FC2ブログ

あらゆる点で勉強になったし、反面教師になったこと。

こんにちは、ハムちゃんです。

行って来ました。2回めの対面を。

1回目のリーディングの方がまた来てくださいました。

ハムちゃんの右薬指にはめてた小さなアメジストの指輪が、派手だと。

前回の時にも身に付けてたのにです。

凹みましたが人それぞれだと思いました。

ハムちゃんなりのリーディングのスタイルを確立して行こうと思います。

やればできると信じて。

必ず書きながら同時に話すこともできるかと思います。

それまでは、いろいろ言われると思います。

でも、数をこなしていかないと出来ないと思います。

次々と高い壁を先生は課題として、ハムちゃんに言います。

まだまだリーディングは要改良だと思います。

なんせまだ卵なんで。

先生が求めるランクまで行くのは、並大抵に出来ないかと思います。

でも、悔しいのでやってみようと思います。

やれば必ずできる!今日来られた女性も、卵の時ハムちゃんと同じだったと思います。

でも、「あなたの解釈はないの」ってまだ卵の人に言うのは、嫌味だと思います。

自分が1000人占いをして来たと言ってましたが、その人も最初はどんぐりの背比べだと思う。

陽気な女性でしたが、挨拶もせず両指で指を2本立てて、チョキのみでペンネームを言い。

初対面なのに随分な人だなぁとは思ったんですが。

人を小馬鹿にした態度と言い、話し方に明らかな侮蔑と意地悪い質問をされました。

いろんな人が来るのは分かってますが、明らかに潰しに来てるとわかりました。

ハムちゃん大概のことは許せる方ですが。

まだ自分というカラーが出ない人に対しての発言は明らかに嫌味です。

潰しに来たと言ってるのも同然です。

怒りと悔しさと、何も言えない非力な自分にも腹が立ちました。

占い師なら、尚のこと最低限な挨拶くらいは、常識だと思います。

一応、お客様と話すんですから、接客業だと思います。

結局、2回目の対面でも、先生がつきっきりでした。

ハムちゃんがリーディングの後、先生は口出ししないと言いながら先生のリーディングも入りました。

先生はハムちゃんがココナラでメール鑑定するのを知ってるし、先生いないかな?

