fc2ブログ

君たちがいて僕がいる。忘れずに。

こんにちは、ハムちゃんです。

ある方が言ってた言葉です。

しかしそれは仏教に、とてもよく似た視点として、

みられるようになってます。

『自説経』の中にこう書かれてます。

「これある故にかれあり、これ起こる故にかれ起こる、これ無き故にかれ無く、これ滅するに故にかれ滅す」

という一説です。

簡単にいうと、
「これは、全てのものはお互いに深く関わり合いながら成立しており、完全に独立して存在してるものはない」

という事です。

「君」と「僕」を分けてしまいがちだけど『分ける事はわかること』分けて考える事によって、

理解が進む事があるけど、それぞれが比較の対象となって、そこから優劣や嫉妬、憎悪が発生し、

苦しみが起こる原因にもなるということ。

『君たちがいて僕がいる』という考え方は、視点を持つ事が仏教的なスタンスだと思います。

これだけでも、納得いきます。

住職さんの言葉は重いし深いなぁと思います。

『超現代仏教論』の本に続いて読みますが、これもまた深いです。

じっくりと腰を据えて読もうと思ってます。

複雑な関係があって、自分一人で生きてるようで、実はそうじゃないこと。

見落としがちな事柄です。

ついハムちゃんは「自分」のことだけを思ってしまいがちですが。

実際には、いろんな関係が複雑に絡み合って、そこにハムちゃんがいること。

忘れてはいけないことだと思い、ここに書かせていただきました。

つい病気だからと行って、そこに囚われやすいかと思うけど、

もっと大きな視点で見る事が大切だと思いました。

今日も早くに中途覚醒してしまい、気がつけばオットもいなく、

部屋には洗濯物が干されていました。

オットの真心に感謝せねばと思い、きっとオットは、

未来世において徳を得てるんだなと、感じづにはいられません。

原因があって結果が次の世に得られる事だろうと。

今日は風呂掃除と、トイレ掃除をしてそこから読書タイム。

ブログも書き込みますが、まずが見出しでもと思い、本を読みました。

分かりやすく、これなら読めそうだと思いつつ、早く読み切りたいと思ってます。

返すのは10月3日です。

時間がない。頑張って読まなければ。そう思いながらいます。

2週間で3冊が限界かな?とも思いました。

集中力が続かないから。休み休みで読んでかないと続かない。

本当に困った。あと、彼女からの連絡は、向こうからの、

電話がかかって来る迄、待とうと思います。

彼女も発作後の辛さがあると思うので。

いつも部屋はカーテンを閉め切ったまま。

照明は間接照明のみ。

目が悪くなりそうで、大丈夫なのか?心配なんですが。

今は落ちてるのか?夜でも明かりをつける事はないそうです。

ハムちゃんもそういう時がありました。

レースのカーテンが段々と暗くなっていき、真っ暗になっても、

あかりをつける事が嫌で、ずっと暗い中、居間でいた事があります。

落ち着くんですよね、あと本を読む前は、自分は孤独で何の為に生きてるのか?

