FC2ブログ

貴重な助言に気がついて良かったです

こんにちは、ハムちゃんです。

息子が帰ってきたので、リーディングをしたんですが、

息子にコミニケーションの取り方ですごく注意されました。

占いは出来て当たり前、初対面のお客様をいかにリラックスさせて、

信頼関係を築き、その人の本当の悩みや、占って貰いたい内容を聞き出すスキルを、

磨かないと対面は難しいと、ハッキリと注意されました。

おうむ返しや、目線の合わせ方、頷き方、などなど。

息子から、コミニケーションを検索して勉強する様にと言われました。

息子は看護師なんですが、専門学校で接客をみっちりと習ったので、

その目線で、色々と助言をしてくれて、緊張の取り除き方とか、話術を、

教えてもらいました。ハムちゃんには人とのコミニュケーションが足りないと。

占うことに重点を持ってたことに、深く反省して、やっぱり人との対話や、

緊張のほぐし方、親しみを感じやすい様にしないと、人は心を開かないとまで、

言われました。息子は経験で人との接し方を常にしてるので、

すごく為になることを教えてくれました。

メールだけならコミニケーションは、あまり必要じゃないかもしれないけど、

対面でやる場合は、絶対必要なスキルだと言われました。

いきなり占う事は、あらかじめ悩みがある人だと占いもしやすいけど、

中には漠然と悩んでる人もいるはずだから、その人の話題を聞いたり、

うなずいたり、目の合わせ方、頷き、世間はなし、などなど。

その人がリラックスしてから、占いたい内容を聞いた方がいいと思うと、言われました。

思えば、確かにお客様は緊張してるだろうし、なかなか心の中で思ってる事を、

言うのは信頼関係が築けてないと言えないだろうなぁ思いました。

すごく厳しい事も言われましたが納得したし、ハムちゃんは焦ってたんだと思いました。

20分と言うのは思ったより長いから、世間話をしてお客様をまずリラックスさせてからの、

リーディングじゃないと、せっかくのリーディングも、台無しになるとまで言われました。

とりあえず、明日はコミニケーションを検索して学ぼうと思います。

何でも勉強だ。息子はある意味では接客のプロだと思いました。

息子の視点で見ると、ハムちゃんは全くコミニケーションができてなかったな。

お客様と世間話しをする事で、ハムちゃん自身も落ち着くし、

相手の方も落ち着けるし、良い事だと思いました。

最初からいきなり悩み事を聞くにではなく、まず話術で2人の関係性を築いてからの、

占いの方が、お互いリラックス出来るし、リーディングもよく聞くことができると思います。

良い話術を教えてもらったなと思いますし、ハムちゃん自身もほぐれて来るので、

とても良いことだと思います。

やっぱり、世間の波に揉まれてる息子と、世間と一切離れてるハムちゃんでは、

経験値が違うなぁと思いました。

大変勉強になりました。

いくつになっても、勉強だなぁと思い知りました。

ハムちゃんでした。

読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングにsんかしてます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

ハムちゃんってお人好しなのかなぁ?

こんにちは、ハムちゃんです。

時々思うのですが、昨日の夕方看護師の彼女からの、

LINE電話がなかったので、昨日は医療事故を起こさなかったんだなぁと、

思って少しほっとしたけど、ハムちゃんは古い人間なので、

せめて一言くらい連絡あっても良かったんじゃ無いかな?って、感じました。

何か問題が出てきた時だけ、LINEや電話があって、

それ以外は朝の病院までの時間潰しにライン電話があります。

基本的にそれ以外のラインや電話はないです。何だかなぁと思うし、

もう1人の彼女からは、ほぼ毎日の様にライン電話があります。

2人とも入院中に仲良くなった人なんですが、今現役で働いてる彼女から、

ハムちゃんはやり取りしてるんですが、もう一方の彼女には、何もLINEや電話もないらしく、

それを一方の彼女は、看護師の彼女とは本当の友人じゃないかもしれないと言って、

寂しそうに話してくれました。でも、思うには、ハムちゃんが言うことで、もう一方の、

彼女に話が行くと思って、ハムちゃんにしか言わないのかな?とも思うし。

看護師の彼女はそう考えてるんじゃないかな?もしかして、もうどうでもよくて、

LINEをしないのか?のどちらかだと思います。

看護師の彼女の旦那さんとトラブルがあったので、それから疎遠になってると、

もう一方の彼女は言うんですが。本当のところはよく分かりません。

が、彼女にハムちゃんだけでなく、朝にLINE電話すれば良いのにって思うんですよ。

それをなぜかしない看護師の彼女は、二面性があるのかな?と感じてしまいました。

ハムちゃんは人を疑うことをしません。基本的に。看護師の彼女やもう一方の彼女からも、

ハムちゃんは癒し系で、なんでも話せるし、裏表がないから安心して話せると言うんです。

それがハムちゃんの良いところなんだと言うんです。2人とも。

2人はお互い警戒しながら会話する様になって、ハムちゃんとしては悲しいし、

嫌だなぁと感じてしまいます。看護婦の彼女は裏があるし、

損得で動いてる様な感じもしない訳では無く。

女の職場ですから、多少はあると思うんですよね。本音と建前は。

でも、もう一方の彼女には何も連絡しないと言うのはちょっと。

たまにラインが入ってきたりするけど、ごく稀だというし。

何だかなぁと思うしスッキリしないというか。

今週末には2回目の対面があって、もっと勉強しなきゃいけないのに、

2人の間が微妙になるのは気になってしまいます。

看護師の彼女からはハムちゃんは。ソウルメイトと言われてますし、

それは嬉しいけど、なぜもう一方の彼女には何も言わないんだろう?て思います。

多分旦那さんのこと嫌ってるので、旦那さんのことを言われるのが嫌なんだと思います。

だから疎遠な感じになってくのかな?って思います。

看護婦の彼女は多分だけど、ハムちゃんの事も利用してるのかな?って。

自分のメンタルを落ち着かす為と、病気に関して経験が豊富だから色々質問し易いとか。

あまりそう考えない様にしてるんですが、流石に医療事故の時には夕方でも、

LINE電話があったのに、次の日には連絡全く無しっと言うのは、人として、

いかがなものかと。良い様に利用されてるんじゃないかと。

見返りは自分のメンタルを穏やかにするために、LINE電話をして来るのかな?

別に良いですけど、でも、もうそれは友人としては成り立たないと思うんです。

何だかスッキリしません。それもあって、勉強は手につかない。

まいったなぁと思うし、これからどうすれば良いのか?

ハムちゃんはお人好しなのかな?って考えてしまいます。

モヤモヤが晴れないハムちゃんでした。

長文になり申しわけありません。
読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

FC2USER094295GVS

Author:FC2USER094295GVS
専業主婦
O型
統合失調症歴数年
ジャンガリアンハムスター大好き人間です。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
見てくれた人