FC2ブログ

小学1年から就職2年間までのいじめについて

こんにちは、ハムちゃんです。

すでにご承知の人もいるかと思いますが、ハムちゃんはずっといじめを経験してきました。

家庭内の暴力、班ごとの小さないじめ、クラス内でのいじめ、学年での大きないじめ、

地域ぐるみのいじめ。職場でのいじめ。いじめは大体は、経験しました。

でも、なんか、それで死にたいとか、不良になりたいとかは、全くありませんでした。

ハムちゃんの中で、
「可哀想な人だな、きっと心が荒んでるんだろうなとか、いずれは自分に返ってくるのに気の毒な人だな」

と言う思いが強かったからです。

ほっとする時間は、寝る時だけでした。

ハムちゃんの中には1本のぶれない芯があったから、染まらず、曲がらず真っ直ぐに育ったんだと思う。

学校を休むと言う選択肢は、ハムちゃんにはありませんでした。

何故なら、親から殴られると思ってたからです。

いじめは耐えられますが、痛いのは嫌だなって思ってたから。

小学生の頃、弟から殴られてたので、それがとても痛くて。

なんせ、弟は空手を習ってたので、普通の人に殴られるより、遥かに痛かったから。

親に殴られるより、ずっと痛かったので。

地域でのいじめは、在日韓国人の男の子に酷くいじめられました。

でも、その子はある日いじめられた時があった時、クラスの担任の先生に、

「いじめは良くない、〇〇くんをいじめるのはやめましょう」と言って、

「何だ、私をいじめてた子は、いじめも大した事ないのに、そんなんで先生に言うんだ弱っちいな」

と思ってから、弱いくせに、ハムちゃんをいじめするんだって思ってから、

その子から、かなりえげつないいじめを受けてたけど、何とも思いませんでした。

ハムちゃんに触れたら、ハムちゃん菌が移ったと言って、みんなキャアキャア言いながら、やりとりしてて、

ハムちゃんは、別にちゃんとお風呂入ってるし、汚くないし、それが1種の遊びの一つなんだと。

別に何とも思いませんでした。

困ったのは、遠足と修学旅行の時の、自由時間でしょうか。一緒に食べてくれる人はいないので、

離れた場所で1人でお弁当を食べたり、修学旅行では、班ごとの行動なのに、みんな逃げたり。

下校の時に、石を投げられたし。

また家では本当に親からよく叩かれたし、ある意味ではストレスの吐口になってたと思う。

親を跨いだ、新しい洗濯機が来て、珍しそうに後ろで見てて、いきなり引っ叩かれたこともあるし、

ご飯をこぼした、味噌汁をこぼした、食べ方が汚らしいってだけでパシーンって叩かれるのは、日常茶飯事だった。

とにかく、いじめより、叩かれるのが一番嫌だったので、家でも気が抜けない日々でした。

中学の修学旅行の時は、夜にお菓子をあげても無いのに、「ハムちゃんもお菓子あげてました」と言われ

廊下に正座させられて、何でだろ?って思ったこともありました。

あと、給食の時、6人一塊になるのに、5人で机をして、ハムちゃんは黒板見ながら食べてました。

勉強の時も、机も明らかにハムちゃんの隣には大きな空間があって、避けられてたし。

あと文化祭とか困りましたね。ひとりなんで。

幼稚園からの、親友と思ってた子から、ある日、「絶交や」と言われて、何でとも思ったし、

部活も、ハムちゃん1人で、腹筋運動とかして、誰もハムちゃんの足を持ってくれる人もいなくて、

やりにくいなとは思ったけど。

まあ従兄弟と弟からの性的被害にも会いましたし、弟とのsexもありました。

高校では、彼氏から当然性的なことで強制とか、それを断ると暴力も受けてたし。

彼氏がバイク事故で亡くなって、ホッとしたのも束の間で、同じクラスの女子から、

ハムちゃんが羽織ってたカーテガンの模様が、血管に見えたらしく、「血管、血管」と

言われて、隠語の様に言われたし。あと、1人の男子以外からあきらかに避けられたし。

でも、思った事は、いじめっ子って、一旦自分がいじめられると、弱いんですよね。

すぐ先生に言ったり、泣いたり。

何だ、そんな程度で泣くんだと思って、弱いやつだなと思った。

メンタル弱すぎと思いました。

でも、どうしても辛い時には、「今から空想の時間、よーいどん」と心の中で言って、

空想の世界で、頭の中でその当時テレビのアニメのヒロイン役を、ハムちゃんがなったりしてました。

だから別に辛いとか、悲しいなとかはそれ程思いませんでした。

親に言っても親は信じないと思ってたし、親から愛情を感じることもあんまりなかったし。

多分言っても無理だなと思ってたので、何も言いませんでした。

就職も、高校の時のままだったので、当然、食事の時間になると、ハムちゃんを挟んで食べるのですが、

会話は2人での会話で、ハムちゃんが喋ることもなく。

2人が明らかに避けてるのは誰が見てもわかるので、ハムちゃんは、別の人に、

「お弁当いいですか?」と言って、彼女らから離れました。

その前に、1人のリーダーだった子から、

「結婚するんだけど、人数決まってるしハムちゃんは呼ばないし」と言われ、まあ仕方ないなと、

思ってたし、しばらくして会社を辞めた頃、その子から「結婚式出るの出ないの?」と言われ、

呼ぶ予定がないと言ってたくせに、なんで?とも思ったし、断りました。

あとは、嫁ぎ先での義父からの言葉の暴力でしょうか?