死んでも誰にも迷惑かからないだろうし、このまま冷たくなっていったら良いのになって。

ずっと思ってたし、早くお迎え来ないもんかなって思ってました。

何で生きてるんだろうとか、価値があるのか?とか。

いろいろ考えて、煮詰まって、だったらまた自殺すれば良いとも、

何十回考えて、やっぱりそれはダメだと思い返して。

崖っぷちにいるような感覚で、ずっと苦しかった。

今はそう言う事も無くなって来たので良いかと思いますが。

あの頃は辛いというか、辛いと言葉に出して言うのもしんどかったし、

いったとしても誰にもこの気持ちは、分かってくれないだろうし、

理解してとも思わなかったし、ただひとりでずっと闇に溶け込んで、

このまま消えたら良いなぁと、思ってた。

昔のように、透明人間になれたらいいなとも思ったし。

気配を消すというか。

はっきりと否定してくれれば楽になると思っていたけど。

でも、ハムちゃんの周りに人は暖かくて、

忍耐強くハムちゃんが良くなることを、ずっと願ってた。

そのプレッシャーもあって、きついなと思う事もあったけど、

今ではありがたいと思うようになりました。

まあ、今はそんな感じでいるので、だから本も読めて、

理解する事も出来るのかなって、思いました。

『余談ですがここでも無料占い行ってます。
あなたのお悩みを聞かせていただけませんか?
(病気、ギャンブル、合否はタブーとされていて、婚期については覚悟がある方のみに限定されます)
非公開コメントにて、なるべく細かく教えて頂けると、タロットの特性としてより細かく見る事が、出来ますのでどうかよろしくお願い致します。ニックネーム、大体の年齢、性別、お相手がいらしたら以下同文。
プロコースを卒業致しておりますので、読み解きには何ら問題はございません。
どうかよろしくお願い致します。』

ハムちゃんでした。

読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

本は人生を豊かにしてくれるもの。

こんにちは、ハムちゃんです。

脳梗塞には玉ねぎがいいそうです。

なんか、うまくて書け無くて。

色んな事があって、どうしたらいいのか?

わからないようになって来た。

今日は、色んな人と会話ができたけど。

よかったなぁと思ったことも、反省すべきこともありました。

ここのところ、ハムちゃんの実家とは少し距離を保ちつつ。

良い事だと訪問看護師さんから言われてます。

なんだかんだと、もう生まれ育った場所より、

嫁いだところの方が長くなって来てます。

義父母も、後期高齢者になって、いつ何が起こるのかも、

わからなくなって来てます。

老老介護というのが、いよいよ現実化して来ました。

義父母には出来るだけ、健康でいて欲しい。

あとネットを通じて仲良くなった方の事も、

心配ですがどうする事も出来なくて。

今日は色んな事があって、嬉しかったこと、

本当にこれで良いのかと思う事もありますが。

悩みつつ前に行くしかないんだと、そう思った日でした。

詳しくはここでは書けないんですが、

自分で切り開くしかないんだと思いました。

どんな事も。

自分の事に責任を持つ事。

当たり前のことですが、ハムちゃんにはそれが無かった。

半世紀になってやっと思ったこと。

気づきが無かったこと。

『過去』はもう終わった事。

『未来』は今心配してもどうしようも無い事。

『今』が変える事が出来る。

『今』にです。

『今』が変える事ができたら、それは『未来』をも変えられる。

これは本を読んで学んだ事です。

本は、知識。目が開かれていきます。

色んな事がわかってきます。

そして人生に自分の考え方が、

修正されてより正しく公平に、

見つめ直せる事が出来ます。

書物は学ぶ事がいつでも出来ますし、

図書館ならタダで借りて読む事ができます。

読めなかったとしても、また次に借りる事も出来ます。

同じ本を、何回も借りて、覚える事も出来ます。

沢山の本を読み、本を通して色んな事がわかってきます。

大人になると、大体思考が固まって、偏った考えになって行って、

それは時として、他人を批判したりしてしまう事があります。

頭を柔らかく、常に本を通して博識になっていき、

それは自分を助けるものになって行きます。

また、違う考え方がいても、それは多様な意見だと取り込む事ができます。

頭がガチガチになると、人を批判し攻撃したりしてしまいがちです。

いろんな事を知ると、多様さや文化など自分の血や肉として、

活用する事が出来ます。

もっと知っていかないと。

お寺の住職さんの言葉がなぜこんなに沁みるのか?