と思い検索したら、先生もブログと鑑定をしてました。

先生の方が有名だから、先生にとってはなんの障害にもなりません。

よほどハムちゃんが気になるのか?頼りないと思ったのか?それはわかりませんが。

指輪の件は忠告だと思って、次からは外してやろうと思います。

たったそれだけで、印象が変わるなら。

でも3番目の女性に事は、一生忘れません。

ちゃんとリーディングしてるのに、

「あなたの解釈はどうなの?」って普通の占い師だったら言わないはずです。

ハムちゃんがリーディングしたのが、占いの解釈なんですから。

冷やかしに来たと言わんばかりの態度でした。

久々に、腹が立ちました。

もう会うこともないと思いますので、もうどうでも良いですけど。

ここで、毒吐きをしてしまいましたが、本当に許せなくて。

同業者であっても、リーディングは占う方が解釈するのが絶対だし口出しはタブーです。

2回目は一切口出ししないと言ってたのに、全て先生のリーディングに修正されました。

ハムちゃん的には、なんの落ち度もなく出来た方だと思いますが。

今後の課題は、書きながら話すようにすることです。

書くのに集中してしまいがちなので、ハムちゃんはタイマー止めてリーディングします。

慣れて来たら、書きながら読むこともできる様になって来ると思います。

「書くこと自体が、時間のかかりすぎ」と3番目の女性から嫌味を言われました。

悔しいけど、まだプロとして立てないハムちゃんには、大きな課題だと思います。

ですが、必ず書きながらの読み解きできるようになりたいと思います。

彼女とハムちゃんとでは、彼女の方が明らかに上です。

ですが、最低限のマナーや、解釈してるのに終わった後で、

「カードの意味はわかったけどあなたの解釈は?」とは聞き返す方がマナー違反です。

もう2度と会いたくありません。

ハムちゃんはいずれ自宅で対面をしたいと思いますが、同業者は見ません。

同業者は出禁です。ましてマナーを守らない非常識な人とはごめんです。

今日も市立図書館でタロットの本を借りて来ました。

もう、市立図書館にはタロットの本がありません。

次は県立図書館へ行こうと思います。

最後の試験は5月の頭になりました。落ちないように試験勉強したいと思います。

本当にあらゆる点で、良い勉強になったと思って気持ちを切り替えたいと思います。

ハムちゃんでした。

長文になりすみませんでした。
読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

怖い!でもなんとかなると信じて

こんにちは、ハムちゃんです。

今日という日がとうとうきました。
ドキドキです。
でも本当の1回目を一応経験したので、2回目になる今日は随分と落ち着いてるな?服は黒に統一して、落ち着いた感じにしました。
ただチャームポイントとして、黒の上着の裾には白いフレアーみたいな感じで。
これも友人セレクトで、選んでくれたものです。
ニット生地なんですけど、今着るのには良い感じです。
それから、黒のパンツと、靴にしました。
ここ3〜4日ほど全然勉強ができない状態で、ひたすらゴロゴロ。
で、今になって、復習してますが、多分実際での対面は、どんな感じになるのか?心配だけど、やるしかありません。
それと今日は図書館で借りた本を、返却しないとダメな日なので返しに行きます。
占いの実際の対面はこれで終わります。
あとは先生相手にタロットの基本ができてるか?を、ざっとした感じで組み方とか、読み取りができるのか?をチェックするんだと思います。
で、それが先生が良いと思ってくれたら、晴れて卒業になります。
去年の10月から、本当に長かったし、色々ありました。
先生に悩みを打ち明けたり、いつも先生の前だとガクブルで、多分先生も、困った生徒さんだと思うこともあったかと思います。
まさか、占い師になるなんて、思っても見なかったことで。
アメブロで、新たにサイトを開いて書き込みをしてるんですが、これがまた難しいんですよ。いやホントに。
一応、占い、スピリチュアルのサイトなので、カードの専門的な話をしないといけないし。
パッと見てそのカードの絵からハムちゃんがどう感じたか?を中心に書き込みしてます。
カードの意味を読み解く人は、大勢いると思うので、ハムちゃんはカードの色や模様、人物の服の色、また身に付けてるモノなどを注意深く見て、そこからどう感じたかを意識して、事細かに書き込んでます。
どこかの本と似通うこともあったりするんですが、あくまで、ハムちゃんが見て予測というか、そんな感じなので場合によっては同じところもあるかと思います。
注意されるかも?と思いますが、ハムちゃんなりの解釈がたまたま、当てはまった感じなので、そこで注意されると困るというか、なんていうか。
そこのところの折り合いが難しいなと感じながら、書き込んでます。
でも、先生が良く「カードを見てください」というので、ただ見ててもわかんないし、色別で、この色はこんな意味合いが読み取れる、とかそういう簡単なヒントというか、読むことで大体カードからのメッセージがわかると思うんですよ。
多分ですが、カードの意味を丸暗記する人って、結構多いと思うんですよ。
でも、あんまり多くて、そこで挫折する人って多いと思うんですよね。
だから、カードの絵からこれはこの色が大部分を示してるから、カード的にこうじゃないか?とか。簡単に読めると思うんです。
とても大きなヒントになるし、いちいち意味を丸暗記しなくても、大体のことはわかるので、そっちの方を重点的に知る方が、有利じゃ無いかな?って思うんです。個人的に。
また、感じたことも大事ですが、あまりにも、カードからのメッセージとかけ離れたことを言うのは、どうかとも思うので
ハムちゃんのブログを読んでカードのメッセージで、読み取ってもらえればそんなに的外れな、読み解きは少なくなると思うんです。
まだまだ勉強中なので、偉そうな事は言えませんが。
どうか今日の対面、うまく行きますように。
それと、ブログも早く慣れて、うまく書く事ができますように。
◯◯◯◯◯tarotが今2000番台くらいなので、なんとかして、千番台になるとなんとか乗ることが出来るので、毎日更新をしていけば、少しずつでも上に上がってくれたら良いなぁと思ってますが、シビアなのでそう簡単には行かないだろうと思いますが、このブログと同じく、毎日更新する事で順位が上がると信じて、コツコツしようと思います。
まだ始めて4日ぐらいなので、急激に上がるとは思ってません。ぼちぼちで。
ハムちゃんでした。

読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

FC2USER094295GVS

Author:FC2USER094295GVS
専業主婦
O型
統合失調症歴数年
ジャンガリアンハムスター大好き人間です。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
見てくれた人