FC2ブログ

霊視する人は………

こんにちは、ハムちゃんです。

霊が取り憑いた友人が、「やっと離れた感じでだいぶ楽だよ」って。

ほっとしたし、よかったって本当に思って。

でも、一応彼女に聞いてみたんです。

「霊視とか霊媒師とかの人は霊障がないの?」って。

彼女曰く、

「多分入らない体質だと思う。でも、普通の人よりパワーがいるから長生きできんよ」

ハムちゃん「うそ!じゃあ自分の命削って霊視とかしてるん?」って。

「そうだよ、中にはそれを知らんとみてる人もいるよ」って彼女が話してくれました。

「多分、私も長生きできんと思う。何回か憑かれてその度にすごくエネルギー使ってるから」

と言うので、「それはあかんよ!うちより若いんだから!」と言いました。

やっぱり、霊障があるんだって思いました。

霊視できますって人、注意したほうがいいですよ。

視るだけの人、対話する人、霊障は絶対あるから、気をつけたほうがいいですよ。

「霊が視えると、行きたいのに場合によっては通れない道もあるし、憑いてくるのもいるよ」

「視えるからって商売してたら、寿命短くなるから何もいい事ないし、見えないほうがいいよ」

とまで行ってました。

鳥肌立ちました。

なんて怖い世界だって。

やっぱり、死んでる人と生きてる人は、絶対相入れないものなんだって思いました。

今日はいろんな所に行って来たので、足の指の付け根が少し痛む。

夜は読書です。

返却日はなんと17日。

そこまで借りれるんだって思いました。

「読書カードが古くて、新しいのに変更してたら、前にも登録してるから再発行になります」

って言われて、家中探したけどやっぱり無くて。

百円かかるけど、仕方ないなぁと思って。

一応探して貰うのに、二週間期間があるらしく、その間も借りれるそうです。

よかったです。

今日は疲れました。

いろんなところへ行ったので、人酔いみたいな感じです。

もう休みます。

ハムちゃんでした。

読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

一期一会だなぁ。

こんにちは、ハムちゃんです。

石屋さんの奥さんと色々話して、一応レインボーヒラヤマ水晶の玉を選んで、

ハーキマーダイヤモンドのクラスターを、注文したんですが、奥さんが気に入った子しか、

仕入れないので、運が良ければ数日で来てくれるか?それか、数ヶ月かかるか?