それは、自分の知らない所を気づかせてくれるからだと思います。

『自分』という人間が磨かれていく。

キリスト教とは違う考え方、捉え方だと思います。

とても、面白くてワクワクします。

もっと知りたい。もっと読んでいきたい。

そう思うし、人生勉強だと思いました。

学ぶ事を辞めたら、そこで終わりだと思います。

いろんな事が、全て勉強だと思いました。

まだまだ、ひよっこです。

もっと勉強しなきゃ。

そしてそれを人に伝える事も出来るかと思います。

勉強は苦手だったんですが、人生において遅いという事はありません。

いくつでも、何歳だろうと学ぶ気があればそれは、

自分の人生について、とても貴重なモノだと思います。

今までずっとうつむいてました。

殻に閉じこもり、外の世界を見てないふりをして来ました。

でも、タロットを初めてやり切って、目が覚めたんです。

いくつでも、人生やり直せると。

今まで灰色だった人生に、彩りが出来始めて。

本当に良かったと思ってます。

『余談ですが、ここでも無料で占いをさせて頂けたらと思ってます。
あなたのお悩みをお聞かせくださいませんか?
「ただし、病気やギャンブル、合否、結婚の時期(受け止める覚悟がある方限定)等」
は基本タブーとされてますので出来ません。
非公開コメントにてお受けしておりますので、ニックネームや大体の年齢や性別、
お相手がいれば以下同文にて。
タロットの性質上より詳しくお悩みの事をお教え頂くとより正確に読み取りができます。
なので、出来るだけ詳しく教えて頂けると、大変助かります。
プロコースを正式に卒業しておりますので、読み解きに関して何ら支障はございません。
どうかご安心ください。
ただしタロットのカードの内容によっては、厳しい読み方になってしまいますので、
その点は、お許しくださいませ。
どうかよろしくお願い致します』

ハムちゃんでした。

長文になり申し訳ございませんでした。

読んでいただきありがとうございました。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

心配だ………

こんにちは、ハムちゃんです。

とある方より、痺れや明らかに異常がでてるであろう事に、

救急車を読んでと言ったんですが。

入院するお金がないことを理由に断わられてしまいました。

こんなところにも格差が出るんだと思って、とても寂しい思いをしました。

おそらくですが、軽い脳梗塞を起こしてるんだと思ってます。

半身が動かないとあれば、なおさら濃厚です。

低所得者の医療費免除なり何なりあると思うんです。

ワーカーさんに言って事情を話したら何とかなります。

又、生活保護もありますし、いくらでもセーフティーネットはあるかと思います。

分割もありますし、病院によっては。

いくらでも手立てはあると思うんですが。

呂律が回ってるならまだ軽症だと思ってるんですが。

酷いと半身麻痺で身動きができなくなってくると、近所の人を見て分かったんですが。

そうじゃなくて単なる不調ならいいんですが。

不安です。

でもハムちゃんは遠くでヤキモキするしかなくて。

あと、彼女が心臓の発作とか過換気症候群になって夜病院へ行ったそうです。

ストレスが原因。

多分、ストレスの器に、穴が空いてたのが塞がったか、器が小さくなったか?

とにかく負荷が少しでも掛かるとダメっぽい。

外出すると疲れると言ってたので、多分「音」を拾うんだと思う。

普通は自分に必要な情報や音を拾うんですが、

病気になると、全部拾ってしまうんですよ。

それが辛いと本人も言ってましたし。

ハムちゃんだってそうだし。

『余談ですが、ここでも無料タロット占いを、させて頂きたいと思っております。
あなたのお悩み聞かせていただけませんか?
(ただし、病気、ギャンブル、合否、結婚の時期などは、基本タブーとされて占えません)
非公開コメント似てなるべく、出来るだけ詳しく教えて頂けると大変助かります。
カードの性質上、具体的に教えて頂いた方がより鮮明に出ますので。
ペンネームと、大体の年齢と、性別、お相手がいらしたら以下同文。
プロコースを卒業していますので、何の支障もないので、ご安心ください。』

ハムちゃんでした。

読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

タロットの事においての、お願いがあります

こんにちは、ハムちゃんです。

今日は少し皆さんに知って欲しい(今一度)お願い事があるので、

この場をお借りしてお伝えしたい事がございます。

まずはタロットにも、出来る事と出来ない事があります。

それをこのサイトを見てる方々に、知ってて欲しいんです。

『病気、合否、ギャンブル、結婚の時期(相手が居ない、居たとしてもダメです)』

本来占いとは、分かれ道で迷ったり、この先どうしていけばいい?とかに、

羅針盤のように道を示すものであり、

『近い将来において何も努力をしなかったら、タロットと同じ未来へとなって行きますよ』と、

言うものであり、「未来は自分で切り開くものとしてすれば内容も変わって行きます」。

なので、病気等の「こう言う病状があるので困ってます」と言ったものは、

基本、占いはできかねますので。

なぜなら、大半の方は非常に混乱していて、平常心で占った内容を理解できる段階では無い事。

又、タロットの真実をねじ曲げて、自分に都合よく解釈してしまう場合が多いからです。

前回は特別に読み解きをしましたが、皆様もご存知のように、

混乱した内容で、なおかつ厳しいものになってしまいました。

それをちゃんと受け止める事が出来ない方は、ご辞退された方が良いかと思います。

どうしても厳しい内容になってしまうので。

ハムちゃんも、あまりオススメいたしません。

確かに病気のことを聞きたいお気持ちはよーく分かるんですが、

病気で弱ってるところに、鋭いナイフで刺されたら、

とても苦しくて、辛いでしょ?

