FC2ブログ

やっぱり更年期みたいで

こんにちは、ハムちゃんです。

昨日、一昨日、息子の引っ越しでバタバタで、ぐったりしました。

午前中は、産婦人科で更年期の貼り薬をいただきました。

今日から、、おへその下の左右にどちらかに、貼らないとダメみたいです。

これで少しは楽になると思います。

あとは心療内科です。

今日の受診日なので、薬を少し増やしてもらおうかと思ってます。

しんどくて動けないし、お風呂も入れないし。

産婦人科で、体が急に暑くなったり冷えたりして、体がしんどい事を話したら、

一応、ホルモン検査しましょうと言われ血液検査されました。

それから、飲みくすりか?貼り薬かと言われたので、貼り薬を言ったら、

3日間張りっぱなしで、お風呂も大丈夫だと言われました。

早く効いてくれないと困るなぁと思いながら、今に至ってます。

もうそんな歳になったんだと思うと、このブログも長いこと続けてるんだなぁと。

一体何歳までしたら良いのか?ずっと、できれば続けたいと思ってます。

タロットの方は、ブログは今週一杯までお休みさせていただいてます。

あと、ココナラで試験的に一回出店させてもらって、やりとりを勉強してから、

また閉じる感じで、慣れるまでそういう感じでやりたいと思います。

トークルームでのやりとりは、3日間限定らしく、向こうが評価表を出したらそれで終了っぽい。

まだわからないんですよ。勉強しないと。

口座番号も解説しないといけないし、まだまだオットがしないといけない事もあって。

また、ハムちゃんがこういうのはNGですよって内容も書かないといけないし。

色々細かい事があって、まだ出来てない状態なんです。

あとそれと、コロナが落ち着いたら、対面もやってみようかとも思うんですが。

今はまだ出来ないと判断しました。

それまでは、ココナラでタロット占い師としてやって行きたいと思います。

それまでに、色々と準備がかかるので、まだ出来ませんが。

オットとハムちゃんのペースでやっていきたいと思います。

とにかく、体調を良くしないと何にも出来ないので。

お薬の力を借りて、やっていきたいと思います。

ハムちゃんでした。

読んでいただきありがとうございました。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

今迄出来たんだから動けて当然だったらしい

こんにちは、ハムちゃんです。

この2ヶ月間、率先して動いて来ました。

でも、緊張の糸が切れたのか、体が重くて家事が出来なくなって来てます。

頭ではああしなきゃ、こうしなきゃって思うんですけど、体が重くて動けない。

だるいんです。お風呂に入りたくても、掃除ができない。

息子の引っ越しが近づいてるのに、できないんです。

とにかくだるい、重い、体を休めても体が沈む感覚で、ピリピリします。

耐えるだけで、精一杯です。

一気に来てて、しんどい。

それらを通り過ぎると、全身の痺れや感覚の麻痺が出てきて、しんどい。

昨夜、オットに話し合いをしました。

今迄あんなに動けたのになんで?って。