だんだん歳をとって、ハムちゃんに見てもらおうと思うのか?

昔の様な嫌味や怒られることも無くなりましたが。

義父から、
「本当はあんたみたいな貧乏人から嫁をもらうつもりもなかったし、もっと頭の賢い人が息子の嫁に、
なってもらうはずだった女医とか先生とか」

「あんたは良いとこの娘でも無いのに何ふざけたこというんや」

「オットの態度が悪いのはあんたがちゃんとせんから悪いんや」

って言われたこともあったし、何か息子に言いたい事あるんなら、直接本人に言えば済むことなのに、

何でハムちゃんが叱られな駄目なのか理解不能だったし、不満があるなら、だったら見合いの段階で、

初めから断ればいいじゃんと思って。

また息子が中学生の頃、友達が出来なくて悩んでたのを、チラリと話したら、

「そんなナヨナヨした孫はいらん!さっさと自殺すればいいんや!」って言われた時、

「ああこの人は、自分思う様にならんと、ガキみたいな駄々を言う心の狭い人なんだ」

とも思ったし、「実の孫に対してなんて身勝手な事言うんだろう」とか、「許せない」という

気持ちもあって、今も大っ嫌いです。さっさと死んでくれとも思うこともあります。

オットにはちゃんと、義母は見るけど義父は見たくないと言ってます。

まあそんな感じで。

でも、思うのは、みんなハムちゃんより弱い人が多いなとも感じたし。

本当に強い人は、何も言いません。弱い人ほど、先生とか誰かに言って、同情や手助けを求める。

ハムちゃんは、この世が地獄だと思ってるので、これからもいろんな問題が出るけど、

それに対してどう向き合うのかを、神様は見てると思うんです。

だから、負けたくないし、ここで頑張ろうと思うわけです。

友人が、ハムちゃんは、芯があるし、でも、真っ直ぐで何色にも染まらない意思の強さがある。

ハムちゃんは本当に強いし、優しいとも言われました。

普通は自殺したり、鬱とか精神病になっててもおかしく無いとも言われました。

まあ、実際に自殺未遂もしたし、統失にもなったし。

でも、生かされてるのには、何かあるはずだと思って、前を向いて生きていこうと思ってます。

ハムちゃん、暗黒世代の話でした。

読んでいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。

ハムちゃんさん(^-^)/

皆弱い人ばっかりだったんでしょうね、きっと虐めとかは、回りに流されてやってるん人も居るしね。やってるん方は、ただ面白いって思ってるだけ。その頃のハムちゃんさんね、とてもとても強かったんです。ハムちゃんさんがまともなんです、他はバカなんです。色んな事があった人生だけどね、全部ね今のハムちゃんさんを作ったんですよ。ハムちゃんさんは、素晴らしい人間なんですよ。過去より未来です、これから先ハムちゃんさんには、楽しい事が沢山起こります。ハムちゃんさんの人生は、素晴らしいんです。ずっとずっと頑張ったね、ハムちゃんさんは素晴らしい。・・・

心配してたよ、体調は大丈夫かな?無理して何かしないよ。のんびりゆっくりね、勉強も頑張って(*^-^*)
お天気ですよ夏日だね、お昼寝してね。・・・またね。

こんにちは

ミルモさん(^^)/*

本当にひどい目に遭いましたが、ハムちゃんをいじめた人は皆んな、不幸になってるみたいです。だから、今は何も思いません。出来れば、ずっと苦しみながら生きていってほしいですね。弟も、従兄弟も昼夜を問わず働いてるみたいなので、いずれ体を壊すと思うので。皆んな可哀想な人だなぁと思いましたし。人に対してひどい事をすれば、必ず自身に倍返しで、返って来ると信じてたので。それが実証されたので、むしろスッキリしてます。
辛い体験をしましたが、今は平和に暮らせてるので。大変ありがたいことだと思ってます。これから先、何があるかは分かりませんが、どっしりと構えて行こうと思ってます。

心配かけてごめんなさい_| ̄|○
ここずっと試験勉強に時間を割いていたので。
合格したいと思うのですが、難しそうなので、もしダメでも、良いと思う様になってます。許可がないと出来ない訳でも無いし、別にいいと思ってます。ただ、自分の為に頑張ってるだけです。
でも、人からのいじめは嫌と言うほど経験しましたが、人からの悪意を受けたのは初めてじゃ無いかな?って思うんです。それも、どうでもいいことです。先生も、例の女性も。いずれは我が身に降りかかると思ってるので。
ハムちゃんはハムちゃんでやって行こうと思ってます。
いい天気なのにずっと試験勉強です。受かればラッキーだと思ってます。
頑張ります。

こんにちは。

ハムちゃんさん(^o^)/

元気で良かったよ、ハムちゃんさんのためにやってる事だしね。試験がどうあれ、ハムちゃんさんが自分でやっていけば良いしね。世界一の占い師さんに、絶対なりますよ。頑張ってね(*^▽^*)

蒸し暑いよ、お昼寝もしてね。・・・またね。

こんばんは

ミルモさん(^^)/*

自分自身の為に勉強してます。
ミルモさんが応援してくれるから元気100倍です!
ありがとう😊

少しこっちも蒸し暑いです。
暑いのは苦手です🥵
プロフィール

FC2USER094295GVS

Author:FC2USER094295GVS
専業主婦
O型
統合失調症歴数年
ジャンガリアンハムスター大好き人間です。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
見てくれた人