FC2ブログ

改造計画と、思うこと

こんにちは、ハムちゃんです。

少しづつですが、お隣の部屋の改造が進む感じです。

まだまだ、暗幕とか買ってないし、だだ整理整頓してるだけですが。

ハムちゃんの家の中は白を基調にしてるので、部屋全体を黒にするには、

暗幕をしたり、黒の遮光カーテンに変えたりしないといけません。

ですが、部屋全体いを黒くすると、霊が溜まりやすいから気をつけてと。

霊感の強い友人が言うので、空気の入れ替えとかこまめにしないと。

一応6、7、8月の内にオープン出来たら良いなぁと考えてます。

ボチボチします。オットも協力してくれるので、頼もしいです。

ハムちゃんの占いの部屋が出来ます。

服装は友人に選んでもらって、普段着にも、占いの服にも、

どちらでも良い感じのものを、セレクトしてもらいました。

友人は服屋さんを経営してたので、ある程度の好みや体型を話したら、

予算以内にコーデをしてくれて、安くても質が良い服を提供してくれます。

なので、ハムちゃんはスタイリスト代を込みで渡してます。

友人はそれを商売としてしてないから、こんなにもらって返すと言うので、

ハムちゃんは、服で失敗するから、手数料やから受け取ってと話しました。

友人の住んでるところにはそういったコーディネーターがいないから、

それを商売にした方が、需要はあるからした方がいいよと話しました。

地域の紹介雑誌に初期投資して、カラーコーデ致しますってのせて、

連絡があれば、コーデして予算内に似合う服を買って、その人に渡す時に、

コーデ料金を貰ったら良いよと話しました。        

元では初期投資だけで、お店を構える資金も要らないし、良いと思う。

一方ハムちゃんの方はタロットの意味を読んだり、ハムちゃん辞典を作ったり。

本当にひとりで対面をするのが、これが初めてなので緊張もしますが、

今週末にあるので、精一杯しようと思ってます。で、部屋の改造が終わったら、

実際に対面の仕事をしようと思ってます。緊張はしますが、

これからはそれを商売するので、慣れないとって思ってます。

先生との対面も、いつもの様に読み解きをしようと思ってます。

初めてだから、読み解きもお客様にとっては頼りないかも?

でも、するって決めたから頑張るしかないと思います。

地方雑誌に掲載もします。初期投資は必要だし、

宣伝しないとお客は来ないと思います。何もかも初めてですが、

みんな初めはそんなもんだし。頑張ります。

お店を開く事になるんでしょうか?一応。

良く分からないのですが。悩み相談も引き受けようと思います。

傾聴とかもして。それからの占いでも良いですし。

ハムちゃんはセラピーとか心理学を習ってないので、ただ傾聴するだけでも、

お客様にとって、誰にも言えないことを吐き出す事で、スッキリすると思うんです。

占い以外にも、それを生業とするのも良いかもしれないですね。

資格っているのかな?わかりませんが。

出来れば、タロットで占う事もしたいんですが、傾聴もしたいんです。

悩んでる人は大勢いると思うので。

何も資格を持ってないですが、占いの延長線上みたいな。

最初は9時から5時まででしたいと思ってます。

休日は、土曜日の午後と火曜日にしたいと思います。

電話番号も新たに作らないといけないし、ひょっとしたらケータイをもう1台購入して、

それ専用にするとか。いろいろ考えて、安全でベストな感じにしたいと思います。

オットと相談ですね。

ネットのブログやココナラのホームページも、少しづつ形が出来上がって来つつあります。

周りは段々と形になって来てます。あとはやる覚悟だけです。

クレーム対応とか、出来るんでしょうか?でもそれも経験しないとわからない事ですから。

何事も全力投球でやりたいと思います。

あとは、今週末の2回目の、先生がいない中での対面と先生との対面です。

それらが終わってから、するのでまだまだ時間はあるので。

商売に向いてるのかさえわかりませんが。

今の世の中、ストレス社会だし、誰にも言えないことってあると思うんです。

ただ聞き役に徹するだけでも、聞いてくれたってことで、

気持ちも晴れていくと思うんです。いろんな悩みを抱えてると思うから。

だから、傾聴が何も資格がないとできないなら、諦めますがそうじゃないなら、

傾聴の事もしたいなぁと思ってます。ハムちゃんなんでも相談みたいな。

ある程度の期間や時間はかかると思いますが、何でもやっていこうと思ってます。

メンタルはどうなの?って言われると、どうなんだろうって思いますが。

やってみてからじゃないとわかりませんし。

ハムちゃんちでするから、家賃とか発生しないし電気光熱費も込み込みだし。

一生やっていくつもりなので、良いと思います。

細く長く。まったりとお客様の電話が鳴るまで待ちます。気長に。

でも、想像もしてなかったです。ハムちゃんが占いの世界に入るって。

人生どこで変わるのか?わかりません。本当に。

そう思うハムちゃんでした。

長々と書き込みまして申し訳ありませんでした。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

FC2USER094295GVS

Author:FC2USER094295GVS
専業主婦
O型
統合失調症歴数年
ジャンガリアンハムスター大好き人間です。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
見てくれた人