fc2ブログ

昔より、暑さの次元が違うと思う

ふたたび、ハムちゃんです。

毎年、夏は暑いものだと思ってますが、昔と違って、

皮膚に刺さるような感じがします。

暑さの次元が違うと思うのは、ハムちゃんだけですかね?

窓にはスダレをかけてますが、それでも部屋の温度は28度。

26度でクーラー掛けてるんですが、全く温度が下がらないです。

暑いです(TT)

部屋が吹き抜けになってるから、なかなか涼しくならないんでしょうか?

痛恨のミスです。

まさかこんなに差があるとは。。。

教訓、居間は吹き抜けにしない事。

夏暑いし、冬寒いし。

暑さの次元が全く違う!

強く訴えたい、ハムちゃんでした。

読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

五日は中途覚醒、1日は眠れた感じ。もうだめだぁ

こんにちは、ハムちゃんです。

今日も途中覚醒してしまいました。これで1週間の内に、

少なくとも5日間は中途覚醒してて、1日だけ眠れたとう言う感じで、

明らかに、寝不足でやばいです。

でも、普通目の下にくまができると思うんですが、ないんですよ。

出ないのか?そう言う体質かは分かりませんが。

とにかく辛いです。本当に何とかして欲しい。

妄想はまだあります。引き波のように引っ張られます。

オットや、電話で引き返す事ができてますが。

それもどうなるんだろう?でも随分こっちの世界にいる事の方が長くなってるかと。

向こうは向こうで、楽しいんですけどね。

今回は夢は見ませんでした。

相応夢なんて、滅多に見ません。基本的に。

あったとしても、忘れちゃう夢が多いです。

覚えてる夢なんかは、そうそうありません。

明日、石屋さんでハーキマーダイヤモンドの、大っきいのと小さいのを見てみようと思います。

ピンときたら良いですけど、無かったら2月まで待つしかありません。

悲しいーーーー‼️

あと、昨日タロットの更新をしたんですが、また悩まないといけないカードで。

大アルカナはあと少しで終わると言うのに。

ああ苦しい。

毎日更新できる人って、よっぽど占いに詳しいか知識があるんだと思います。

ヒントくだちゃい。

そう思ってしまうハムちゃんでした。

読んでいただきありがとうございました。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

サマーの宝くじ買いました。

こんにちは、ハムちゃんです。

神棚に、宝くじを上げて、

「どうか一等前後賞当たりますように。もし高額賞金が当たったら半分は犬の慈善団体に寄付します」

とお祈りしました。

これは、神様にこうしてほしいだけど願いが叶ったら、慈善団体に寄付しますと、

約束するのが、正式なお祈りの正しい作法だそうです。

人は生きてるだけで他の命を食べて、生きてます。

とても業が深い生き物です。なので、食べる前に「命をいただきますと」感謝と。

食材として調理されたものに関して、感謝していかないとダメです。

ごちそうさまも同じ意味でもあります。

奥深いなと思いました。普段何気なくやって来た事に、昔からの知恵であるんだと.

昔のことは古臭いと思う事もありますが、ちゃんとした実際の教訓による事です。

だから、代々引き継がれてる、とても大事な事なんです。

良い風習は見習って、取り入れたらいいな。

明日も忙しいので、がんばります。

おやすみなさいのハムちゃんでした。

読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

ブログに思うこと。予知夢に関してのこと。

こんにちは、ハムちゃんです。

ハムちゃんが別の名前でタロットのブログ書いてるの、

しっかり読まれてるらしいと聞いて、思わず赤面しちゃいました。

ヤバい、続き書かなきゃとは思うんですが、今は出来なくて。

人に読まれるのって、恥ずかしいです。

まあここでもですが。

ここはハムちゃんにとっては、心の拠り所みたいなものですから。

楽って言えば楽かな?