分からないけど、「良い子をお願いします」って頼みました。

でも、お隣の国でハーキマーダイヤモンドとは言いませんが、

偽物が出回ってるっていう情報を聞いて、あまり良い気にはなりませんでした。

ハムちゃんちに来てくれる子、どんな形の子なのか?今から楽しみです。

ハーキマーダイヤモンドは、本当のダイヤモンドとは違うけど、

それくらいに、輝きが強く美しいクラスターで、コールタールのような石の間に、

ポッカリと空間ができてて、そこにハーキマーダイヤモンドのクラスターが、

ポツンとあるので、不思議な感覚です。真っ黒な石に、ポッカリと穴があって、

そこに、ダイヤモンドの様にキラキラと輝くクラスターがあるんですよ。

見せてもらいましたが、本当に不思議な原石だと思いました。

「ハーキマーは絶対おすすめですよ」って話す奥さんの嬉しそうな顔を見ると、

ハムちゃんちに、早く良い子が来ないかなぁと思ってしまって。

でも、石谷さんの奥さんが気に入らないと仕入れないので、じっくり待つしか。

とても強いパワーを持ってて、より鮮明に降りやすくなるというので、

是非とも、欲しい石です。あまり大きな原石が少なく、

かつ綺麗なものは、なかなかお目にかかれないというので、何ヶ月か待つつもりです。

石との出会いは本当に不思議です。

縁がないと出会えないし、第一、石屋の奥さんが気に入らないと、仕入れもしないので、

まさしく、一期一会みたいなものです。

石屋の奥さんは、自分のハーキマーダイヤモンドを見せてくれましたが、

ブリキの小さな丸缶に、綿を入れてそこに少し小さなハーキマーを入れてて、

とても大切にしてるのが、よくわかりました。

石への愛情が伝わって、本当に貴重で特別な原石なんだなぁと思いました。

ハムちゃんも、100均で小さなガラスの入れ物に、

今日出会ったレインボーヒマラヤ水晶を、綿で入れて大事に扱わないと、

駄目だなぁと、思って、明日でも買いに行きたいと思ってます。

でその後、図書館で、色んなタロットの本を借りて来ました。

タロットの歴史や、なぜ当たるのか?を読んで、なるほど!って思ったし、

人間の深層心理と関係の深いアイテムなんだって、わかってなおの事、

タロットに不思議なものを感じました。

深いなぁと思ったし、色んな人がタロットの成り立ちや歴史を語ってて、

1枚1枚に本当に深い意味があるんだって事が分かりました。

ハムちゃんはどちらかと言うと、勉強は苦手ですが、

タロットはずっと続けたいものなので、勉強が面白くて、

もっと知りたい!と言う気持ちの方が、強いです。

図書館で6冊借りて来ました。まだあったのですが、本を読みながら、

タロットのリーディングと、両方は、バランス良く出来ないかも?って思って。

ただ単に、感覚でするのも良いですが、それだけじゃ説得力ないなぁと思うし。

カードからの歴史や意味を勉強する事で、骨太の説明が出来そうと思って借りて来ました。

ただ忘れない様に、ノートに書き込んで。

久しぶりに歩きましたが、やっぱり途中で足の指の付け根が痛み出して。

まだ治ってないんだなぁと感じ、歩く前にはロキソニンと胃薬飲まないとって思いました。

今夜もカレーです。オットが大好きなので、何日も続いても食べれる様です。

たくさん作ったので、3日はあると思うんですが。

カレーは昔は好きだったんですけど、実家の母に似て来たのか、

そんなに好きかと言われれば、それ程大好きって言う感じじゃないです。

ただ、一回作っとけば、あとは温めるだけで済むので、楽ちんだから。

今、2階の息子の部屋で、仕事してるので、時間を見て声をかけようかと。

本は貴重な知識を知る事です。本との出会いにも感謝しないと駄目ですね。

今日は良い出会いばかりで、幸せな気持ちになったし、

ラッキーだったなって思いました。

なぜリーディングが当たるのか?って言うのも、偶然じゃなく必然な事なんだって、

深層心理学でちゃんとしたデーターがあるので、安心したし。

ハムちゃん自身が、

「いつか占いが外れてしまって、全然占い師としてやってけないかも?」

って不安に思ってたので、本を読んで安心したというか。

占いって言うと、霊感や宇宙との通信とかって、スピ系を感じやすいけど、

ちゃんとした理由があって、才能とか素質とか特別な人しか出来ないって、

ずっと思ってたし、不思議系というか、精神世界関係でよく分からない感じで、

胡散臭いってずっと思ってて、でも何故か惹かれるものがあって、

一時期、占いにはまって2、3万請求書が来て焦ったことがあったので。

それじゃぁ、自分もやってみよう、自分で占えたら安くつくしって考えて、

習いに行った経過があるので。

人生何があるか?本当に不思議ですね。