そこが壊死してしまったり、傷口が深くなってしまったり、

又は腐ってしまったりして、非常にリスキーなんです。

なので、次回そう言ったお話になるようでしたら、

ハムちゃんはスルーいたしますので、ご容赦くださいm(_ _)m

出来れば全ての非公開コメントに、対応したいと思ってますが、

出来るものと、出来ないものがあります。

なので、ご理解と、暖かい目で見ていただけたらと思ってます。

確かにハムちゃんが『皆さんのお悩みをお聞かせ下さい』としか言わないので、

誤解を招くことになったのは確かです。

次からは少し内容を追加して書き込みたいと思っておりますので。

そう言った間違いや手違いはないかと思います。

『余談なんですが、ここでもタロット占いを、無料でさせて頂きたいと思っております。
あなたのお悩みを聞かせていただけませんか?ただし以下の事は占い致しかねますので。
(病気、ギャンブル、合否、結婚の時期「相手がいても居なくても覚悟がある方のみ占います」)
非公開コメントでなるべく具体的に教えて頂けると、タロットの性質上格段に精度が上がって行きます。
ニックネーム、大体の年齢、性別、お相手がいらしたら以下同文にて。
プロコースを正式に卒業致しましたので、読み解きには何の支障はございませんので、ご安心ください。
どうかよろしくお願い致します。』

ハムちゃんでした。

読んでいただきありがとうございました。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

いいお天気なのに、お外が怖い。

こんにちは、ハムちゃんです。

今日は凄くいい天気で、秋晴れの日です。

台風がやって来るというのに、このいいお天気では信じられません。

栗が食べたい季節ですね。

あと、さつまいもも。

どこかでさつまいも焼いてないかな?

コンビニであると思うんですが。

コンビニの焼き芋は超美味しいから大好きです。

お値段高いけど。

芋と栗が食べたい。

あぁ、禁断症状が!

芋芋,栗栗!

食べたーい!╰(*´︶`*)╯♡

あと、気になるニュースを聞いて少しブルーに、なってます。

何と来年から、「基礎疾患の人は3回目のワクチンを受けないといけない」とのこと。

前回、2回目で酷い目に遭ったので、出来たら受けたく無い。

でも、受けないと。

あと、ある人からの連絡がぴたりとやんだ。

何かしたかしら?ちょっと不安になってきた。

変なことは言っては無いと思うんですが。

あと、やっぱりアメジストを身につけると何だかやるぞ!って、

気持ちになるのはなぜなのかな?

指輪なんですけど。

大きな石では無いんですが。

痩せたのか?指輪がくるくる回ってしまいます。

あと出来たらですが、ハーキマーのピアスが欲しいです。

無いもんでしょうか?

引っ掛けるタイプで。もしあればと思って。

多分無いかも?ペンダントトップでも、偶然入荷したのを即買いしたから。

あと、気になる彼女は、ひょっとしたら、買い物に行ってるのかも知れないし。

オットは彼女に対して、フツーの感覚でいます。

綺麗だとかは思わないようです。

なぜ?あんなに綺麗な人そう居ないよって、思うんですが。

オットの好みが分からない(°▽°)

ハムちゃんアメブロ描いてる時、下唇が、いかりや長介さんみたいに出るんですって!

恥ずかしい!直したいけど、無意識の事なんで直せないかも?

あと読み解きするとき、舌が出るらしい。

これも恥ずかしい!。゚(゚´ω`゚)゚。

なぜに舌👅?

シーズーちゃんに似てきた?

なんとかせねば。

恥ずかしいからやめたい!

でも癖みたいで、直すの無理かも?

あぁどうしよう!