もう始めて何年目だろう?長く続いてるなとは思うんですよ。

秘訣は、フラットでいる事かもって思います。

何もかも、包み隠さず、全てを晒すことで、続いてるんだと思います。

過去の辛い話も、オットとの事も、舅さんの事とか色々。

ハムちゃんは、まだ、子供時代良くも悪くも、「予知夢」を観る事があって、

また、それが現実の世界でピースがハマるように、ピッタリと合うことが何度もあって、

すごく怖い思いをして来ました。

また、数年先の事も夢で見て、それがピタリと当てはまって、

自身がびっくりした事もあります。

東日本の大地震、大津波の事で。

初めはなんて生々しい嫌な夢なんだろうと、ずっと思ってて。

そう言う夢に限って、当たってしまう。

むしろ、夢を見ても忘れてしまう夢は、実際に合わない事が多いです。

また大切にしてた小鳥の死期も何度か当ててしまう事があり、

それは神様からの忠告だと、強く思って『予知夢」なんて言葉さえ、

知らなかった低学年の頃もあり、また絶交された親友だと思ってた子の不幸なことも、

予知してました。母親が勘が鋭いと言うか、霊感が強い方だったからかも知れません。

でも、大きくなるにつれ、予知夢的なものは薄れて行ったんですが。

東大震災での夢の中では、丁度パートで働いてて班長さんに、

「今大きな揺れがありませんでしたか?」と話してたことを、生々しく覚えてて、

数年後に実際に、その頃の夢を見た職場で、班長さんに同じこと話して、

昼休憩でテレビで、実際に大地震で津波で大変な事が起きてたのを、放送されてて、

背筋が寒くなったことを覚えてます。

もうずいぶん前のことですが、オットが浮気してた夢を見たので、

ハムちゃんが、悔しくて泣きながら実家に話してる場面が生々しくて、

たぶん、あるんだろうなとは覚悟はしてます。

それ以外でも、ハムちゃんの火葬での場面や、「百合の会」に入会してからの場合の事も、

生々しく夢で見てます。

どちらにせよ、悲惨な末路なんで、強烈に覚えてます。

怖いです。正直言って。周りはそんなことはないと言うんですが。

予知夢もスピリチュアルに関係してくるんでしょうか?

全く分かりませんが。とりあえずそんな不思議な経験をして来たので。

残念ながら、宝くじが大当たりする夢は見てません。

でも、今日見た夢で、ある芸能人のお家で、やたらと大きなニシキヘビが何匹かいて、

何故か?ハムちゃんがお世話してるという夢を見ました。

どう言う意味があるんだろう?宝くじ、買っといた方が良いのかな?なんて思ってます。

やたら大きくて、金色の柄のニシキヘビだったんですよ。

何か意味でもあるのかな?

ハムちゃん不思議なことでした。

読んでいただき有難うございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

毛布が好きな娘たち、その他諸々

こんにちは、ハムちゃんです。

エアコンかけてるのに、何故か?娘たちは毛布が大好き(^^)

洗濯したいけど、何故か毛布のもふもふが好きなのか?

デデーンとおやすみしちゃうんです。

暑くないのかしら?ってハムちゃん時々思ってしまいます。

それはそれは、ぐっすりと休んでおられる( ̄▽ ̄)

ちなみに我が家のエアコンの設定温度は26℃です。

しかも、居間はドドーンと2階まで吹き抜けで、26℃設定でも暑いです。

部屋の温度計は常に28℃を示してますよ。

いやマジで暑いです。

なのに娘たちは毛布の上で、ぐっすりと眠ってらっしゃる。

どう言うこと?ƪ(˘⌣˘)ʃ

寒いの?

いやいや、ハムちゃんは暑いから!

モコモコが好きなんでしょうかね?

娘たちの感覚はわかりません。

毛布がそんなに好きなら、包んであげましょ。うっとり顔で眠ってらっしゃる。

扇風機で涼んでますよ、ハムちゃんは。

確か動物の体温って、人より高いと聞きましたが。

人間ほど暑さは感じないとの事。獣医さん曰く。

小鳥はもっと体温高いらしいいです。

黄色カナリアのピーちゃん、結構な高齢なのでいつ落鳥するのか分からないので。

今現在、記録更新中です。普通のフィンチの寿命は7年だそうで。

今、8年なんですよ、ハムちゃんのピーちゃん。

出来るならもっと長生きして欲しいです。

我が家の動物はだいたい長生きさんが多いです。

ハムスターとか、先代のダックスちゃんとか。

でも中にはハムちゃんのミスで確実に死んじゃった子もいます。

本当に申し訳ない気持ちがあります。悔やんでもどうにもならないと分かってますが。

だから、今の娘達やピーちゃんを大切にしたいんです。

もう娘達も7歳です。人間で言うと何歳なんだろう?って思ってしまいます。

目標は17歳まで長生きさんでいてくれるように、歯磨き、ブラッシングで健康チェック。

最低限日々のチェック大事なんで。

先代のダックスには本当に後悔しかないです。

もっと早く気付く事が出来たら、もっと快適に過ごせたと思うんです。

真夏のエアコン故障とか、本当に暑くて苦しかったと思うとやるせないです。

美味しくて体に良いドックフードもっと食べさせてあげたかったし、

月一のシャンプーカットもマメに通わせればよかった。

色んな後悔と自責の念があって。今でも、苦い思い出です。

あと、昨夜、夢を見たんです。起きたのは。1時に。

ハーキマダイヤモンドの事や、コスモオーラの一部が欠けちゃって。

修理が必要で、石屋さん奥さんと何か話してる夢で。

生々しかった夢で、ハーキマーの事はまだですかね?って。

石屋の奥さんがなんて言ったか?覚えてないんですよ。夢だから。

早く修理しなきゃって思うんです。

きっと石が訴えてるのかも?「早く治してっ」て。

今週の日曜日にでもって思うんですが、どうなんでしょう?

