FC2ブログ

膝がいたいので、買い物も困難な状態です(T_T)

こんばんは、ハムちゃんです。

更新が夜中になってしまい、申し訳ありませんm(__)m

実はまだ鵞足炎が治らず、我が家で歩くのも痛い状態でして。

大体2000歩近くになると、痛くて痛くて泣いてます。

家に居ても大体其れ位歩くので…毎日痛み止めの薬飲んでなんとか。

ましてやスーパーなどでので買い物になると、

膝の内側から前、後ろといった様に、全体が痛くなり、

その痛みは、サポーターをしても痛くって、

まさに、泣きっ面に蜂🐝という感じです。

日中は、日曜日を除いて毎日整骨院へ通い、あとは入念なストレッチの日々。

そしてジッとして、こたつでカメさん🐢してます。

昨夜から、太もものストレッチもオットに協力して貰ってます。

先生は年齢のわりには、柔らかいけど運動をするには、

+1少し硬いそうです。

ですが、ハムちゃんより+2〜3位硬い人アスリートも多いから、

少しずつ伸ばして、柔らかな筋肉をつけることが、

ケガの予防になるからと、先生から言われました。

うつ伏せになってカカトをお尻に1分間つけると言う、ストレッチなんですが、

(伸びてるなあ〜、少しだけ抵抗があるなぁ)と感じました。

普通の人は途中からストンとお尻に、くっつくそうです。

でも、ハムちゃんの太ももは、ストンとお尻に付かない。

それを毎日のようにして、他のストレッチもしてといった具合に、

とにかく時間をかけてゆっくりゆっくりとしないとダメで、

痛た気持ちいいところで止める、そしてまた繰り返してする。

痛くなったらすぐにやめて、ジッと動かない事。

などなど、今は病院通いと、ソフトストレッチに時間かかり、

再発防止対策をしないと、あとで日常生活にも影響が出る可能性があり、

只今、まじめにやっているところです。

太っているからなるものではなく、ウォーキングやランニングなど、

スポーツをしている人や、加齢によってもなりやすいそう怪我だそうです。

痩せてる人も、太っている人も、関係なくなりやすいので、

皆さんも是非ストレッチをする事を、オススメします。

でわでわ、ハムちゃんでした( ̄▽ ̄)

読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

FC2USER094295GVS

Author:FC2USER094295GVS
専業主婦
O型
統合失調症歴数年
ジャンガリアンハムスター大好き人間です。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
見てくれた人