝いをして、カードを組んで答えを話すだけです。
それが、当たってるとか外れてるとかは、質問者の感じる事ですので。

ただ今のままだとこういう風になりやすいから、気をつけて下さいね。というだけです。
あくまで、補足の範囲内です。占いとは、そういうものだと思ってます。

何故か?ハムちゃんの隣町の占いの館から、打診がありました。
まだ卵の段階なのに、働いてみませんかと。

あくまでも、メール占いと、自宅での対面でしたいと思ってるから興味はありません。

広告には、書くことで占う事と、その間は料金は発生しませんと言う予定です。
嫌な人は別のところで占って貰えば良いと思ってます。

理解のある人のみでの占いをしたいと考えてます。
メンタルのことを考えると、それが一番良いと思うからです。

昨日の様な苦い経験は、メンタルもやられてしまうし、良くないなと考えたからです。
まず、自分の精神を安定させる事、その上で書く方向で占いをする。

待つのは嫌だなと感じる人は、別の占い師さんに占ってもらったら良いと思ってます。
正しいリーディングとフォローは忘れずにしたいと思います。

ハムちゃんのリーディングで人生が変わった方もいました。
まだ卵なのに、信用してくれて行動を起こしたからです。
とてもありがたいなとも思いましたが、人を占うことの重みも感じました。

なので、書くスタイルでも良いとおっしゃってくれる人の占いは、きちんと対応したいと思います。

でも、どうしても、話す方がいいと言うのなら、そう言う人に占ってもらったらいいと思います。

占うスタイルがちょっと独特ですが、今まで見さしていただいた方は、
ハムちゃんの占いは怖いと言われてます。

だからこそ、信頼してくれる人が増えてます。
それでいいと思います。

先生のような、すらすらと言葉では言えませんが、
ハムちゃんは書く事で、インスピレーションが湧く方なので。

これはある種のハムちゃんなりの占いの方法だと思うんです。

出来れば、顔を見ながら言いたいですけど。

それは、数をこなし、経験を積み、やっと出来ることだと思います。

それまでは、暖かい目で見て欲しいと思います。

書いたメモは、その方が帰る時、その場でシュレッターにかけます。

そうすれば、相手の方も安心すると思うからです。

ハムちゃん占いはそう言う感じで行こうと思います。

書くこと自体が無駄だと言われましたが、それはタイマーが動いてるからであって、
止まってれば、お客様はイライラしませんし、それでいいと思います。

そう言う方針でやっていきたいと思ってます。

これは自分の精神を壊さないようにしたいからと、
もう二度と同じ鉄は踏まないようにしたいからです。

軸は出来ました、あとはブレずにやっていきたいです。

占いは口頭だけじゃない事を、知ってて欲しいのと、
ハムちゃんの様なタイプの人でも、占いが出来ることを証明したいからです。

何も話すだけが占いとは限りません。

いろんなタイプがあっていいと思います。

人それぞれです。

そう吹っ切れたハムちゃんでした。

読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

あらゆる点で勉強になったし、反面教師になったこと。

こんにちは、ハムちゃんです。

行って来ました。2回めの対面を。

1回目のリーディングの方がまた来てくださいました。

ハムちゃんの右薬指にはめてた小さなアメジストの指輪が、派手だと。

前回の時にも身に付けてたのにです。

凹みましたが人それぞれだと思いました。

ハムちゃんなりのリーディングのスタイルを確立して行こうと思います。

やればできると信じて。

必ず書きながら同時に話すこともできるかと思います。

それまでは、いろいろ言われると思います。

でも、数をこなしていかないと出来ないと思います。

次々と高い壁を先生は課題として、ハムちゃんに言います。

まだまだリーディングは要改良だと思います。

なんせまだ卵なんで。

先生が求めるランクまで行くのは、並大抵に出来ないかと思います。

でも、悔しいのでやってみようと思います。

やれば必ずできる!今日来られた女性も、卵の時ハムちゃんと同じだったと思います。

でも、「あなたの解釈はないの」ってまだ卵の人に言うのは、嫌味だと思います。

自分が1000人占いをして来たと言ってましたが、その人も最初はどんぐりの背比べだと思う。

陽気な女性でしたが、挨拶もせず両指で指を2本立てて、チョキのみでペンネームを言い。

初対面なのに随分な人だなぁとは思ったんですが。

人を小馬鹿にした態度と言い、話し方に明らかな侮蔑と意地悪い質問をされました。

いろんな人が来るのは分かってますが、明らかに潰しに来てるとわかりました。

ハムちゃん大概のことは許せる方ですが。

まだ自分というカラーが出ない人に対しての発言は明らかに嫌味です。

潰しに来たと言ってるのも同然です。

怒りと悔しさと、何も言えない非力な自分にも腹が立ちました。

占い師なら、尚のこと最低限な挨拶くらいは、常識だと思います。

一応、お客様と話すんですから、接客業だと思います。

結局、2回目の対面でも、先生がつきっきりでした。

ハムちゃんがリーディングの後、先生は口出ししないと言いながら先生のリーディングも入りました。

先生はハムちゃんがココナラでメール鑑定するのを知ってるし、先生いないかな?

と思い検索したら、先生もブログと鑑定をしてました。

先生の方が有名だから、先生にとってはなんの障害にもなりません。

よほどハムちゃんが気になるのか?頼りないと思ったのか?それはわかりませんが。

指輪の件は忠告だと思って、次からは外してやろうと思います。

たったそれだけで、印象が変わるなら。

でも3番目の女性に事は、一生忘れません。

ちゃんとリーディングしてるのに、

「あなたの解釈はどうなの?」って普通の占い師だったら言わないはずです。

ハムちゃんがリーディングしたのが、占いの解釈なんですから。

冷やかしに来たと言わんばかりの態度でした。

久々に、腹が立ちました。

もう会うこともないと思いますので、もうどうでも良いですけど。

ここで、毒吐きをしてしまいましたが、本当に許せなくて。

同業者であっても、リーディングは占う方が解釈するのが絶対だし口出しはタブーです。

2回目は一切口出ししないと言ってたのに、全て先生のリーディングに修正されました。

ハムちゃん的には、なんの落ち度もなく出来た方だと思いますが。

今後の課題は、書きながら話すようにすることです。

書くのに集中してしまいがちなので、ハムちゃんはタイマー止めてリーディングします。

慣れて来たら、書きながら読むこともできる様になって来ると思います。

「書くこと自体が、時間のかかりすぎ」と3番目の女性から嫌味を言われました。

悔しいけど、まだプロとして立てないハムちゃんには、大きな課題だと思います。

ですが、必ず書きながらの読み解きできるようになりたいと思います。

彼女とハムちゃんとでは、彼女の方が明らかに上です。

ですが、最低限のマナーや、解釈してるのに終わった後で、

「カードの意味はわかったけどあなたの解釈は?」とは聞き返す方がマナー違反です。

もう2度と会いたくありません。

ハムちゃんはいずれ自宅で対面をしたいと思いますが、同業者は見ません。

同業者は出禁です。ましてマナーを守らない非常識な人とはごめんです。

今日も市立図書館でタロットの本を借りて来ました。

もう、市立図書館にはタロットの本がありません。

次は県立図書館へ行こうと思います。

最後の試験は5月の頭になりました。落ちないように試験勉強したいと思います。

本当にあらゆる点で、良い勉強になったと思って気持ちを切り替えたいと思います。

ハムちゃんでした。

長文になりすみませんでした。
読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

FC2USER094295GVS

Author:FC2USER094295GVS
専業主婦
O型
統合失調症歴数年
ジャンガリアンハムスター大好き人間です。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
見てくれた人