FC2ブログ

気がついたら…

こんにちは、ハムちゃんです。

今日、用事があって、息子が仕事がお休みなので、久々に喋りました。

やっぱりひとりでぽつんといるより、随分マシですね。

気持ち的にもラクだし、何より穏やかに話す言葉とか、雰囲気が、

とっても、リラックスします。

息子も機嫌がいいのか?よく話してくれました。

ハムちゃんの眠剤が、効き始める時の顔が、

チベットスナキツネによく似てると言われ、

調べたら「エエ〜!こんなブサイクな顔してんの?」とビックリ。

凹みました。

たしかに眠そうな顔っていうか、なんとも言えない。

息子、やってくれるじゃんか💢と思うけれど、仕方がない。

似てると言われたらそんな感じもするし。

でも楽しい時間で、うれしかったです。

いたわりが身に沁みて。

息子はオットがいなくなったら、ポイ捨てすると言われますが、

それも仕方ないなぁと思う様になりました。

だって、いちばん母親が必要な時に、ハムちゃん入院ばかりしてて、

息子の食事や参観日とか全く行けなかったから。

仕方がないです。

でもオットがいなくなったらどうしようとか、

少し前では、とてもストレスになってたけど、

今はなるようにしかならないしと、思う様になっています。

良い事なのかどうかはわかりませんが。

まあ今はそんな感じです。

タロットの勉強もしてますが、なかなか大変です。

でもこれを職業にするには、もっともっと勉強が必要だと思うので、

頑張りますp(^_^)q

ハムちゃんでした。

読んでいただきありがとうございます♪
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。

ハムちゃんさん(^o^)/

楽しくお話できてよかったね、家族が皆元気なら一番です。息子さんもねハムちゃんさんの事は、ちゃんと理解もしてますよ。大人になると、ちゃんと考えられます。
ハムちゃんさんは、素晴らしいお母さんですよ(*^-^*)
まだまだ人生は長いよ、色んな事をやりましょうね。
まだ見えない先を考えて悩んでもね、仕方ないしね。
今を楽しく暮らせるように、前向きにいきましょうね。
ハムちゃんさんの人生は素晴らしいよ(*^▽^*)

勉強は難しくなると行き詰まるね、でもちゃんと進んでますよ。時間はあります、のんびりやろうね。

今日は暖かいですよ、朝がねむちゃ寒かったです。
熱ぽさがあって少し気分が悪くなります、風邪なんでしょうかね?お腹もゆるくて。

お昼寝もしてのんびりね。・・・またね。

こんにちは

ミルモさん(^^)/

風邪ですか?
熱はどうなんでしょう?気分が悪くなるほど、しんどいのなら早退きして病院へ早目に行ってみてはどうでしょうか?
インフルエンザとも限らないし、心配です。
どうか安静にしてくださいね。

いつも応援ありがとうございます😊
でもミルモさんが心配で…。
ミルモさんは頑張り屋さんなので心配です。
しんどい時はしんどいと言って休んでくださいね。

No title

息子さんは頼もしいですね(^-^)
ポイ捨てすると言うのは冗談ですよ、きっと。
真面目な話、法律だけど親の世話の放棄は罰せられますし。

いざとなったら息子さんに福祉について話されるのも
一つの手です。たぶん、福祉については知られているのでは?
確か息子さんは看護師さんですよね(^-^)

うちは子供がいないので親子の話を知るとホッコリとします。
ハムちゃんさんは、きっと、子育ては上手く行かれたと思いますよ。
(^-^)

No title

愛美さんさん、コメントありがとうございます♪

法律で罰則規定があるんですか?知りませんでした。
ありがとうございます😊
息子によく言って聞かせます。

息子は看護師ですが、コロナ専用の看護師にと、アンケートで言われましたが、経験値が無いと言って断ったそうです。

子育ては本当にノータッチだったので、息子が自分で育ったようなものなので。情け無い話です。
プロフィール

FC2USER094295GVS

Author:FC2USER094295GVS
専業主婦
O型
統合失調症歴数年
ジャンガリアンハムスター大好き人間です。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
見てくれた人