あと黒の遮光カーテン買おうかな?って思ってます。

そろそろ揃えて行こうか?と思って。

あと照明もちょっと考えてて。

アマゾンで見つけようと思ってます。

少しずつですが、(Mizue taroto)のお店も形になってくかな?

ここでは、ハムちゃんタロットでもいいかと思ってますが。

看板もなんとかしないと。壁掛けのがいいのかな?

今のところ、14人占いました。100人までまだまだ長いƪ(˘⌣˘)ʃ

先生も、酷なこと言うわ〜。

でもそれくらい対面やネットで経験積まないと、ダメなんだろうなぁ。

だからこその、ネット占い、ここでもするんだけど。

色んな事で悩みってあるんだなと、実感していい機会だと思いました。

難しいと思うこともありました。でもそれによってハムちゃん自身が、

成長していくような感じがします。

ありがたいことです。

感謝、感謝です。

『余談ですが、ここにも無料で、タロット占いをさせて頂きたいと思ってます。
あなたのお悩みを、お聞かせ頂けないでしょうか?
非公開コメントにて、なるべく具体的に教えていただけると、大変助かります。
ニックネーム、大体の年齢、性別、お相手がいらしたら以下同文にて。
一生懸命、占わせていただきますのでどうかよろしくお願いします
プロコースを正式に卒業致しましたので、読み解きに関して何ら遜色はございませんので、
どうかご安心してください。』

ハムちゃんでした。

読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

お悩みについて。

こんにちは、ハムちゃんです。

では早速タロットで占った読み解きのお話をしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

N様、御病気のお悩みの事なんですが、病気は本来、医者のほんぶんであって、それに対して占いを基本する事はタブーとなってますが、一応タロットにて占わせて頂きました。

N様にとって、少しきつい内容となってしまいましたが、申し訳ございません。
しかし、タロットの内容を曲げる訳にはいかないので。


『N様にとって『憑く』問題についてなんですが、それがN様にとってとても不安な事案である事が良くわかります。
とてもお辛い状況ですね。ですがN様は周りを良く見れば、とても人間関係に恵まれていらっしゃいませんか?又、価値観の似てる人との出会いもありますし、冷静に対処できるかと思います。そして潜在意識としては、とても慎重で、マイペース、安定志向のお方とお見受け致しました。
そして過去においても、とてもプライドが高く、なおかつ精神的に不安定で、少し思い込みが強い方だったのでは無いかと思いました。しかも残念ながら、近い将来において、行動と心がバラバラで不一致になってしまい、心と体のバランスが崩れてしまうというカードが出てます。要はそれは避けて通れない、「動揺」なのだと感じ取りました。

なぜなら、N様は目先の事ばかりに捕われている御様子なので。
本来はとても合理的な思考の持ち主で、冷静沈着なとても落ち着いた魅力のある方だとお見受けられますが、いかがでしょうか?
また、周りの方々は、とても誠実な方が多く、「愛」に溢れた方がいらしゃいませんか?『憑く』という思いにプレッシャーがありますが、それを克服する力は既に、N様御自身は持っておいでです。

N様には、元々二面性を持ってる方であり、それらは御自分にとって、都合が悪い物、良く無いものと捉えていて、例えば『隠亡説」などと都合が良い解釈で思い込んで、そのこと問題に対して、消極的になっておられるようですね。
『憑く』をN様は逃げてはいらっしゃいませんか?
ですが、時には、ずるくてもいいんです。時には責任転嫁しても良い事だと思いますが。
大変、混乱しておられる御様子で、思考と言動が合ってないとお見受け致します。
ここは一旦落ち着いて、御自分の想いを受け止める事が出来る状態にして下さいませ。
なかなか難しいかと思われますが、N様なら克服出来るとカードでは出ていましたので、安心してくださいね』

今回は難しく、「一つのテーマについて深く読み解く必要性があった」ので、あえて、「ケルト十字」にて読み解きをさせて頂きました。78枚中10枚でのカードで、読み解きましたが、その内4枚が『ソード』が出ていたので。
『ソード』とは(思考、信念、知性、理論)をキーワードとして持っており、又、健康=精神と身体に深く関わるカードでもあります。
N様はそれらを一旦落ち着かせ、休める事が大事かと思いました。

