FC2ブログ

霊感とかいらない

こんにちは、ハムちゃんです。

友人からLINEで「霊的な物に入られて、なかなか出ないから困ってる」って。

ヘルプのラインが入ってきたのを見て、慌てて電話で、

今はどうなの?大丈夫?って聞きました。

「まだ体に入ってるし、涙が止まらない」って聞いて、霊感が強いって言うのも、

一歩間違うと、怖いんだって思いました。

自然と出てくれるのを待つしかないとのこと。

交通事故で即死だった女子高生の霊が入ってるって言ってました。

死んだ女子高生の無念を考えると、かわいそうにと思うんですが、

「かわいそうだと思うと、乗っ取られるから気をつけてたんだけど」

って話してくれました。

意識が飛び飛びになって、その間は死んだ女子高生が友人の体で、

何かしでかすかもしれないから、家族が見張ってるって言ってました。

怖い!って思いました。

よく占い師で、霊視できますって言う人いますが、

霊の怖さを知ってて占いで使うんだろうか?って単純に思いました。

友人は霊感が強く、霊に体を乗っ取られる怖さをよく話してくれてたので。

今回は友人の子供と同じ高校だったそうで。

散歩で歩いたら偶然喪中だった家が、その即死だった女の子の家だったとの事。

体を乗っ取られたそうです。

まだ友人の体から出ってくれないから、辛いと言ってました。

早く成仏してくれないのかな?大丈夫なのか?と思うんですが、

自然と出ってくれるまで、意識を強く持たないと、体を乗っ取られて、

道連れにされたり、誰かを傷つけたりする可能性が強いから、

本当に怖いからって言ってました。

心配です。

ハムちゃんでした。

読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

やっぱり勉強は大事だと思ったこと

こんにちは、ハムちゃんです。

今日は1日、神棚のお酒や、お米、お塩などなど、新しく変える日で、

朝からバタバタです。あと、結界の意味で盛り塩を交換する日でもあり、

忙しかったです。でも、ハムちゃんがほとんどしたので、

オットはのんびりできたと思います。

小鳥さんの掃除や餌、水などなど変えたり、ワンコ達にもご飯あげたり。

普段、ハムちゃんが寝てる場合は、オットが全部してくれます。

でも、今日はハムちゃんの方が早く起きたので、ハムちゃんが全部しました。

こんな日は滅多にないので、オットもゆっくりとしてます。良かった。

今日は占いの本を読んで、カードの解釈を勉強したいと思います。

カード1枚1枚には、いろんな意味があって、

書かれてる色や周りの植物や服の柄にも意味があるんだって思って。

なるほど、なるほどって感じです。

すごく勉強になります。

何も無駄なものはないんだって、思って大変勉強になります。

少しづつ覚えていって、ハムちゃんなりの解釈をしてかないとダメだなぁって。

そう思った次第で。

ブログにも、カードの事を書いて皆んなにも知ってもらいたいと思ってます。

コピペではなく、ハムちゃんの解釈も書こうと思います。

本当に何一つ無駄がなく、カードの絵を観れば意味も自然とわかる様になってるし、

「カードをよく見て」って占いの先生が言うのも、きっとこのことなんだろうなぁて。

でも、わからない人には、理解するのは難しいと思うんです。

みんながタロットのカードの絵の意味とか、詳しくないと思うので。

ハムちゃんは、そう言うわからない人に「こんな意味合いもあるんですよ」

って、情報のもとになれたらって思ってます。

ハムちゃん自身も勉強になるし、わからない人にもなるほど!ってわかってもらいたい。

わかれば安心するし、カードの絵の意味も分かって、

その人なりの解釈ができると思うんです。

ハムちゃんは初心者ですが、一緒に勉強して、タロットは怖くないよって。

人によっては、怖いと思われてるみたいなので。

カードは友達。ハムちゃんの先生は良く言います。

ハムちゃん的に嫌なカードがあるんですが、先生は嫌いなカードにも、

「警告みたいな意味を伝えるから大事なんですよ」って、おっしゃってました。

奥が深いです。石屋の奥さんもタロット占いするので、よく言われたのが、

「カードには無駄なものは何一つないし、書かれてる絵にはそれなりの意味があるから」

って。本を見て、やっとその意味が分かった感じです。

プロなら覚えてて当然のことなので、ハムちゃん自身勉強不足だなぁって思った次第で。

頑張って今日は読書の日だ。

読んどいて、損はないともいます。

これも勉強です。カードの意味を丸暗記するのではなく、

絵を見て解釈することの方が、占いにも幅が効くと思いました。

78枚あるけど、一枚づつ、わかる事ができると思います。

もっとたくさんの本を読んで、勉強しないとダメだなぁと感じました。

百戦錬磨の人なら「何、そんな事も知らずにプロになろうっていうの?」って、

思われてしまいますよ。ほんと。

でも初めは皆んなそんなもんだし、少しづつ勉強していけば、

カードからの情報も取り入れ易いと思って。

一生勉強です。頑張りますのハムちゃんでした。

読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

FC2USER094295GVS

Author:FC2USER094295GVS
専業主婦
O型
統合失調症歴数年
ジャンガリアンハムスター大好き人間です。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
見てくれた人