それは、試験だなんだと言って気が張り詰めてたから、出来た事で、

今は出来ない、しんどいと話しました。

悪いなぁとは思うけど、もう限界だし、食欲も落ちてるし。

今は、引っ越しのお手伝いに行くためにも、気力体力を温存したいんです。

出来るだけ動かない様にしたいと思ってます。

オットから見れば?でしょうね。

色々と溜まって来てるし、工業用のカッターを貸してほしいと話しました。

新聞紙ズタズタの刑でもしないと。

気温差もありすぎて、それもしんどさに輪をかけてます。

体調が一定になってくれない。

鉛の様な体を引きずって動けと言われても出来ない。

頭の中はクリアで、ああしたいこうしたいと思ってはいるんですが、

体が動かないので、どうしようもなく。

外見ではわかりずらいので、どうしてそんな急に悪くなるの?って言われたら、わからないとしか。

薬も最低限しか出されてませんし、ただしんどいしかないです。

無理をし続けたからそうなってしまった。が正解だと思うんですよね。

今まで飛ばし過ぎた反動が今来てる様な気がします。

せっかくの連休がなのに、何も出来ない。

せめて引っ越しぐらいは、頑張りたい。

オットにはそう言ってます。

動け!ハムちゃんです。

読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

魚の小骨の様な言葉で、ストレス

こんにちは、ハムちゃんです。

昨日はとても天気が悪かったけど、今日はとてもいい天気です。

しかしハムちゃんの心はブルーです。

昨日の夜、オットと話してたら、オットが「なにブツクサ言っとるんや」とサーと冷める言葉を言われまして。

それが、今は魚の小骨の様に、ひかかってストレスを感じて。

その時に言い返さなかった、ハムちゃんも悪いんですが、

オットは人の言いたいことの先を読んで、言わさないところがあるんですよ。

それがとても言いたい側にとってはとてもストレスが溜まる。

喧嘩じゃ無いけど、冷戦状態に。ハムちゃんだけですが。

イラってくるんですよね、オットの一言が。すごく。

これじゃ、本音も言えないじゃんと思って。

確かに自分の実家の悪口は聞きたく無いですよね。わかります。

でも、これからそこへ住む息子には注意しないとダメだよって言いたいんです。

息子と、孫は根本的に違います。義父たちにすれば。

血の繋がりが薄いんですから。

家族より、遠い存在なので、実の父親から言われるのと、全く違います。

オットにはそれが全くわかってない。

はっきり言ってオットはすごく実家を大事にします。それはいい事だと思います。

でも、私達家族の事と自分の実家のことの、そこらへんの線引きが全くオットは分かってない。

まだまだ口も達者な義父が、孫に対して言ってはいけない言葉を平気で言う場合もある事を。

母のハムちゃんからしっかりと言っとかないと、極論、暴力に出るか、死ぬかのどちらかだと思うんです。

普通、孫が中学生の多感な時期に、友達が出来なくて悩んでるって話したら、
「そんな弱っちい孫なんかいらん!首でも吊って死ねばいい」って普通のおじいちゃんなら言いませんよね。

