FC2ブログ

便りが無いのはいい証拠

こんにちは、ハムちゃんです。

どんな仕事もですが、責任は大なり小なりあるんで。

働くって、神経が減る思いでやるものなんですね。

ハムちゃん、忘れてました。すっかり。

自宅で占いをすることが、急に怖くなってきましたが、

もう一度そう言う世界に入るのは、気後れしてしまいます。

でも何らかの形で、ハムちゃんも参加して、もう一度頑張ってみようかな?って。

まさか、去年の今頃には、そんなこと考えずにダラダラ暮らしてましたが。

今年は激動の年になりそうで、少し怖いというか不安があります。

一生で一度しかない人生だから、なんでも挑戦するのはいい事だと思います。

でも不思議ですね。こう言う形で参加するなんて思いもしませんでした。

実家の母から、一度くらいは最後までやり切らないとダメ!って言われて、

結婚以外、全部中途半端で終わっていたなぁと思って、タロットは最後まで、

やり切ろうと思って難しかったけど、最後まで頑張ろうと思い今に至ってます。

まさかプロになるなんて、思いもしませんでした。

ただの専業主婦だったのに、本当に何がきっかけでなるとは思いもしませんでした。

本当にそう言う点では、不思議なご縁があったんだと思いました。

ティーンエイジャーの頃、占いや妖精の話が大好きで、

よく占いの雑誌を読んで、星座占いとか、4大エレメントや色々読んでは、

不思議な世界に憧れて、本当に大好きでした。

それがまさか、この歳になって本格的に習ってプロにまでなろうって言うのが、

今でも信じられません。

病気を持っても寛解してなくても、やればできるんだっていう事を。

本当に不思議です。我ながら凄いなって思います。

本当に難しくて泣いたこともあります。

トイレの部屋に壁一面に付箋を貼って、カードの意味を書いたし。

単語帳も作りましたし。

でもそう言うのじゃなく、ひらめきやカードからの言葉を大切にして、

やる事の方が、大事だなと感じてます。

例えそれが全く別の意味でも、ピントきた言葉を大切にしないとダメだし、

単語を丸暗記してもそれは無駄では無いけど、限界があります。

なので、降りて来る言葉を大切にしていきたいと、今はそう思う様になりました。

ハムちゃんでした。

読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

FC2USER094295GVS

Author:FC2USER094295GVS
専業主婦
O型
統合失調症歴数年
ジャンガリアンハムスター大好き人間です。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
見てくれた人