以上が、ハムちゃんの読み解きでした。

『N様の想いは痛いほど感じましたが、やはりそれは医者に言うべき事だと、ハムちゃんは思ってます。ですがとても苦しんでると感じましたので、あえてケルト十字で占いをさせて頂きました。』

読んでいただきありがとうございました。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

読み解きについて

こんにちは、ハムちゃんです。

今日は、良いお天気で、エアコンを掛けなくても大丈夫です。

今録画で鬼滅の刃を観ながら書いてます。

映画でも観にいったんですが、凄くて感動しました。

心療内科で先生から、「最近とても良い感じですよ」と言われました。

睡眠は日によって、眠れたり、全く眠れなかったりするのは、

ハムちゃんの調子の具合だと言われました。

ああ残念。

何とかならないかなぁ。

そう思いながら、毎晩ぐっすりと眠れたら良いなぁと思ってます。

『余談ですが、ここにおいても無料でタロットで、占わせていただきたいと思っております。
非公開コメントでよろしくお願い致します。あなたのお悩みを聞かせていただけませんか?
大体のニックネームや、年齢や性別、お相手がいらしたら、それも教えて頂けるとありがたいです。
正式に、プロコースを卒業致しておりますので、その点ご安心ください。
一生懸命占わせていただきますので、どうかよろしくお願い致します。』

