FC2ブログ

ハムちゃんの御守り

こんにちは、ハムちゃんです。

今日はハムちゃんの御守りを、書込みたいと思ってます(^^)

オットのお母さんからプレゼントされた、結婚指輪、ダイヤのネックレス。

息子がボーナスで買ってくれた、サファイアとダイヤの指輪。

オットが買ってくれた、オパールの指輪、ムーンストーンの指輪。

もう亡くなった叔母から形見の品の、ネックレス。

ハムちゃんの母からの、ダイヤの指輪。

貴金属ばかりですが、どれも大切なものです。

どうやら、ハムちゃんはカラスじゃないけど、ヒカリモノをよく人から、

譲り受けることが多く、でもハムちゃんに娘はいないので、

息子のお嫁さんに譲ろうと思ってます。

指輪の流行はありますが、宝石が好きな女性だったらいいなぁと思います。

まだまだ息子に彼女は出来ないので、宝の持ち腐れですが。

でも、どれも想い入れがあるもので、閉鎖病棟の処置室でも、

結婚指輪だけは身につけたいと言って、それだけ身につけても良いと、

特別に許可を頂きました。

なんだか、お母さんから身守られてる感じで、心のよりどころでした。

プラチナではないけど、小さなダイヤが斜めにはめ込みられていて、

すごく綺麗で、とってもお気に入りです。

オットのお母さんが、パールのネックレスを売って、

そのお金で買ってくれた、結婚指輪なので。

前の結婚指輪はオットと大喧嘩して、指輪を投げつけて失くしたので、

暫く、薬指にはめて無かったから。

だから、お母さんの気遣いにとっても嬉しかったから、

どんな時も、肌身離さず着けています(^^)

まあ最強の御守りなんです。

右指には、気分転換に色んな指輪を身に付けてますが。

今のところ、息子に買って貰った指輪を身に付けています(^^)

でも今年はハムちゃんの入院費や、ソーラーパネルの売電専用機が、

故障してしまい、なにかと物入りで。

入院費は保険でカバーできるけど、パワコンや蓄電池が高額なものらしいので、

今、見積もり書を書いて貰ってますが、一体幾らで購入できるのか?

全くわからない状態。

宝石どころじゃないのは確かだけど。

去年、エコキュートに買い替えたばかりで、ローンもあるし。

しかも車のローンもあって、我が家の家計は火の車状態です。

一体いつになったらローンが終わるんだろう?

一発逆転を狙って、ロト6を購入してますが、今のところ駄目っすね〜〜。

世の中、そうそう甘くないデス。

アタリそうで当たらないのが、宝くじ。

でも、買わなきゃ絶対当たらないから、買う!

買ってたら、夢膨らむもんねー。

パチンコはうるさいし行きたくないので、ハムちゃんは宝くじ専門です。

まあ確かに確立低いけどね。

ハズレるまで、その間は夢観られるから、そこが一番好きなんだけど。

宝くじも、大切なモノの一つです。

宝くじファンのハムちゃんです(o^^o)

読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

FC2USER094295GVS

Author:FC2USER094295GVS
専業主婦
O型
統合失調症歴数年
ジャンガリアンハムスター大好き人間です。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
見てくれた人