FC2ブログ

玄関まわりを変える、大がかりな工事になりそう

こんにちは、ハムちゃんです。

庭の雑草がひどいので、草むしりをしないといけません。

皆、青々と生い茂ってます。

これは流石に放置できないと思い、日曜日にも草むしりをしたいと思います。

玄関周りが枕木で出来てるんですが、腐ってひどくボロボロなので、

大体的に工事をする事と、木でできてる物置小屋を撤去して、自転車置き場の撤去と、

駐車場の枕木が腐って土が流れてるのでそれの土留めに、タイヤ8本入れられる小屋の設置と、

南側にある庭に中位の小屋の設置などなど、大掛かりな工事の依頼をしました。

見積もりは大体4〜50万はかかる様な気がします。

ますます、ハムちゃんが働かないといけない様な気がして。

オットはあと3年で定年なので。でもそのあと5年位嘱託として働けるそうです。

ハムちゃんも、がんばなければ。でも、ココナラでの占いの仕事はわずかだと思うので、

そんなに急にお金が入るとは思えないんです。

で、対面での仕事もしないといけないかな?と思い、物置部屋化してる部屋を、

片付けて、改装を少しずつしようと考えてます。

なので、玄関周りを大体的に改装するのは、良いことだと思います。

新しい玄関周りになって、ハムちゃんタロットの部屋の看板をして。

ハムちゃんの部屋は、改装はあんまりお金がかからない様にしたいと思います。

別のブログサイトで、初めて書き込みをしました。

それまで、サイトはあっても、空白になってたんですが。

とりあえず、初めましてと書き込み、まだ占い師の卵であることと、

プロコースの後半に来てる事、無事卒業できたら、

ココナラで占いを始める事を書き込みました。

それと、自宅の部屋を一部改装して、占い部屋を作って、地方雑誌に掲載し宣伝をして、

そこから来てくれる人を、ひたすら待つ感じになります。

名刺も作りますが、あえて住所や電話番号は、リスクが高いので、

掲載はやめた方がいいと、オットの妹さんに言われて、それはやめました。

妹さんのデザインで2種類作って貰って、紫色の筆記体のローマ字で、

デザインされた物に決めました。黒も良かったんですが、

なんか高級なお店の名刺のイメージでがして、気後れしたので。

なので、紫色の名刺に決めました。

段々と周りがかためられて、もう後はするしか無い様な感じです。

ベテランの先生みたいに堂々としてられたら良いんですが、

ハムちゃんは極度のあがり症なので、メールは良くても対面だとどうなるか。

頼りないと思われたらダメなので、家でするんだから、もっと自信持っていないと。

玄関周りの大掛かりな改装工事代に、凄いかかると思うので。

見積もりが怖いです。

ハムちゃんでした。

読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

経験はあるけど。。。

こんにちは、ハムちゃんです。

傾聴をしてみたいと思ってたんですが、資格がいるらしく。

会えなく断念。

今日の服は友人のセレクトしてくれた服を着てます。

ラベンダー色のシンプルだけど、素敵なパーカーを着ました。

パーカーはあまり着ないというか、持ってない。

もこもこしないので、楽だし変なところが膨らむというか、

そんな違和感もなく、来ていても楽です。

また、薄いラベンダー色も着たこと無かったんですが、似合うと思って。

服も冒険しないとダメですね。新しい発見です。

別の友人から、ミスは絶対に許されない職場でのミスで、車を走らせながら、

泣くので、とりあえず気持ちを落ち着かせて、次からは思考回路がぼーっとするときには、

必ず、婦長さんか別の上司に話して、ミスが出にくい仕事に回してもらうように、

自己申告した方がいいとアドバイスしました。

彼女は鬱の薬を飲んでるので。鬱の薬はどちらかと言うと思考回路が止まりやすいので。

完璧を求めがちな友人なので、病気なんだから、そんな以前と同じ事は出来ないから、

もっと、自分自身を客観的に観て、自分のレベルに合った仕事をするべきだとも言いました。

でも、周りが忙しいから、ついつい背伸びして無理しちゃうんだろうなぁとは、思うので。

以前の自分と比べてしまいがちだから、もう病気後はそう言う考えを捨てないと。

じゃ無いと、辛いと思うので。色々あるなぁと思って。

しんどいだろうなとは思うんですが、それ以上のことは言えないので。

あと、アカシジアが出て辛いと言う友人もいて、今は飲んで無いと言うので、

とりあえず、1種類の薬を飲んで、それが出るのならそれだけを抜いて、

もう1種類の薬を飲んだ方がいいと話しました。

体の血液の中に、一定量の薬の成分がないと良く無い事を話し、

彼女の病気の悩みを聞いたり。一応彼女の悩み事は、医者じゃ無いと無理なので、

早く病院で話して薬を頓服扱いじゃなく、普通の薬として出してもらうように、

した方が安全だし、彼女の悩みを先生が聞いて、薬を出すなりして貰った方が、

良いと思ったので。こっちも難しい。でも、二重人格者じゃ無いから、

それは心配しなくてもいいし、大丈夫だからあんまり怖がらなくてもいいよ。

とも、話しましたが、これって医者の分野じゃ無いかな?とも思って。

病気の悩みをハムちゃんに話しますが、ハムちゃんは医者じゃ無いので。

ただ、人より長く病気と付き合ってるから、ある程度の経験もしてるし、

だから言える訳で。あくまで体験を話す程度で、医者の様な知識はありません。

それでもよく相談されるので、できる範囲で答えますが、難しいなと思ったら、

躊躇なく、医者にかかった方がいいと話す様にしてます。

なんで、みんなハムちゃんを頼るんだろう?

長文になり申し訳けございません。
読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

FC2USER094295GVS

Author:FC2USER094295GVS
専業主婦
O型
統合失調症歴数年
ジャンガリアンハムスター大好き人間です。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
見てくれた人