FC2ブログ

オニが2人いた!

こんにちは、ハムちゃんです。

もう今週末に近くなってると言うのに、ハムちゃんの中ではまったりムード。

何だかやる気が出ないんですよ。

諦め半分、やる気が無いのが半分。

お天気いいんですけど、風が冷たくて草むしりでもしたく無いと思ってしまいます。

なんかやる気が全くといっていいほど、やる気が出ません。

ハムちゃん自身が何だか眠くて眠くて。

ゴロゴロとこたつの中でうとうとと。

しかしそれを破る、どこの誰だかわかんない女性たちが、

「家庭でのお悩みにいいお話がありますよ」来た日にゃ、入りません!と即答。

ワンコは吠えるわ、ハムちゃんの極楽な時間が吹っ飛ぶわで、怒り心頭です。

ボタンを押すなと言いたい!

それと、また息子とリーディングをしましたが、まだダメと言われ凹みました。

ハムちゃん的にはオウム返や、世間話、同調、色々したけど、息子曰く、

「笑顔がない」と、言われました。

微笑みでもいいから作る様にと。

え〜〜〜〜!初対面の人に笑顔は作れないよ_:(´ཀ`」 ∠):

マスクで隠れるんだから、目だけでも笑え。と。

「オニーーーー!」オットの様な容赦ない言葉に、血の気が引いた。

「でも笑うと初めて占い師と会うんだから、ホッとするでしょ?」

確かに。でも、ずっと笑うのは出来ないなぁと思うんですが、

息子は、「占う内容によっては笑った方がいいのもあるから、笑うことも大事」

どうやって笑顔をするって、悩みます。

タロットのリーディングしか習ってないハムちゃんに、「接客業も大事」

「それでお金とるの?リーディングの時書いてる時間もタイマー動かすの?」と。

「書く間はタイマー止めるし、口頭で言う時にタイマー動かすよ」と答えたら、

「その人は、汗水垂らして稼いだ貴重なお金なんだから、もっと接客の方をしっかりした方がいいよ」

厳しーけど、考えたら真っ当な正論を言うので、ハムちゃん撃沈。

「世間話の時もっと笑った方がいいし、相手も安心するから心開いてくれると思う」と。

息子は手厳しいけどハムちゃんのことも考えて、言ってくれてるんだし。

ありがたいと思わないといけない。だからこそ頑張ろうと思う。

今週末は嫌でもやって来るから、頑張りたいと思うハムちゃんです。

読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

FC2USER094295GVS

Author:FC2USER094295GVS
専業主婦
O型
統合失調症歴数年
ジャンガリアンハムスター大好き人間です。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
見てくれた人