今日はお店が休業なので、明日の営業時間に電話して予約したいと思います。

色々あるけど、今週末は忙しくなりそう。

ハムちゃんでした。

読んでいただき有難うございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

もどかしく感じてしまうこと。

こんにちは、ハムちゃんです。

最近またタロットで、悩んでます。

占い、スピリチュアルのアメブロで、タロットの訳し方を書いてるんですけど、

本とかネットとかで下調べしてから、つづるんですが、

段々と新しいカードの読み解きが、難しく感じてしまい、

正直言って、煮詰まってます。

読んでくださる人も僅かですがいるから、書き込みたいと思ってるんですが。

出来ないって言う気持ちが強くて。

調べれば、調べるほど難しくて、どう書いて行けば良いのか?分からなくなって来て。

更新が出来なくなってます。

カードには色んな意味があるから、それをほぐしていけばいいことなんだけど。

そのほぐす工程が、メチャクチャしんどいです。

ハムちゃんの実力不足とでも言いましょうが、今辛いです。

あと、全く違う話になるんですが、この頃、肉屋の生ハムが無性に食べたくて。

太って来てるのに、生ハム食べたらもっと太ると分かっているのに。

しかも、もう安い生ハムはないので、グラムでたぶん千円は越すかと思ってます。

でも、食べたくて。300グラム欲しいなぁと思ってます。

ハムちゃんはとても食い意地がはってて、しかも美味しいものに目がありません。

別にグルメではないけど、同じお金を払うなら美味しい物を食べたいと思う方で。

今週末にでも、婦人科の帰りに、お肉屋さんに寄って行こうかなと考えてます。

今から楽しみで(*´ω`*)おいしい生ハム食べたいなぁ。

また今日は、お昼はオットが在宅で仕事してるので、ご飯の時間が決まってます。

そして今日は、シーズーのシャンプーカットの日で、短くして欲しいと頼みました。

マイクロバブルで洗ってもらうので、皮膚病にはなりにくいかと。

お値段は千円増しですけど。これも娘の健康の為だと思ってます。

毎月の事なので、痛い出費ですが、ハムちゃんが出来れば良いんですけど、

上手く出来ないので、仕方がありません。

ハムちゃんのおうちの事情でした。

読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

サンタマリアアクアマリン(о´∀`о)