実際、首吊って死ぬ可能性もあるわけじゃ無いですか。

自分の事より許せませんね。オットは何も思わなかったそうです。

それも、ハムちゃんからすれば信じられなくて、この人あくまで自分実家の方が大事なんだなって。

そう思ってから、オットは一番近くて他人なんだなと思いました。

だから気をつけようと思ってるし、でも、時々本音が出るじゃ無いですか。

そしたら先程の言葉なんですよね。

言い返したい!でも、行ったら修復できるかどうかの微妙なラインの話なので。

我が子と実家どっちが大事や!って言いたい。

オットは、実家に帰ると声のトーンからして全く違ってます。

本人はわからない様ですけど。話し方も何もかも変わって、いい子ちゃんになるんです。

別にそれはいいとして、我が子に対する接し方と、親に対する接し方があまりに違うんです。

場合によっては、我が子より、実家を選ぶ事があるのが問題なんです。

ハムちゃんは、ここで毒吐きが出来るのでいい方です。まだ昔より。

オットに対して、食べさせてもらってる、養ってもらってる、

感謝しないといけない事いっぱいあるってたくさんあるけど。

それでもやっぱり最後まで話させてほしいと思うんです。

オットはハムちゃんにとって、薬でもあり、劇薬でもあるんです。

匙加減が大事ですね。

いつもそう思います。

毎回そう思うんですよ。ほんと。でもすごく疲れる。我慢する事って。

これもストレスだなぁと思うんですけど。

恨みって根深いから、それを招いたのはオットの責任です。

ハムちゃんにはいつも表裏一体の感情があります。

これらは、オットへの警告でもあります。

オットにはオットの言い分もあるかと思いますが。

ハムちゃんにも言い分があります。

そろそろ限界に近くなったら、カッターもらって新聞紙ズタズタの刑でもしないとね。

ハムちゃんでした。

読んでいただきありがとうございました。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

1日遅れのお祝いしました

こんにちは、ハムちゃんです。

昨日のことがまだ実感できず、朝に居間のテーブルを見ると、

大きな向日葵と薔薇の花束が飾ってあって、

「ああそうだった、無事卒業したんだ」と思って昨日の事を思い出し、

それがとても嬉しかったです。

お昼は奮発して、十割蕎麦と山菜のかき揚げを食べに行きました。

とっても美味しくて。それからレモン酎ハイをコンビニで買って、家で乾杯しました。

久しぶりのアルコールはすぐに酔っ払ってしまって、オットはダウン。

ハムちゃんはぐるぐる回った感じで、酔っ払い。

お祝いにアルコールを久しぶりに飲んだんですが、酔うのが早く、

やっぱり酒類はダメだと思いました。

美味しかったんですが、やっぱりアルコール類はダメな意味がわかりました。

酔うのが早いです。

今夜はカレーです。

多分、4日ぐらいはありそうな。人参を6本使いました。

根菜の中で、人参が1番良いらしく、邪気除けに効果が効くそうです。

霊媒師さんの話しでは。

体にいいものを少しずつ食べようと思って、オットがおかわりしても良いように。

認定書は少しお洒落な額縁をネットで注文してくれました。

今はちょっとパワーダウンしてるので。

なんだか落ち込む感じなんです。

やりきった事でホッと気が緩むような感じです。

本当に卒業出来たんだ、と思って。

いまだに実感がなくて。

飾ってある花を見て実感する感じです。

ハムちゃんでした。

読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

サクラサク!

こんにちは、ハムちゃんです。

去年お10月から習って来たタロット、今日で無事卒業となりました!

プロ認定頂きました!サクラサクです!

今まで何一つ中途半端だった、50代のおばちゃんが、健忘症にも負けず、

タロットの意味を色々勉強して、時には泣いたり、諦めの気持ちもありましたが、

無事、今日の先生との最終試験に無事合格を頂きました💮

本当は、先週からずっと体調不良で、勉強もほろくに出来なかったんですが。

先生から認定書貰った時には、今までの苦労したことや悩んだ事が一気に溢れて、

号泣してしまいました。鼻水垂らして。

やっと、キチンとハムちゃんにも最後まで出来た事に、感動して。

何回も再発して、縮こまった脳ですが、健忘症にも負けず、地道にやって来た事に、

やっと花が咲きました╰(*´︶`*)╯♡

今は純粋に嬉しい気持ちでいっぱいです。

卵から雛鳥になった記念すべき日です。

先生から、花束ももらいました。

人から花束貰ったの初めてです。

場所もわきまえず、ずっと泣いてました。

車の中でも。オットにも感謝しないといけませんね。

ずっと送り迎えをして貰ってたので。

正直、認定書は諦めていたんです。

でも、もらえました。

これで、プロ1年性です。

別のサイトでこれからも、泣く事たくさんあるかと思いますが、頑張れます。

辛いことも言われました、でも、それも必要なことだったんだと思いました。

今は嬉しさを身に染みて、ああ、ここまでの道のりは長かったと。

ここからはプロとして、より厳しい道に行くことになります。

でも、今はプロとしての認定書を頂いたことに、感謝したいと思います。

こんなハムちゃんでも、資格が取れた。

しかも、たくさんの意味やスプレッドをやりきれたことに、自信や嬉しさでいっぱいです。

まさに、さくら咲くです。

別のブログにも、卵からプロになれたことを書き込まないといけませんが、

まずここに書き込みたいと思って。

やったよ(^-^)v

ハムちゃんでした。

読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

FC2USER094295GVS

Author:FC2USER094295GVS
専業主婦
O型
統合失調症歴数年
ジャンガリアンハムスター大好き人間です。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
見てくれた人