fc2ブログ

もう2度とMショップには行かない!

こんにちは、ハムちゃんです。

お外は天気が悪いです。

しかも昨日より寒いときました。

ますます、吐き気止めの薬が手放せない様になりました。

朝はカロリーメイトが欠かせません。

パンやご飯がうけつけられません。

すぐにリバースしてしまいます。

ゼリーだと、大丈夫です。

不思議なもんです。

個人的な話ですが、母はやっと二十数年間働いてきた職場を、

退職しましたが高齢の為、疲れが出たのか、

朝から寝込んでます。

店長から酷いいじめに遭っても、黙って我慢して働いて。

パワハラで相談しても良い位の嫌がらせ、数々の暴言に責任転換。

聞いてて胸糞悪い嫌な男性で、皆さんが良く通って、

今はフランチャイズ系が多くなった、Mと言う有名な店です。

何度も何度も母は社長に訴えましたが、のらりくらりで。

それで、お客さんの前で、店長(その男性の指示での商品出し)だったのに、

いつものお客さんの渡し方では無いと、お客さんの前で大声で罵倒され、

さすがの母も限界だったようで、先月いっぱいで辞めると言う流れに。。。

その前からも、何度も似た様な事があって、

クルーからもどうして耐えられるのか?と言われてながら二十数年頑張って、

この扱いかと、我が母ながらに本当に我慢したと思います。

その男性というのはそのお店の仮にも店長で、人に立つ器では無いのは、

話を聞いても、さすがのハムちゃんだって分かります。

要は、物言うタイプには強く言えない、そういう男性なんです。

言わないタイプにはとことん、自分のサンドバックにするタイプ。

小心者で卑怯者で、ずるいタイプ。

因果応報、いずれ、我が身に降りかかるでしょう。

さらに上の経営者からか?我が子からか?いずれにしても見ものです。

ハムちゃんは2度と、Mバーガーショップには食べに行きません。

人を大切にしないお店はいずれ噂が噂を呼び、

お店に人が居なくなって、成り立たなくなりますので。

そうなったら、お店は畳むしかありませんもの。

今やどこでも人手不足なこの時代において、

ブラックだと人が思ったら終わりですよ。

そうなってからでは遅いのに、なぜ経営者は気が付かないんでしょうね?

首を絞めてる様なものなのに。

現に、日本人はほとんど働いてませんから、悪しからず。

でわでわ。

読んでいただき有り難うございました。
↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

Mizue Tarotへ
アメブロ Mizue-Tarotのブログ

Mizue Tarotへ
ココナラ Mizue Tarot

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

FC2USER094295GVS

Author:FC2USER094295GVS
専業主婦
O型
統合失調症歴数年
ジャンガリアンハムスター大好き人間です。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
見てくれた人