こんにちは、ハムちゃんです。

もうちょっと後の話ですが、サンタマリアアクアマリンが欲しいなぁと、

思ってるんですが、ルースでほしいと。

一体いくらで買えるんだろうとか思って。

予算とか。息子と相談してみます。

ハムちゃんのジュエリー💎は息子が引き継ぐので。

オットからの婚約指輪とか、色石とかダイヤのネックレスとか。

あと、実家からのダイヤの指輪とか、叔母さんからの指輪とか。

息子には、結婚した時もうその人と、離婚はしないと思っても、

ちゃんと、次の息子に引き継ぐんやでと言ってます。

お嫁さんに貸してもいいけど、必ず直系になる男の子に渡す事。

資産として扱う様にと話してあります。

めちゃくちゃ高い訳では無いけど、まとまるといい金額になるので。

息子は今日で長期休暇も終わりです。

明日から頑張れ!です。

ハムちゃんは、この息子のお休みで、バッチリ体重が増えました。

悲しいです。

太るのはあっという間です。

あと、今週末婦人科のがん検診です。

ホルモン剤を飲んでるからだそうです。

今日、ハムちゃんの知り合いが婦人科で、がん検査を受けてるんですが、

詳しく調べるそうで、時間がかかるとのことです。

心配だけど、結果待ちかもしれないので待ってた方がいいのかな?と思ってます。

では今日はこれで。

ハムちゃんでした。

読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

中途覚醒してしまいました。

こんにちは、ハムちゃんです。

とある人の占い師のブログが楽しみで、ずっとみてたんですが、やめる様で残念に思ってたんですが。

なんでも『オンラインサロン』を開くようで。月3500円だそうです。

安いような?高いような。

今までずっと無料鑑定をして来た人なので、いずれはそうなるとは思ってたけど。

霊視って命削る作業ですもの。しんどくなって仕方がないし。

今までずっと、無料で霊視鑑定してた人で、とても辛口なんですが、

なるほどって、勉強になってたし、少し残念な気もします。

あと昨日は、実家の母の仕事場の上司の性格を占って欲しいと言われ、

『生命の樹』で占いました。生命の樹は1〜10番までありまして。

細かく言うと、

1番 ケテル  性格  2番 コクマ  知性 3番ピナー 包容力
4番 ケセド  協力者 5番 ゲプラー 障害 6番ティファレント 調整力
7番 ネツアク 長所  8番 ホド   短所 9番イエソド 深層心理
10番マルクト 全体像。

と言った具合です。おおまかに分けて。

色々助言しましたが、母からすごく当たってると言われました。

ハムちゃんはその店長と顔を合わせた事は無いんですけど。

一体どんな風貌の人かな?って色々思いました。

個人情報になるので、ここでは言えませんが、母とはどうも合わないらしく、

母はそれに悩んでるみたいだったので、一応『生命の樹』で読み解きしたんですが。

生命の樹なんて、滅多にしないから、スコーンと忘れちゃって、ノートを見つつ。

今日は途中覚醒してしまいましたが、カーペットを3枚ひっぺがしてタワシでゴシゴシ。

随分、臭うことは無くなったかと。

アイスコーヒーを淹れて氷でキンキンに冷やして、グビグビ飲みました。

しあわせなひとときを送ってます。

朝日が出る僅かの時間をみて、草取りしてますがもう、凄く生えてるので大変。

もう握力ほとんど無いです。

でも、目立つものから引っこ抜かないと。

さて、頑張って草取りして来ました(^^)

でも、稲科の雑草は手強い。硬いし、途中ですっぽ抜けるし。

惨敗_| ̄|○

でもちょっとはマシになって来たかな?

夏場の草取りは4時半から5時半まで。

それ以上だと、汗だくになってしまいます。

まあこれからも、覚醒した日には、早朝草取りしようと思います。

そして、占いサイトも書く様にしなければと、思うんですが、

なかなか出来ずにいます。

カードの絵から感じることを書くんですが、すごく難しくて気力奪われるんですよね。

毎日更新してる人って、すごいなぁと思います。

神社やパワースポットへ行く元気もないし、行動力もない。

どうすれば、良いのかわからない。

もっと別のものを習わないといけないのか?とも思うし、

独学で勉強して見るのも、良いかも?

西占術良いかも?星周りとか色々ためになるかもしれないし。

図書館で、勉強するために借りてこようかな?頑張ろう٩(^‿^)۶

アイスコーヒーの飲み過ぎで、チャポンチャポンで苦しいです。

これからゆっくりとコーヒー飲みながら、まったりしようと思います。

そして、オリンピック。

日本人として恥ずかしいんですが、ほとんど見てないです。

コロナ患者は次々と出てるし、なんだか盛り上がらないとでも言いましょうか。

ハムちゃんちでは、ほとんど観てません。

メダルを何個取ったとかも、興味がないし、いつもだと観るんですが今回はさっぱり。

なんででしょう?

色々あったから、興味がなくなった。と言うのが正しいかも?

では、熱中症に気をつけてゆっくりと休んでくださいね。

ハムちゃんでした。

読んでいただきありがとうございました。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

今日はカレー(^^)

こんにちは、ハムちゃんです。

昨日はカレーを作りました。息子の大好物です。

一応、今夜の分も作っておいたので、ご飯を炊くだけで済むので助かります。

早く、彼女でも作って欲しいけど、同じ職場の人とは異性を感じにくいそうです。

やっぱり、職業柄、異性を感じるとやりにくいのかな?と思いました。

今、コロナだし。

ハムちゃんが焦っても、本人がのんびりしてるから、まだそう言う気には慣れないのかな?

あと、友達と久々に長電話しちゃいました。

LINE電話で、色々と。

少しこじれた件があったので、それは誤解だとLINEに書き込みましたが。

彼女とは、最近話してないので、色々と誤解があった様で、すれ違いとでも。

でも、もう1人がフォローに入ってくれたので、なんとか変な方向へとは行かないで済みそう。

難しいなと思いました.

