FC2ブログ

善と悪

こんにちは、ハムちゃんです。

友人の旦那様が、どうやら他所に女の人を作ったみたいで。

それに気が付いた友人が、旦那様にGPS機能を付けてって言うたら、

嫌だと拒否られて。黒に近いグレーだとLINEに返信して、

本当は、明らかに真っ黒だと思って。

入院する程重症だった友人が、パートで働ける程元気になったのに。

まだまだ本当の意味で完治してない精神状態なのに。

友人の旦那さんは、女友達でも友人が気に取られると、気に食わないのか?

LINE電話越しから自分の存在を誇示してきて、

電話を切らないとまずい状態にします。

やきもち焼きと言うか、独占欲が強いみたいで。

そう言う男の人を、ハムちゃんは知ってるので、

友人からLINE電話があったときしか話しません。

その友人から旦那さんが他所に女の人を作ってるみたいで、

友人は子供さえ作らんかったらいいと言ってたけど、実際にそうなると、

子供連れて探すと言い始めたので、

「子供さえ作らなかったらいいって言ってなかった?」とラインで書いたら、

少し落ち着いたので、とりあえず様子見みたいな感じで。

でも、友人には旦那さんが子供好きだと聞いたんですが、実際には、

子供が泣いたりすると、うるさいと言って部屋に籠ることや、3人子供がいるんですが、

好き嫌いで差があったりするので、本当は子供好きじゃないと思うんです。

鬱になってる友人の事を束縛する癖に、自分はフリーでいたいと言うわがままに、

さすがのハムちゃんも頭にきてます。許せないというか。

友人ひとりで子供の事してるのに、旦那さんはビール飲みながら、テレビ見て。

全くノータッチ。3人産んだとき、「これで十分ですありがとうございます」って

友人のお父さんに言ったそうです。お父さんは、「娘は犬や猫みたいな動物じゃない!」って

怒ったそうです。確かに、言い方がおかしいと思いました。

友人が仕事で残業して帰ってきたら、烈火の如く怒って、

自分はもっと遅い時間に帰ってきて、友人が注意したら、「忙しいから連絡なんてできん」と、

言い、スマホが水没したから連絡できなかったってバレる嘘平気でつきます。

大学で心理学を専攻してたので、友人は「旦那さん以外の人とは考えられない」と言います。

明らかな、マインドコントロールだと思いました。

洗脳されてるというか、うかつにこっちからLINE電話すると、自分の存在をアピールして、

切らざるを得ない状況に持っていきます。

腹黒いというか、やり方が卑怯で姑息。

聞けば聞くほど、友人が可哀想で、一体何のために頑張って神経擦り切って仕事してる?

って思うんですよ。本当に汚い、やり方が。

男でこんな狡賢い人を見るのは、ハムちゃん初めてです。

ハムちゃんのオットも時々難しいと思いますが、それの上をいくと思いました。

オットはハムちゃんの友達には結構寛大です。

また精神を病んでしまった人に対して、理解もあるし悪口は言いません。

それはハムちゃんが統失だからです。ハムちゃんはそれ以外にいろんな病気を、

抱えてるので差別とかしません。普通の人と同じ感覚で話してくれます。

なんだか、ハムちゃんのオットが善なら、友人の旦那さんは悪みたいな感じがします。

友人の病気を先生から聞いても、全く理解しようとしない旦那さん。

ハムちゃんの方は、先生の言葉を守ってくれるし。

同じ男なのにこんなに違う。

精神系の病気になったら、周囲の理解がないとなかなか完治しません。

また、体がだるかったり、本人の思いとは違うしたくても出来ない事があっても、

そう言う日もあっても仕方ないよと言ってくれるか?嫌味を言うか?

