FC2ブログ

3時から本気出す!

こんにちは、ハムちゃんです。

3時から、ポテトサラダを作ります。

我が家では、ポテトサラダを大量に作るので、気合がないと作れません。

ジャガイモ2袋にきゅうり一袋、ハムを使って作ります。

ハムちゃんの実家ではフルーツも入れるんですが、オットの実家は、

フルーツを入れないので、入れると不評になるので。

あえてシンプルなものを、大量に作ります。

大鍋でじゃがいもを湯がき、その間にきゅうりを薄く輪切りして、

塩をまぶして、硬く絞りハムも細かめに切ります。

じゃがいもが茹で上がったら、湯切りをして熱いうちに潰しますが、

全部を潰さないで、少しごろっと感がある感じでつぶします。

暑いうちに塩コショウをして、冷ましてからきゅうりやハムを入れます。

それからマヨをやや少なめに入れて、混ぜたら出来上がりです。

一度に大量のじゃがいもを茹でるから、それの皮を剥くのに時間がかかります。

ピーラーでするんですが、結構大変で。

それからある程度の大きさに切ってから、水から湯がきます。

結構大変です。さあ作るぞ!って気合が入ります。

オットはポテサラが大好きで、この量までって決めておかないと、

全部食べるので、2日に分けて食べてもらいます。

3時から本気出すって言わないとできません。

今の時期、新じゃがが出回るので、一回くらいは作らないと。

オットが拗ねるので。食べる方は良いとして、作る方は大変です。

手間と時間がかかります。

なので、よほど体調がいい時じゃないと作りませんが、

今日は朝から作るねって、言ったので作らないと。

頑張ります。

ハムちゃんでした。

読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

人生って色々だ。

こんにちは、ハムちゃんです。

今目覚めました。体がとても楽です。

ピリピリも治りました。一時期どうしようと思ったんですが。

何とか治って良かったです。

いったい何なんだろう?

良くわかんないです。でも、まだピリピリは治ったけど、

体がなんかズレてる感じがします。何となくピッタリしないというか。

なんかしっくりきません。

今日は9のつく日なので、コーヒー豆が10%オフだから、

またオットに頼んで豆を300グラム買ってきてもらいます。

あと、絶版になってる本って値打ちが上がるんですね。

全く知らなかったです。定価の2倍の金額でした。

どうしてもいる本なので買いましたが、痛い出費です。

早くて今月中か、来月の頭にブログやココナラを登録するので、オットに当然お金払うし、

あと名刺も作って、親友に渡して知ってもらうことから、始めないとって思ってます。

できれば上手くいってお客さまになってくれるかも?

そこまで甘いことはないと思うけど。でも、あああったなぁと思ってくれたらと。

今月は貯金は無理かなって思ってます。

ブログの方は、毎日ワンカードを引いて、カードの解釈などを書き込むつもりです。

ハムちゃんの解釈なので、納得してもらえるか?分かりませんが。

写真も名刺に載せた方がいいのかなって、思うんですが。

軌道に乗せるのが大変だと思います。

まあ出来ることはしようと思います。

あとはポスティングしようかと思ってます。

オット2人で。

結構名刺いるなぁと思ってます。

〇〇〇〇eタロットって言います。病人が占い師って、

どうなんだろうとは思うのですが、ちゃんと読み解きはできてるし、

一応先生からのお墨付きは頂いてるので、大丈夫かと思うんですが。

こうして起きてると、だんだん自分の肉体と精神が一緒になってきてるような、

ハマっていく感じがするので、解離とかいうのも、ハムちゃんはなってるので、

今は少し落ち着いてきてるかもしれません。

昔は解離障害者として、診てもらった事があります。

薬は全く合いませんでしたが。辛かったなぁって、今でも思います。

でも、今の病院でのハムちゃんのカルテには、解離性障害も書かれてます。

もう病気のデパートみたいな感じで、たくさん書かれてますよ。

普通はよくあって3つぐらいじゃないかなぁ。

やっぱり長くこの病気とも付き合ってるので、躁鬱とか解離性障害とか、

適応障害とか色々と書かれてしまうのは、仕方がない事だって、

解ってるんですが、次々と病名が書き足されると、複雑な気分になります。

統失が、良くなっても他の病気が出てきて、なかなか全部の病気が良くなることは、

不可能な気がします。

一生病院通って行かないとダメなのかなぁ?

そう考えただけで、うんざりします。

でも、それくらいハムちゃんが持ってる心の闇が深いって事ですよね。

何だか複雑な気がします。

そんなハムちゃんですが、今の所一番困る幻聴がないのが救い。

凄く楽です。でも幻聴がある時は、みんな本物だと思ってしまうので、

頭の中混乱して、ぐちゃぐちゃになって横になるのも辛いし、

絶え間なく聞こえるので、だんだんそれに慣れてきて、

幻聴と話すこともありました。1人で急に喋ったりするので、

そばにいるオットがびっくりします。

仕方がない、こういう病気なんですから。

ハムちゃんはこの病気になってから、あらゆるものを諦める。

そういう感じで、過ごしてきました。もう元にはなれないんだからと。

最初は何でって思って苦しみましたが、今はありのままのハムちゃんを、

受け入れて、そこで努力することをする様になりました。

そうする事で、少しずつ今の自分を確立して行ってきました。

なかなか大変だったけど、何とかなりました。

流石に50代に入って来ると、いろんな事についてある面では諦めたり、

そうじゃない事には努力する様になりました。

それでいいんじゃないって思ってます。

ハムちゃんあるあるでした。

長文になってすみませんでした。
読んで頂いてありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

ピリピリ

こんにちは、ハムちゃんです。

昨夜はピリピリしてて、あまり眠れませんでした。

幻覚が出たんです。

肌を足の痺れなような感覚が全身に感じてしまい、辛かったです。

今もまだ余韻なのか?わからないけど、ピリピリします。

辛い。

少し横になって休みたいと思います。

寝不足で、これもまた辛い原因になってます。

オットを送ったら、寝ようと思います。

あゝ辛い。

体がピリピリする。

久しぶりだ、こんな感覚のする日は。

しんどい。横になって我慢だ。

頭も痛い。イブゴールドを飲みました。

もう寝ようと思います。

ハムちゃんでした。

読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

FC2USER094295GVS

Author:FC2USER094295GVS
専業主婦
O型
統合失調症歴数年
ジャンガリアンハムスター大好き人間です。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
見てくれた人