FC2ブログ

中古が無い_:(´ཀ`」 ∠):

こんにちは、ハムちゃんです。

図書館で借りた本の中古がないか?調べてもらったんですが、

絶版で、かえって高いです。

でもよく観る本なので、泣く泣く買いました。

これからは、マーカーとかひいて使えるので、まあ仕方が無いと思って。

話は変わりますが、火傷した舌の上がまだ痛いです。

治りが遅いなぁと思いながら、早く治らないかなぁと思ってます。

舌ブラシでこするんですが、痛いので優しく撫でる様にしてます。

コーヒーが熱いものが飲めません。

あと、首がふらふらしてしまいます。

これも薬の副作用なのかな?

腕の震えは無くなったのに、首がふらふら揺れるんです。

少し軽い船酔いみたいな感じです。

肩がこります。

困ったなぁ。

今日は友人からLINE電話で、服のお店が閉店セールしてて、

「安いからどうする」って言われたので、友人はとてもセンスがいいので、

おまかせで、ウエストゴムのロングのスカートと、上着を見立ててもらいました。

全品値下げしてあるのに、レジでさらに20%オフ。

昔から着てる上着はみんなピッチピチで、お腹が出てるから目立つんです。

でも、服の選び方いつも失敗するので、ハムちゃんが選んで買うのはやめてます。

いつも失敗して、もったいないなぁって思うので。

冬服も、友人に選んでもらいました。

軽くて暖かく、チクチクしないから助かりました。

なので、春服もセレクトしてもらいました。

派手目な服でなく、いつまでも着られるものをお願いして。

服の選び方もシャッシャと早く見て、合う合わないを一瞬で見極めます。

さすが服屋を経営してたから、見る目が一般の人と全然違います。

生地が丈夫で長く着られる色を選んでくれるので、安心して任せられます。

ゴールデンウイークに、引っ越しを予定してるので、それも手伝ってくれるから、

凄く助かります。整理整頓が得意なので。

ハムちゃんは整理整頓が苦手です。掃除は好きだけど。

あと今日は小学校の入学式だったので、ピカピカの1年生になった、

別の友人の写メを見て、ハムちゃん少しうるうるしました。

3年前に会った時は小さな女の子で、本当に可愛くて。

今はすっかりお姉さんになった姿を見て、大きくなったなぁと思って。

ランドセルがまだ歩いてる感じですが、すぐ大きくなっていきます。

子育ても、少し1段階楽になるし、友人の負担も軽くなって良かったと思います。

みんな大きく育って、親から離れていくんだと思うと、

子育てしてたことを思い出します。

ハムちゃんはほとんどノータッチだったので、悔やまれます。

病気が一番ひどかったので。

辛い記憶が蘇って、でも無理しても、もっと参加しても良かったって思います。

それが悔やまれます。ハムちゃんでした。

読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

いろいろ

こんにちは、ハムちゃんです。

今朝はハムちゃんの方が、早く目覚めたので、神棚からお弁当作りまで、

全部ハムちゃんがしました。

いつもだとオットが先に起きる事が多いんですが。

専業主婦のハムちゃんがするのが当たり前だと、思うのですが、

オットは「全部してくれてありがとう。助かった」と言います。

少し良心がちくりと痛くなりました。

ほとんど、ハムちゃんはオットより遅く起きるので。

ハムちゃんが起きる頃には、朝食も終わって新聞を読んでるし。

洗濯物は、オットと2人で干しました。2人で干した方が早いので。

で、コーヒー飲みながら、ブログを書いてます。

風邪の方は、随分とマシになりました。

コーヒーなんですが、一昨日から火傷してヒリヒリするので、

熱いコーヒーを飲みたいんですが、ぬるめのコーヒー飲んでます。

友人の娘ちゃんが、今年から小学1年生。

ハムちゃんが知り合った時には、まだ年中さんで子供らしい子で、

娘のいないハムちゃんにとっては、かわゆい自分の娘だと思ってたんですが。

ハムちゃんが緊急入院してから、3年経ちます。

その3年で、子供たちが確実に成長してるのが、感慨深いです。

子供の成長はすごく早いと感じてしまう。

頼もしい様な淋しい様な。

ハムちゃんも3年間、色々あったけどとても思い出深い3年間でした。

コロナ禍で、旅行もどこにも行けませんが、叔母さんの死や、叔父さんの2人の死。

みんないい人で、でも最後は1人を除いて、みんな癌で亡くなりました。