善と悪みたいな。同じ男なのにこの差は何?って思うんです。

性格でしょうか?見た目は穏やかに見えるんですが。

なんだか、ハムちゃんのオットの方がすごく我慢というか、優しい。

3段階で言うとハムちゃんのオットは星3つ。

友人の旦那さんは星0個だと思う。

友人が可哀想。子育ても家事も何もかも全て友人がこなしてます。

ハムちゃんからすれば信じられません。旦那さんの目指す奥さんは、

働きながら子育てもし、家事を完璧にする人だそうです。

そんな人いませんよ。マジで。なのにそれを求められる友人が可哀想。

心折れちゃいますよ。本当に信じられない。あり得ん。

いろんなタイプの男性がいるんだっと思いました。まあ女もですが。

ハムちゃんでした。

長文を読んでくださりありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

人生を諦めない事の大切さに目覚めた

こんにちは、ハムちゃんです。

ハムちゃんの館ならず、ハムちゃん部屋で対面をすることを決めました。

最初は全然ダメでしょう。営業を地道にして何とかなると思ってます。

初めは、メール占い師としてしますが、対面での占いもしようと思ってます。

こんなビビリが対面で?って思われますが、対面では対面のいいところがあって、

お客様の喜ぶ顔や直接ありがとうって言われると、すごく緊張するけど、

やってて、よかったと強く実感するんです。

すごく悩んだんですが、やっぱりやってみたいと思って。

場所は自宅の一部屋でしようと思います。

統失で、出来るのかって言われると自信ないけど、ハムちゃんなりにやってみようと。

でも、読み時は何とかなってるし、タロット1本でやりたいって思ってます。

家も郊外だし本当に来てくれるのか?おそらく閑古鳥が泣いてると思うけど、

それでも、来てくれる人には全力で占いたいと思います。

占いの先生にも、自宅でしますって話すつもりです。

隣の部屋は物置化してるので、ぼちぼち片付けます。

オットにも話したら良いんじゃないって言ってくれたので、しようと思って。

まだ先の話ですが、善は急げでも、急がば回れという諺があるので、少しずつします。

予定は6月20日もしくは8月9日、31日に開店しようと思ってます。

黒い布で隠したり、テーブルを買ったり、カーテンも遮光カーテンの黒色に。

テーブルクロスも紫の布を用意しなきゃ。

1番しなきゃいけないのが、部屋に車のタイヤが2台分置いてあるので、

今ある小屋を撤去して、新しい小屋を作って、そこに車のタイヤを収納しないと、

部屋が使えないから、まずはそれだとオットは話してます。

いつもの農園さんにできるかどうかを話し、OKだったらして貰います。

向こうの部屋はフローリングなので、敷き物をして落ち着いた雰囲気を出す感じ。

黒と紫で統一する感じにしようと思いますし、常に、お香とホワイトセージで場を清めて。

夏前にエアコンを取り付けてもらいます。

ハムちゃんちまで、来てくれるとありがたいんですが、一応看板もネットで作ってもらう予定です。

来週末の対面は肩慣らしだと思って、腹を据えてしようと思います。

先生との対面も、最後の練習だと、そう思ったら極度の緊張も無くなるでしょう。

お客様が来てくれるか?は分かりませんが、とにかくカードの声を聞いて、

悪い内容でも、今を改めたら道は変わることを話そうと思います。

タロットはこのままだとこうなりやすいですよと、示唆してるものなので。

完全予約制でやりたいと思います。

ハムちゃんのリーディングが、どこまで通用するのか?要はどこまで深く読めるか?

それにかかってると思います。

家ですれば、家賃もないし、自分の家だから安心できるし。

タロットをもっと深く勉強して、タロットだけでもできることを証明したいです。

名刺にハムちゃんの住所や電話番号も書きます。

タロット占い師としての実力が試されます。怖いけど、やってみたい。

頑張って、勉強して、やって行こう!