ハムちゃんでした。

読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

できたらいいなぁ。夢を実現できたらと。甘くは無いと思ってますが。

こんにちは、ハムちゃんです。

今日はいい天気ですね。

婦人科も行ってきましたし。

お薬を貰うだけでしたし、検査もなかったです。

とりあえずよかったです。

また今日は心療内科で診察日なんで、行かないといけません。

少しお腹が空いてます。

まだ、ご飯には早いですし。

我慢です。

今日は早くに目が覚めてしまって、困りました。

眠れる日と、そうじゃ無い日とパンと別れます。

眠れない日は、ずっと起きてて、長い夜をひとりで過ごしてます。

ハムちゃんとオットは、7つ歳の差があります。

なので、今年ハムちゃんは51歳になるので、オットは58歳です。

年金生活まで、あとわずか。

不安もあるし、あと昨夜、パズルのピースがハマりました。

そう、またです。

何でもない事なんですけど。

些細なこともぴたりとハマる。

夢で、ずっと昔に見た事がハマるんです。

なので、ある思いがハムちゃんにあります。

ハムちゃんがタロットで占いをして、彼女が、洋服を売ってる。

もちろん、彼女のセンスに任せて。

そういう事ができたらいいなと思ってるし、

ハムちゃんも、服は好きなので、そこで買いたいし。

韓国で服をまとめて買うそうです。

でも洋服の販売の資格がいるらしく、詳しくはわからないんですが。

もちろんパソコンもある程度使えないといけないし。

また勉強です。

お店を持つというのは、リスクもあるし、お客様の口コミが無いと、

広まっていかないとできない事だし。

なぜ、その彼女としたいのかと言うのは、彼女の劣悪な環境から助けたい!と、

強く思ってるからです。

それまで、ハムちゃんがもっと頑張らなくては。

しかも、彼女にはまだ小さい子供がいます。

その子供の為にも、お店を持ちたいと思ってます。

正直いって洋服だけではお店を回すのは難しいと思います。

また交通の便利がいい所じゃないと、お客様は来ませんし。

ある程度、まとまった資金がないと、お店を開くことも難しいですし。

でも、いつかは分からないけど、そういう事ができそうな気がするんです。

どれくらいかは?分かりませんが。

協同経営者としてやって行きたいと思ってます。

ゆくゆくは、ハムちゃんは引退しますし、

その頃には、彼女に運営を任せたいと思ってます。

そんなにその方を援助したいのかと言うと、

ハムちゃんもそういう人生を歩んでいたかも?と言う思いと、

働く事が困難な彼女の少しでも、安心して働く場を提供したいと。

出来るだけ、彼女を助けたいんです。

でも今のハムちゃんの経済力では出来ません。

個人の服屋なんて、大手に押されて閑古鳥だし。

そうでも、彼女ならやってくれると思うから。

使われる立場ではなく、自分で考えて動く、働くことが向いてると思うんです。

もちろん、お手伝いはしますが、ハムちゃんは全くの素人ですし、

経験もありませんが、彼女には実績や経験があるし、最新の流行りや、

そういったこともとても敏感です。だから任せられるし。

さすがモデルとして、6万人から選ばれた人です。

感性が豊かで、感受性も強く、でもそれゆえに脆い部分がありますし、

足りない部分もあります。

でも、完璧な人間はいませんし、ハムちゃんだって、

至らない部分は沢山あります。

二人でそれを補っていけたらと思ってます。

ただ、ハムちゃんだけがそう思ってるだけなので、

まだ彼女には、まだその事を伝えてはいません。

何年か後になる事ですし、その時彼女が自分で仕事をしてたら、

この話も流れてしまうでしょう。

しかし、『縁』があれば、きっと叶うでしょう。

先ずは、ハムちゃんの家での占いの部屋から始めていかないといけません。

それからです。

また、イベントにも参加します。

コロナ禍が落ち着いたらですが。

その際、タロットの名刺もお渡ししようと思ってます。

やっぱり、ネットが苦手で出来ない方もいらっしゃるので、

ハムちゃんの住所や電話番号なども載せておかないといけません。

名刺に書かなくてはいけないので、身が引き締まる思いです。

今は不眠がメインで、幻聴や幻覚もありません。

未だにひとりで外にいるのが怖いです。

これさえ、クリアできたらと何回も思うのですが。

『余談ですが、ここでも無料で占いをしています。
非公開コメントで、お悩みを聞かせていただけませんか?
出来れば、お悩みの具体的な内容や、ニックネーム、おおよその年齢と性別を、
また、お相手がいらしたら、ニックネーム、大まかな年齢と性別を、
お聞かせ頂けたらありがたいです。
タロット占いに関しては、きちんとプロコースを卒業しておりますので、
読み解きには、他の方々と同じだと思っておりますので、ご安心くださいませ。
どうかよろしくお願い致します』

ハムちゃんでした。

長文で申し訳ありませんでした。
読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

また中途覚醒。

こんにちは、ハムちゃんです。

今日はバタバタの日です。

医者通いが2件ほどあるからです。

一軒は更年期、もう一軒はおなじみの病院です。

今日は静かで良い夜だし、ゆっくりしても良いかな?とも思ってます。

もっと色んな方と、占いをしたいと思っていますが、

前回の読み解きで、頼りないと思われた方がいるんでは無いかと。

プレッシャーですね。

本当はもっともっと、カードを読み込んでいかないと。

今できることの最大を引き出して、行かないといけないのです。

まだまだ、です。

でも頑張って行きたいと思ってます。

洗濯物をたたもうかな?

暇だし。

でもやっぱ出来なさそう。

鬼滅の刃をテレビであったので、とりあえず、録画してみてるんですが、

鬼のボスの人って、女にも、男にもなれるんですね。

もうびっくりしました。

炎とと火の呼吸は似ても日なるものだと、聞いて、

それが何かヒンとがあると思いました。

漫画は読んで無いので、全く分かりませんが。

あと、S店の事をオットと吟味しました。

やっぱり、せっかくコーデをして貰ったんなら、

彼女のメンツと言うのがあるから、やっぱり買った方が良いとなりまして。

ぐぬぬぬ、とは思ったんですが、買う事にしました。

その旨を彼女にLINEで送ったんですが、既読がつきません|( ̄3 ̄)|

チーン_| ̄|○

で、今夜は小松菜と油揚げの煮浸しとお味噌汁、野菜サラダです。

お昼はハムベーコンと温玉と、キュウリの簡単酢の物で終わらせようと思ってます。

『余談ですが、ここでも無料でタロット占いを行なっておりますので、
何かお困り事や、悩み等を、書いて頂くと大変ありがたいと思っております。
ご興味がございましたら、どうぞお気楽に非公開コメントで書き込んでくださいね。
ペンネームや大まかな年齢と性別でいいので、どうかよろしくお願いします。』