ハムちゃんでした。

長文で申し訳ありません。
読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

出来ないなら別のやり方ですればいい

こんにちは、ハムちゃんです。

ちょっと落ち込んでました。書いても書いても全く覚えられなくて。

でも、ある人が、どんなやり方だっていい、人と比べなくてもいい。

病気もハムちゃんの個性なんだから、なんも恥じることなんてないって。

ハムちゃんの個性ってなんだろう?って思いながら、いたけど、

むしろ、病気だけど、ここまで来たことが、胸張っていてもいいことだと思いました。

ある人が、ハムちゃんを泥沼にハマってもがいてるのを、引っ張ってくれました。

本当に感謝してます。勉強方法を変えればいい。それでまた駄目だったら、

また変えていけばいいんです。こうあるべきって思わず、

もっと柔軟性を持って、勉強方法を変えて、ハムちゃんがやり易い方法で、

すればいいんだって。なんで?なんで?ってずっと悩んでたから。

もっと視点を変えてやれば良い事。出来ないなら、やめて別の方法ですればいい。

一つの方法に固執せず、色んな方法でやれば良い。要は覚えられたら、

方法はなんだって良い。書く事で覚えられる人もいれば、読む事で覚えられる人も、

声出して耳で覚える人だっている。五感をフルに使って覚えられたら、勝ちです。

一応教科書をハムちゃんが作って、それからそれをハムちゃんの宝物にして、

一生モノにして、大事にしようと思います。

背景の色、花の色、動物の意味、植物の種類などなど、

様々な意味があるとの事なので、ノートに書いておいて、あれ?って思ったら見る。

そうすれば良いだけ。絶対覚えなきゃって思わない。

自然と覚えられると思ってます。

そうしたら、いつかは覚えられるし、まずは教科書を作ること。

そこからだと思ってます。

図書館で本借りて、必要な事を書き込んで、

ハムちゃんタロットの手本にしたいと思います。

頑張るぞ!時々休みながら、やれば良いと思います。

ブロブはワンオラクルで出たら、タロットをハムちゃんなりに解釈する。

あと、私生活をあまり書かないようにする事。

神秘的なイメージを壊さないようにして、リーディングを大事にしたい。

ここでは私生活ダダ漏れですが。でも、ここはそれで良いんです。

本来のハムちゃんを出して赤裸々日記みたいな。

病気の方はほんと楽で、薬もぐんと少なくなってるし。

今が一番いいかも。でも、訪問看護師さんから言わせれば、今は躁状態だからって。

ハムちゃん的にはなんでも出来るし、絶好調なんですけど。

うーん躁かぁ。ピンとこないなぁ。

でも、このサイトでは、結構ハムちゃんの生活描いてて、

親がなんでも書きすぎって、注意されましたけど。

あと名刺もデザインとか色々決めてます。

コンパスと星のプリントした名刺がいいかなぁと思って。

QRコードも載せた名刺を考えてます。

〇〇〇〇〇タロットって言う名前です。

ハムちゃんの、旧姓なんですが、珍しい苗字だそうで、名前と間違えられます。

ローマ字でタロットって感じです。

まだ出来上がってないけど、オットは着々と作ってくれてます。

ネットで名刺作るそうです。便利なもんだ。

でもオットがいなかったら、印刷屋さんで作ってもらう感じになってたろうなぁって。

ネットって本当に便利だなぁと感心した。

一歩間違えると怖いけど。

オットに1blogにつき、1万円を出します。ハムちゃんは出来ないので。

なので、技術料として、払うつもりでいます。

オットも工夫してくれたりしてくれるので、いいものできると思います。

楽しみです。こういうことが進むと、中頃の対面とか先生とのリーディング、

早くしたいと思います。

早く一人前になりたいって思います。でも不安でもあります。

早く図書館で本借りたい。勉強したいし。

ハムちゃんだけの教科書作りたい。

リーディングもしたいし。

いろんな勉強したいです。でも、こんなに勉強するのって、いつ以来だろう?

今までまったりと暮らしてたので、急に頭使うからビックリして、

いつも、リーディングしたあと、甘いもの食べるのが楽しみになってます。

太るかも?そう思いながらやってるハムちゃんでした。

読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

FC2USER094295GVS

Author:FC2USER094295GVS
専業主婦
O型
統合失調症歴数年
ジャンガリアンハムスター大好き人間です。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
見てくれた人