「一度っきりの人生だから、何でもやってみる」のに年齢は関係ない。

50代のおばちゃんだけど、やれば出来るって事を証明したいです。

病気のせいにして、逃げてばかりだった。でも、逃げる人生をもうやめたいと思います。

何でも挑戦!それを生かすこと。こっから人生を謳歌したいと思います。

やれば、出来る。それを証明したいハムちゃんでした。

長文になり申し訳ありませんでした。
読んでいただいてありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

夢が膨らむ

こんにちは、ハムちゃんです。

今日は途中覚醒してしまい、こんな夜中に書く事になりました。

何となく、寝るのが嫌で。

名刺をオットの妹さんにデザインを、考えてもらう運びとなりました。

5千円で。いいのが出来ると思います。

今日は図書館で借りた本を返そうと思ってます。

あとオットの妹さんは、元々クリエイターになりたかったそうで。

でも、オットが大学とか、専門学校にお金がかかるから、出せる事ができないと、

親に言われ、泣く泣く諦めたそうです。

そういう経緯があるので、引き受けてくれるか分かりませんが。

もし引き受けてくれたら、とっても素敵な名刺になると思います。

いろんな人の力を借りて、出来上がってく様は、いよいよ巣立ちの時が来たと、

思うし、責任重大だなぁって思います。

〇〇〇〇eタロットの産声が直ぐそこに。

今はスプレッドとリーディングに集中して、来週末の対面をしなくちゃ。

そしてその後先生との最終対面での試験があります。

ココナラは1000円を設定しようかと思うんですが、どうなんだろう?

高いかな?安いかな?でも先生の所は対面で20分二千円だし。

大体お客様が来ないと設定金額も、0円になっちゃうから。

あと、対面もしようと思ってます。慣れてきたら。

名刺にQRコードも付けて、色々と考えてくれてるみたいです。

名刺のデザインといい、宣伝してくれる友人もいて、助かります。

あとはお客様が納得できるかどうか。ですが、ハムちゃんはあくまでも、

タロットの声を聞いて書き込み、それを話すだけです。

安いか高いかは、お客様が判断する事なので、ハムちゃんは、

依頼を受けてから、占ってその内容を詳しく書き込むだけです。

メール占いの平均文字数は大体800から1000文字以内だそうです。

でもハムちゃんは、そこまで伸ばして書く事がまだ出来ないので。

慣れるうちに長くかけるかと思いますが。

後メールの平均金額は1500円だそうです。

対面と違って、案外安いんですね。

でも対面は何で高いんだろう?

やっぱり場所とかそういうもので、高くなりやすいのかな?

対面はとても緊張するし、何言われるかわからないし。

メール占いでも同じ事が言えますが。

ハムちゃんはまだ駆け出しなので、1000円で。

お客様がハムちゃんのサイトに来て頂けるといいんですが。

怖いなぁ。でも、頑張ります。

そして、今まで習ったスプレッドだけじゃなく、ホースシューとか

変形ケルト十時とかを習得したいと思います。

スプレッドの数が増えれば、それだけ幅広く占えるので。

変形ヘキサグラムもあったし。

まだまだ勉強しないといけないや。

一体ハムちゃんのところへメールくれる人、いるのかな?

1ヶ月で0人だったりして。

困った。やっぱ、ファミールとかそういう求人広告に載せるのがいいかも?

でも、小さい枠で5万とかするんですよ。

でも、ほとんどの地域に宣伝してくれるので、そう考えると安いと思います。

名刺か?ファミールか?それとも両方か?

悩むなぁ。でも、宣伝は大切だし。

お隣の部屋、占い用に改造した方がいいかも?

対面もいずれはと、思ってるので。

ハムちゃんの占い部屋みたいな。

対面なら20分2千円でするかも。

でも、読み解きにはタイマーをストップかけて書きますが。

そうじゃないと、お客様が怒ると思うんですよね。

頑張ります。オットがリタイアしたら、ハムちゃんが頑張る番だ。

部屋全体を黒い布で覆って、椅子とテーブル用意して。

カーテンも遮光カーテンにして黒で統一。

夢がどんどん膨らみます。

ハムちゃんでした。

読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

FC2USER094295GVS

Author:FC2USER094295GVS
専業主婦
O型
統合失調症歴数年
ジャンガリアンハムスター大好き人間です。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
見てくれた人