ハムちゃんでした。

読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

お悩みについて。パート1 パート2

こんにちは、ハムちゃんです。

早速お悩みについて、タロットフルデッキ78枚にて占わせて頂きました。
二通りのご相談だったので、それぞれ分けて読み解きをさせていただきました。

まず問1について。
『A様は御主人に対して、「御自分は病気があって基本的には出来ない」と考えており、そこから行き詰まっている状態でいると考えられます。既にする前の段階で、出来ないと、不可能だと思っていませんか?御自身で可能性の芽を積んでしまってる状態では無いかと。
その考えを一度、(リセット)してみてはいかがでしょうか。つまり、「自分の状態では難しい」と思い込んでるところがあるように感じられます。しかも、今はまだその将来について、本当は、「まだまだ先の話で、この問題は先延ばしでも良いんじゃ無いか?」と言うお気持ちが、どこかにまだ隠れてはいませんか?
御主人様に対して将来「しなくてはいけなくなった場合においても、A様はしてする事が出来ない」とご自分で強く思い込んではいませんか?しかし実際には、御主人様がそうなった場合においても、A様は「ちゃんと出来る」とカードでは出ていますし、逆に、それに対してチャレンジして行くのが、御二人にとってはかえって絆が強くなって、大変良い事だと思われます。
ただA様が、頑なに「病気だから出来ない」と御主人様について拒絶反応が出ているのは、良く分かるのですが、共倒れと言う最悪なパターンは回避されますので、そこは安心しても良いでしょう。しなくてはいけない事なのに、ご自身は絶対できないと思い込んでる所がありますが、実際にしてみたら、そんなに嫌な事では無くてその頃は、御自身にもパワーが出て来て出来るようになりますから、どうかご安心ください。キーワードとして、もっと楽な気持ち、あるいはもっとわがままを言っても良いんです。医療関係者にもっと頼って、色んなサポートを受けて、それに頼りながら、御自身が負担にならない様にして、御主人に対して接していけばいいと思われます。もっとざっくり言うと、自己中心で居ても良いし、もっと人に任せても大丈夫なんです。御主人様よりもっと、わがままでいても良いんです。A様はちゃんと出来ますよ。それを通じて、人生において、もっと深い女性になります。』

余談ですが、ヘキサグラムと言うデッキで78枚中7枚のカードを出して、読み解きますが、メッセージ性が強い大アルカナという21枚のカードがありますが、7枚中5枚も出てますので、A様がとても悩んでいる事が良く分かりますし、もっと御自分を追い込むのでは無く、もっと自由に(人任せや、自己中心で)いた方が、良いと出てますから、どうか安心して御主人様と向き合ってください。

次、問2について
『先に逝ってしまわれた場合についてですが、A様はそれに対して一旦冷静になって受け止める必要があります。一度ゆっくり御自分を休める必要がありますので、御自分自身が落ち着くまで、まずは休むことが大切です。それから、これから先の事に対して色々と、対策して備えるようにしてみてはいかがでしょうか?先ずは手始めに、市役所の窓口にて、色々とご相談された方がいいと思います。
別れはA様にとって想像以上に、苦しみ、悲しみがあって、また収入において途絶えてしまうという不安がありますが、未来の対応として、長引くであろう不運が舞い込んでしまう可能性は有りますが、最悪の状態は免れるので、良く言う(孤独死)と言うのは無いのでご安心ください。御自身の感情においては良い知らせがあり、また、前向きになって御主人様の先に逝ってしまわれた事に対して、御自身が必ず克服していけますので、そこは御安心下さい。
キーワードしては、心配なのは、御自身が自身喪失してしまう事です。ひとりではやっていけない、出来ない、と言うマイナスのイメージをとても抱きやすく、又、御気持ちが激しい一面を持ってるので、そこを押さえるように生活をして行けば良い事ですし、人とのお付き合いも上手くいくでしょう。』

今回も、同じくヘキサグラム78枚中7枚での占いをしましたが、A様の健康状態の事が7枚中3枚と出ていますので、身体と精神状態のバランスを取りつつ、十分に休みながら、逝ってしまわれた方を惜しみつつ、その事に耐える事が必須となって行きますので、御注意下さいませ。

以上が、ハムちゃんがタロットで、ヘキサグラムでの読み解きでした。
プロフィール

FC2USER094295GVS

Author:FC2USER094295GVS
専業主婦
O型
統合失調症歴数年
ジャンガリアンハムスター大好き人間です。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
見てくれた人