FC2ブログ

1泊2日の一時我が家で過ごして、思うこと。

こんにちは、ハムちゃんです。

今日は閉鎖病棟に入院して以来、

初めての、外泊許可を得て我が家に帰って来ました(≧∇≦)

そんな訳でブログ更新も、1ヶ月出来なかったので…

でも、やっと処置室に3週間監視されて、本当に辛かったです。

処置室は監視カメラでずっと、監視されていたので、

もう出来れば入りたくないですね(T_T)

病気の症状も辛かったし、処置室は本当にもう地獄でした。

でも、少しずつ処置室から、外に出るまでの時間がかかって、

しかも料金も高くて、びっくり‼️

個室の方が安いし、監視カメラが無いだけでも安心。

まったりと過ごして、病状も軽くなって(早く退院したいなあ)とつい思ったり、

看護師さんからの助言で、睡眠、食事、適度な運動が大事だと言われました。

ウオーキングだと膝がいたくなるので、もっぱらサイクリング式のモノの方が、

ラクなので、一番安いサイクリング式のモノが、欲しいなと思ってます。

整骨院の先生から

「歩道を歩くのは、膝に負担が掛かって良くない」と言われてるから。

お金を貯めて、コンパクトなサイクリング式のが欲しいなと。

再発予防に役に立つのなら、是非そうしたいと思ってるので。

今はまだ入院中なので、作業療法科で毎日1時間かけて、

サイクリング式のモノで運動してます。

この方法だと、少しはストレス発散が出来るのかなと思ってるけど。

今は入院中だし、退院する時お金がかかるから、直ぐにはムリだと思うけど、

コツコツ貯金で、いつかは購入したいなあと思ってます。

運動も大事なんて、思ってもみなかったです(T_T)

やはり、体を動かす=ストレス発散が近道なんて初めて聴きました。

また月曜日から作業療法で運動です。

少しでも早く退院したいなあと思ってます。

明日の夕方まで、我が家で過ごしていいので、嬉しいけど、

人混みや、家事全般をするのは駄目だと言われてるので、少し肩身が狭い。

そこは、オットに頼りなさいと先生や看護師さんから、キツく言われてるし、

先生はオットにも話したみたいで、オットがてきぱきと家事全般を担当してます。

早く退院して、もとの生活になりたいなって思ってます。

皆んな心配してるので。

あと、病院の請求書が幾ら位掛かるのか?怖いです(T_T)

ではでは、次の外泊まで(≧∇≦)

読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

FC2USER094295GVS

Author:FC2USER094295GVS
専業主婦
O型
統合失調症歴数年
ジャンガリアンハムスター大好き人間です。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
見てくれた人