FC2ブログ

赤字っていうか、アイフォン2台とアイパッドの引落しが(T_T)

こんにちは、ハムちゃんです。

オットから携帯代が、引落し出来なかったと言う、

メールが来て、早めに銀行に入金しないといけないと、言われました。

あゝ物入りな時に!春は車の税金やら諸々一杯で、

色々大変なのに〜〜!国は取るときはガッツリ持って行くんだもん(T_T)

少し待って欲しいのに待ってくれないし、でも年金は益々減ってるしさ。

ハムちゃんらの時には、年金なんて雀の涙しかないんじゃない?って、

思っちゃうんですよね。どう考えても。

国は景気が良いとか言ってるけど、ハムちゃんは働くのを辞めてからの、

障害者年金なので、年金も低いから、まさにオットに寄生虫みたいになってます。

周りから、(ノミとかダニだよね〜)って、言われてますものψ(`∇´)ψ

まさしく、ノミの心臓なので言い返す事も出来ず、内心では、

(安定期に、頑張って昼夜問わずに働いて、少しずつ辛くなっても転職数え切れない程しても、
働いて、とうとう再発しても、なお頑張って働いたのに!
辛くても、家までの運転中、泣きながら帰ってくる気持ち、貴方達には、
一生理解して貰えないと思うけど、病気を抱えて働くって事は、
クローズの人なら理解してもらえると、思うなぁ)

って、言いたくなるけど、やっぱり負け犬の遠吠えぐらいしか、

思わないだろうなって、思うし、やっぱりハムちゃんは、

医大の先生から言われた様に、

「ふたつのことが(仕事と家事)を同時に進めることが出来ないタイプ。
どちらかにしないと、ダメですよ」と。

まさに、その通りでした。

実家の父の叔母さんから、

(ハムちゃんは人より優しいから、病気になってしまったんだよ)と、

優しいフォローが(T_T)

確かに、昔は気が強くてワガママな娘でした。

でも、今はどうでしょうか?人ってこんなにも変わるのかなぁって思う。

又、オットも再発で入院してから、先生とお話してから変わりました。

話の内容は、教えてはくれませんが…何故かその頃から、態度が変わりました。

鈍いハムちゃんでも、わかります。

だってあれだけ(働いて欲しいっ)て言ってた人が、

(ハムちゃんは、もう働かなくてもいいから)と言いましたから。

社会貢献したいと思う人も多いかと思いますが、ハムちゃんみたいに、

ボロボロになってしまう人もいる事も、少しだけ居るってことが言いたい訳です。

既婚者だからだよ!って思う方々も多いかと、思いますが、

既婚者だからこそ、働かないとやっていけない時期もあるんです。

因みにオットはフツーの中小企業で働いてます。

決して大企業に勤めてません。サラリーマンです。

眠いので💤これで失礼いたしますのハムちゃんでした。

読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

なにも外(企業)で働くことだけが、働くことではないと思います。
私は独身、義妹が専業主婦ですが、弟は「義妹は家の仕事をしてくれている。とても助かっている」と言っています。家事もれっきとした仕事ですし、またそれを毎日する必要は無いと思います。

No title

erikoさん、コメントありがとうございます。
そうですね、確かに外(会社)に勤めるのが働くって事ではないと、
私も思いますが、私の住んでる県は共働き率がとても高いので、
自宅で家事だけでしているだけでは、あまり良く無い話が立つ地方なんで。
妊婦の方たちでも、余程のことが無い限りギリギリまで働くのが当たり前、
0歳児でも、乳児園や実家などに頼んでまで働くのが、一番いい嫁と、
言われますし、家には女は1人だけ居れば良いと言う、大変封鎖された県民です。
年寄りは、入院や働けなくなるまで、何かしら畑仕事や、シルバーセンターの斡旋で働いて当たり前な、気質がありますね。
でも、オットは1つだけでも、出来なくてもいいから、家に居てくれるだけで、いいと言ってくれる様になって、少しは楽になってますよ。
だからこそ、せめて料理だけは…と思ってるんですが、要領良く出来ずに、
いますが、時間をかけて作ってます。(レトルト食品になる日もありますが)
義妹さんも、理解ある優しい弟さまで、羨ましいです。
またよろしければ、いらして下さい。
お待ちしてます。

No title

私は先生に作業所を勧められたんですが、旦那さんに止められました。
結局人間関係でダメになるだけだ、って。
自覚しなさい、と言われました。
そして働かなくていいと。
年金で補てんしてもらって生活してます。
うち貧乏なんで。
お小遣いは頂きますが。
旦那さんの給料だけではちょっと苦しいそうです。
年金補てんして帳尻合わせてます。
お国さんは貧乏門からお金を持って行って酷いと思います(´;ω;`)ウゥゥ

No title

るなさん、こんばんは。
確かに、激しく貧乏門にお金を持って行くお国に、怒り心頭です。
格差社会だと思います。
一体、自分達が年金貰う時にはどうなるのか?って、感じます。
今のままだと、貰える金額が減ると思ってます。
先を想うと不安だらけです(T_T)
「家にいるだけでいい」って言ってくれる旦那様、優しいですね。
また、作業所も、人間関係が絡んでくるので、難しいですよ。
きっと、旦那様も、るなさんの事を想って、やめたほうがいいと、
言ってくれたんだと思います。
スローペースで、いきましょう!

プロフィール

FC2USER094295GVS

Author:FC2USER094295GVS
専業主婦
O型
統合失調症歴数年
ジャンガリアンハムスター大好き人間です。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
見てくれた人