FC2ブログ

あらゆる点で勉強になったし、反面教師になったこと。

こんにちは、ハムちゃんです。

行って来ました。2回めの対面を。

1回目のリーディングの方がまた来てくださいました。

ハムちゃんの右薬指にはめてた小さなアメジストの指輪が、派手だと。

前回の時にも身に付けてたのにです。

凹みましたが人それぞれだと思いました。

ハムちゃんなりのリーディングのスタイルを確立して行こうと思います。

やればできると信じて。

必ず書きながら同時に話すこともできるかと思います。

それまでは、いろいろ言われると思います。

でも、数をこなしていかないと出来ないと思います。

次々と高い壁を先生は課題として、ハムちゃんに言います。

まだまだリーディングは要改良だと思います。

なんせまだ卵なんで。

先生が求めるランクまで行くのは、並大抵に出来ないかと思います。

でも、悔しいのでやってみようと思います。

やれば必ずできる!今日来られた女性も、卵の時ハムちゃんと同じだったと思います。

でも、「あなたの解釈はないの」ってまだ卵の人に言うのは、嫌味だと思います。

自分が1000人占いをして来たと言ってましたが、その人も最初はどんぐりの背比べだと思う。

陽気な女性でしたが、挨拶もせず両指で指を2本立てて、チョキのみでペンネームを言い。

初対面なのに随分な人だなぁとは思ったんですが。

人を小馬鹿にした態度と言い、話し方に明らかな侮蔑と意地悪い質問をされました。

いろんな人が来るのは分かってますが、明らかに潰しに来てるとわかりました。

ハムちゃん大概のことは許せる方ですが。

まだ自分というカラーが出ない人に対しての発言は明らかに嫌味です。

潰しに来たと言ってるのも同然です。

怒りと悔しさと、何も言えない非力な自分にも腹が立ちました。

占い師なら、尚のこと最低限な挨拶くらいは、常識だと思います。

一応、お客様と話すんですから、接客業だと思います。

結局、2回目の対面でも、先生がつきっきりでした。

ハムちゃんがリーディングの後、先生は口出ししないと言いながら先生のリーディングも入りました。

先生はハムちゃんがココナラでメール鑑定するのを知ってるし、先生いないかな?

と思い検索したら、先生もブログと鑑定をしてました。

先生の方が有名だから、先生にとってはなんの障害にもなりません。

よほどハムちゃんが気になるのか?頼りないと思ったのか?それはわかりませんが。

指輪の件は忠告だと思って、次からは外してやろうと思います。

たったそれだけで、印象が変わるなら。

でも3番目の女性に事は、一生忘れません。

ちゃんとリーディングしてるのに、

「あなたの解釈はどうなの?」って普通の占い師だったら言わないはずです。

ハムちゃんがリーディングしたのが、占いの解釈なんですから。

冷やかしに来たと言わんばかりの態度でした。

久々に、腹が立ちました。

もう会うこともないと思いますので、もうどうでも良いですけど。

ここで、毒吐きをしてしまいましたが、本当に許せなくて。

同業者であっても、リーディングは占う方が解釈するのが絶対だし口出しはタブーです。

2回目は一切口出ししないと言ってたのに、全て先生のリーディングに修正されました。

ハムちゃん的には、なんの落ち度もなく出来た方だと思いますが。

今後の課題は、書きながら話すようにすることです。

書くのに集中してしまいがちなので、ハムちゃんはタイマー止めてリーディングします。

慣れて来たら、書きながら読むこともできる様になって来ると思います。

「書くこと自体が、時間のかかりすぎ」と3番目の女性から嫌味を言われました。

悔しいけど、まだプロとして立てないハムちゃんには、大きな課題だと思います。

ですが、必ず書きながらの読み解きできるようになりたいと思います。

彼女とハムちゃんとでは、彼女の方が明らかに上です。

ですが、最低限のマナーや、解釈してるのに終わった後で、

「カードの意味はわかったけどあなたの解釈は?」とは聞き返す方がマナー違反です。

もう2度と会いたくありません。

ハムちゃんはいずれ自宅で対面をしたいと思いますが、同業者は見ません。

同業者は出禁です。ましてマナーを守らない非常識な人とはごめんです。

今日も市立図書館でタロットの本を借りて来ました。

もう、市立図書館にはタロットの本がありません。

次は県立図書館へ行こうと思います。

最後の試験は5月の頭になりました。落ちないように試験勉強したいと思います。

本当にあらゆる点で、良い勉強になったと思って気持ちを切り替えたいと思います。

ハムちゃんでした。

長文になりすみませんでした。
読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

ハムちゃんさん(^-^)/

嫌な人も居るもんだね、そんなのは気にせずやりましょうね。ハムちゃんさんの方が、その人より上だよ。気にしない、気にしない(*^-^*)次に繋げましょうね。

今日は色々と気分も悪かったね、全部ね勉強と経験だと思いましょうね。ハムちゃんさんは何でも出来る(^○^)

雨が止みました、寒くないけど暖かくも無くて。
少し頭が痛いです、1日寝ておきてでした。
今日はゆっくり休んでね。・・・またね。

おはようございます

ミルモさん(^.^)/

本当に嫌な人でした。でも、良い反面教師になりました。
全部勉強だと思って。ハムちゃんなりのリーディングを確立しようと思います。待つ時間お客様は、大変ドキドキだと思います。でも書くことで降りるので、そまま口頭で話すのはどうしても直訳になってしまい、上手くいきません。

書く動作が時間の無駄だと感じる人は、別の占い師に見て貰えば良いと思います。今は、とにかく正確なリーディングをする事と、お客様といかに良い雰囲気で話せるか?が大切だと思います。書きながら、話すことが課題となって行きますが慣れば、書きながら同時に話す様に出来て行くと思います。

こっちは朝からずっと雨です。草むしりは、天気の良い日に少しづつしようとも思います。
プロフィール

FC2USER094295GVS

Author:FC2USER094295GVS
専業主婦
O型
統合失調症歴数年
ジャンガリアンハムスター大好き人間です。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
見てくれた人