fc2ブログ

やっぱり、油断大敵、結果を待つのみ

こんにちは、ハムちゃんです。

2017年の、国家試験の医療系は全て、

去年より難しいと、書かれていました。

不安だ(ーー;)

ボーダーが150点と、多くの人が書き込みがしてあり、

でも、よく見ると、最低ボーダーが150点しか無い。

去年はボーダーはバラけていた感じでしたが、

今年の国家試験では、圧倒的に150のボーダーが多い。

その中には、140台の人もいるんじゃなかろうか?と

思うくらい、多かったです。

結果は3月27日の午後2時に、開票されますが、

それ迄、不安感は拭えませんね(~_~;)

今、息子は「お世話になった先生方に感謝会」を開くための、

司会兼、お礼状を手書きで書いてるらしいです。

いつ、するのか?わかりませんが…

試験が終われば、先生方は1年2年生の実習に、

行ってしまうので、基本、3年生はお疲れ様会や、

国試を受験する後輩に、過去問だけではでき無いから、

教科書をよく読み解くことが大事だという、アドバイス会などなど、

こまごまとあるそうです(~_~;)

あと、退寮は卒業式してから5日の間に、する事が決まっているので、

それまで、梱包したりして何かと忙しいそうです。

息子は、去年のボーダーラインより+1点しか無くて、

ギリギリなのか?どうか?とっても微妙な感じです(ーー;)

東京アカデミーでは、「全体的に難しいと思います」と、

書き込まれてましたが…3月27日午後2時迄は、誰にも判りません。

合格率を9割合格と、厚労省は言ってますが…

去年は88%弱でしたので、今年も同じ感じかも⁇

とにかく、どうしようも無いので、ここはひとつ、

でーーんと待つのみ( ̄ー ̄)

あと、心療内科の診察日が、引っ越しの日になる為、

1日早めに診てもらおうと、思ってますが、どうなんだろう?

空いてるといいだけどなぁ。

今日はお休みなので、あした電話しようと思うハムちゃんです。

読んでいただきありがとうございました。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

FC2USER094295GVS

Author:FC2USER094295GVS
専業主婦
O型
統合失調症歴数年
ジャンガリアンハムスター大好き人間です。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
見てくれた人