ハムちゃんは葬式とお通夜に出たかったんですが、

3件とも、参加しなくても良いと言われて。

淋しい思いをしました。

ハムちゃんが生まれ育った地にはもう、実家の両親しかいなくなります。

なぜなら、叔母さんが次男の家に一緒に同居することになって、

家を壊して、更地にしていなくなるからです。

親の老いを感じながら、親もいつまでも生きてると思ったらダメなんだなぁと、

思ったり、何か手助け出来たらと思うんですが、ハムちゃんは何も出来なくて。

それがとても歯痒いです。

まだ、占い師としてデビューもしてないし、それで生活していける程、

ハムちゃんにお客様が付くとは限らないし。

今習ってる占いの先生なら、充分生活していけると思うけど。

ハムちゃんは出来たらいろんな占いを習いたいんですが、現状では厳しくて。

だから、今出来る事でカバーするしか。

ハムちゃん辞典もそのうちのひとつです。

ひとつひとつのカードの意味をいろんな本で読んで、ハムちゃんなりの解釈をして、

ハムちゃんだけの辞典にしようと思ってます。

それを元にして、さらにより深くカードを知ること。

時間はかかりますが、確実だと思います。

西占術師の人から、ハムちゃんは深く勉強していくタイプで、

人を教える程になるって、言ってましたがこの事なのかなぁと思いつつ。

まだまだ勉強は必要だと思ってます。

これがいずれか花開き、上手く軌道に乗ると良いんですが。

そうすれば、実家に仕送りや、オットの老後貯金も出来るし。

ロングスパンで見てるんですが、親はには時間がないので、

本当は焦ってます。オットの実家は蓄えもあって大丈夫そうなので、

安心してるんですが、実家は母が色々と散財したので、全く蓄えがありません。

お金が無い事ほど、惨めなことはないって母は話します。

ハムちゃんも同意見です。病院にも通えなくなるし。

占い師としてどこまでハムちゃんの実力があるのか?通用するのか?

本当にタロットだけでやって行けるか?って思いますが、

今の先生を信じてやろうと思います。

金額設定に悩んでます。

あんまり安くし過ぎるのも、ハムちゃんの占いの価値が下がってしまうし、

高めに設定して、ハムちゃんの内容に不満を感じる人も出てくるだろうし。

初めは五百円でとも思ったんですが、よく他の占い師の人を見ると、

ワンオラクルで五百円でしてるし。

ハムちゃんは、ワンオラクルじゃなくて、本格的に78枚のカードで占うので、

それに見合った金額じゃないと、かえって警戒されると思うんです。

安過ぎるって。なので、今習ってる先生は20分で2千円、10分単位で千円追加。

対面での占いでは。メールはやや高めに設定してるし。

ココナラで平均的な値段設定をよく見てから、金額を決めたいと思います。

うーん、難しいなぁと思います。

名刺にもまだ出来てませんが、QRコードを作ってくれました。

まだまだいろいろとしなくては行けない事があるので、まだ完成とは言えないんですが。

一歩前進です。早く占いたいと思う反面怖いなぁとも。

もう1人の友人が、名刺をお客様に渡して宣伝をしてくれるから、助かります。

名刺いくつ作ったら良いんだろう?悩みます。

初期費用にいくらかかるんだろう?営業も大事な事だって解ってますが。

いろいろあって、先がまだ見えないというか、ゴールはすぐそこにあるけど、

なかなか進む事ができないなぁと思ってしまいます。

今日から頑張ります!風邪も治った事だし。今のところ、幻聴も何もなく、

このまま寛解出来ると良いなぁと思ってるんですが。

ハムちゃんの経験では、まだまだ油断は出来ないと思ってます。

今の状態をキープしつつ、出来ると良いなぁと思ってます。

随分、落ち着いてきたけど、まだ躁の様な気もするし。

まあここで考えたって仕方がない事なので、

あまり深くは考えない様にしたいと思います。

なんとかなるさーの精神でやっていきたいと思います。

ハムちゃんでした。
長文になりすみませんでした。
読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

FC2USER094295GVS

Author:FC2USER094295GVS
専業主婦
O型
統合失調症歴数年
ジャンガリアンハムスター大好き人間です。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
見てくれた人