こっちがそんな気はないのに、向こうにとってストレスに感じ取ってしまったりするので、

もっと気をつけて書かないと大変な誤解を生むことになりそうで。

彼女は鬱だと言ってましたが、実際はそうじゃ無く『適応障害』だそうで。

だから、斜め上の様な発想が少し出やすいのかも?と思って、気をつけようと思いました。

ハムちゃんも最初は適応障害と診断されたので、今でもそれはありますが。

メインは統合失調症なので。

統失だけの人って少ない様な気がします。ハムちゃんは他にもいろいろ病気があるので。

本当にいろいろあるので、統失が収まってくると、鬱になったり、躁になったり。

あと更年期もありますし。

人との出会いは一期一会ですが、難しいと思ってしまいます。

それに加えて、病気も抱えて大変だと感じてしまう。

更年期はまだ始まったばかりだから、じっくりと腰を据えておかないと。

ぼちぼちでいいやぁ。

ハムちゃんでした。

読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

悪夢と共に。

こんにちは、ハムちゃんです。

今夜も眠れず。。。

嫌な夢も見ました。起きた直後に嫌な感じで目が覚めてしまって。

もう忘れてしまいましたが。

でも、これでいいんだと思いました。

いつまでも、残る夢はろくなものでは無いからです。

最近、ハーキマーダイヤモンドの事が気になって。

まだ連絡待ちというか。

待ち人来らず。ってな感じ。

ハムちゃんは、旧姓は水に関係してる苗字なんですよ。

今は全く違う苗字ですけど。

名前占いだと、超ラッキーな強運の持ち主みたいだったんですが、

学生の頃とか、ろくな思い出がありません。

むしろ、今の苗字の方が好きです。

昔はMi⚪︎⚪︎⚪︎という苗字は親戚の人しかいませんし。

珍しい苗字なので、良くも悪くも目立ってしまうんです。

だからハムちゃんはこの苗字が嫌いでした。

よく隠語で、(ババ◯)と言われたもんです。

つまり平たく言うと、糞みたいな汚ならしい価値の無い人だと。

周りからババ◯、ババ◯と連呼されて、

よく(自分は糞みたいな何も価値のない人間なんだ)と思ったもんです。

当時は誰も本当の苗字で呼んではくれなかった。

本当はこの苗字は珍しく綺麗な苗字なのに。

中学の時ある男子から名付けられて、それが全同学年の男子達に言われました。

でも、ハムちゃんは感情に蓋をして中学校3年間過ごしました。

凄く辛かった。でも周りの男子がハムちゃんの本当の苗字を呼んでくれなかったので、

「ババ◯」と言われたら、返事してました。

テストの名前の欄にババ◯と書いて、気が付いて本来の苗字を書き直す事もありました。

それ位、男子は隠語の様に、皆んな空気の様に読んでました。

東京で従姉妹のお店のお手伝いに行った事があったんですが、

本当の苗字言うと「名前みたいで、珍しいね、綺麗な苗字だね」って言われました。

少しだけ嬉しかったです。

中学生の頃、「3大美人の逆で3大ブス」として(ババ◯)が有名になりました。

さすがに女子からは言われませんでしたが。

オットや周りの人から「美人やね」と言われるんですが、(ババ◯)と定着していたので信用できず。

50代になっても、はむちゃんは糞みたいな汚ならしい人だと思って、落ち込む事があります。

学生時代の魔の3年間、男子は誰も本当の苗字で呼んではくれなかった。

たったひとりの男子学生が、(ババ◯)と読んだことで学年中にあっと言う間に広まりました。

もうそうなると、ハムちゃんと少しでも接触したら、

「汚い糞糞が付いた」と言って、メチャクチャ嫌がられて、

その男子学生は体操着に着替えてました。

なのでお風呂に入っても、やっぱり汚いんだと思ったもんです。

今はそう言うこと、言う人はさすがにいいませんけど。

でも最初に名付けた男子学生の顔は忘れてはいません。

あと高校生の頃は、カーテガンの柄が血管みたいだと思われて、「血管、血管」と呼び捨て。

本当、人の事をそんな感じで言う人ってロクな人間じゃないですね。

涼しげな優しい苗字で好きだったけど、汚らしく言われて悲しかった。

もう地元でハムちゃんの苗字の人は、実家と弟夫婦、本家の長男夫婦しかいません。

絶えるだろうなとは思いますが。

少し、気分が悪くなりました。今日はこれで。

ハムちゃんでした。

読んでいただき有難うございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

FC2USER094295GVS

Author:FC2USER094295GVS
専業主婦
O型
統合失調症歴数年
ジャンガリアンハムスター大好き人間です。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
見てくれた人